今後どこかでナーフされるであろう機械ヴァンプだけど
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tack Lv69

今後どこかでナーフされるであろう機械ヴァンプだけど

ナーフされるとしたらアーマードバット?鉄刃の悪鬼?


突っ込まれそうだから言っておくと悪夢の始まりは機械に頼らないデッキを含めたヴァンプ全体が強くならない限りナーフはないと思ってる
モノとスレイも多分ない、なぜならこの2枚のどちらかを叩くだけで実質ナーフされるレベルのダメージを受けるから

これまでの回答一覧 (7)

沙織= Lv79

ヴァンプ全体が強くなって悪夢ナーフに一票。

自傷もアギト使えばリーサルが多少遅くなるもののフィニッシャーは居るし、強化のされ方次第では戦えるはず。進化横並べ軸も後1枚まともな横並べかヘクター的カードが来たら壊れる。復讐も一部カードは壊れてるからポテンシャルはありそう。ミルナードやアグロとかもポテンシャルはありそう。血統はなんか強化来なそうだけど...。

今Tier3、4と同程度には戦えるデッキがわんさかあるから、強化が来たやつ二つ位のデッキタイプが暴れる可能性はあると思うんですね。

アーマードはカードとしては適正だし鉄刃に至っては環境初期は2積みの人も居た程度にはカードパワー低いからなぁ。スレイ活かすために3積み必須になってるけど。

(ナーフ必要なのか?)

なんでロイヤルがナーフされてないのにヴァンプがナーフされないといけないんだよ。まずはロイビショナーフしてからどうぞ。

他1件のコメントを表示
  • tack Lv.69

    「今後どこかで」って言ってるじゃんかよおおお

  • チコチコ Lv.34

    ごめんよおおお

退会したユーザー

今はナーフする必要がない。
ぶっ壊れが出たらそいつをナーフすりゃいい。

バットも悪鬼も適正な範囲じゃないかなまだいいかな体感だけど
新弾でさらに機械が増えたらいよいよガサ入れ入りそうだけど

上ぶれ時のパワーがやべぇだけで、ナーフは必要だとはあまり感じない。ウィッチに似たような感じのデッキ。
強いて言えば上ぶれを助長しがちなアーマードかな?鉄刃は今以上に弱くしたら誰も使わなくなるし。

xehj Lv102

機械ヴァンプレベルでナーフされてたらほとんどデッキナーフ必要じゃん…

あるとしたら進化軸や新軸も環境デッキになって環境ヴァンプ一色じゃんってレベルになって初めて悪夢の始まりナーフ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×