シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (22)
特別ルール追加
お互いのリーダーは5tまでダメージを受けない!
真面目な話ドラゴン以外で9pp以上のカードを使うなら相当な低速かそのカードまで繋げるコントロール力がかなりあるかのどっちだからアキラメロン
安心しろ一部を除く1コスにも一部を除く2コスにもその他一部を除くあらゆるカードに人権なんてないから
スパルタクスが使えない環境
闇喰らいが使えない環境
超越が使えない環境
+ミッドネクロのようにアグロやOTKに勝ちうるカードを積める
+その9コストカードが9コス払って出すに値する
とりあえずこんなところか・・・
スパルタをナーフしよう
環境が低速化すれば
結局ソリティアが出てきて、高コストに人権はなくなる
ソリティアをなんとかしない限り環境が低速化しても高コストに人権はない
高コスの高速化
ないですね。8コスも大体ないし、7コスですら後攻では厳しいし。
自分は大幅に制限すべきってずっと書いてますね。というかフォーマットが分かれた当初のアンリミはもっとされると思っていたが……。
とりわけリノとかヘクターとかフィニッシャー級、及びそれに準ずるカード、今使われているものクラス問わず全ての1枚制限。これをしないと、もう何も変わらないかと。
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R-sen Lv.68
もうね、どんだけ腐ってるカードがあるのかと。超越スパが蓋してるというけど、言うてミドネクにも並のコントロールではパワー負けして勝てないですからね。ダメージカットが難しいデッキでは結局OTKも同様の蓋だし、メタして悠長なムーブしてると今度はネメシスの物量に押し潰されるし。全クラス平等で制限されればそれだけではデッキが組めなくなるんだから、必然的に違うカードがピックアップされるよね。エーテル補償とかもうどうでもいいから、ホントまともに調整して欲しいわ。
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R-sen Lv.68
とりま超時空大戦はプリマだけにしてランクマやグランプリはきちんと制限して欲しいすわ。負けたとしててもこれは完敗だなぁとか思えるのは全皆無、後味の悪いものしかなさすぎ。当然、こんなんばっかだと、プレイヤーがストレスでひねくれてくるから、煽りとか無駄プとか長考とか切断とか横行、ゲームどころかプレイヤーの質までどんどん下がってくる。ホントいい加減にして欲しい。
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shun1825 Lv.5
私はアンリミにまともなカードゲームなんて求めてなくてお互いに理不尽を押し付けあって気持ちよくなりたいと思ってるから大幅制限はやってほしくないと思ってます。カードゲームはインフレしたら高速化するのは普通なのでコストを踏み倒せたり本来のターンより早く出せる高コスト以外が紙切れになるのは仕方ないとわりきってますね。弱いカードは使われない。当たり前のことです
超越が嫌だった時はプレーしなかった。
今回もそうなれば、開発もなんかするでしょ、、
アグロを喰うためにミッドレンジ系が来ると、環境が中速化し、そのミッドレンジを喰うためにコントロールが出てくると、アグロ⇒ミッドレンジ⇒コントロール⇒アグロというポケモンのタイプみたいな感じで明確な相性関係が出来上がる。そうなれば順当に環境が回り、トップデッキとメタデッキがバランス良く分布するようになるはずです。
しかし、それをぶち壊してしまうカードが、スパルタクス、超越なんですよね。まあランプサタンもかなり怪しいんですが、これらは蝙蝠などが食ってしまうのでほとんど問題なさそうです。
対策できない特殊勝利を無くしてしまえば全然いまより良い環境になるんじゃないかなって思います。(まあなくならないだろうが)
環境が高速化して高コストが使われないっていうのはアンリミのようなフォーマットでは当然に起こってくる事象なので、それ自体は普通です。
単純に強いカードやデッキが基準のフォーマットなのですから、現状活躍の機会がないカード達は諦めるか、別のルールを作るのが良いでしょう。
スパルタ超越等の対策出来ない強制的にゲームを終わらせる奴らが10T以降くらいの速度になれば
コンボ<アグロ<ミッドレンジ<コントロール<コンボって感じで環境回れば高コスにも人件生まれるんだけと、コンボのリノAF、アグロのフェイドラ、ミッドのヘクネクの壁が厚すぎる
単純にリーダーの体力を20からあげちまえばいいよ。
グダグダの未来がみえるけどね(*_*;
4コスト スペル ニュートラル
手札1枚のコストを4減らす
これを印刷すればよい
実際昨日のグランプリで冥府エル回した時イージスを出されたよ。まあビショの遅延力(それとマーウィン)あってこその話なんだけど
アンリミの速度はカード全体にメスを入れない限り絶対変わらないでしょう
要素としては簡単なのは2つあると思います
一つは低コスト中ダメージAOE
(3コス2点とか4コス3点とか)
もう一つは耐久向き守護フォロワー
(いわゆる壁って言われるタイプ)
3コス1/5守護破壊付加
4コス0/7守護必殺
とかあれば、嫌でも盤面の取り合いになりやすく、除去カードのデッキ内比率が上がる事になると思います
失礼しました
ニュートラルにこんなカードが出ればワンチャン・・・
コス2
進化前1/1→進化後2/2
進化前
守護持ち
ファンファーレ
次の自分のターン終了時までカードの効果を受けず(選択は可能)ダメージを受けない
ラストワード
自分のリーダーはこのターン終了時までダメージが0になる
進化後
進化前と同様
正直ギガキマアーカス全盛期のローテあたりよりは高コストに人権あるような。アンリミでも普通にOTK要素のないデッキ同士(ドロシーとかNビショとか城塞とかフェリの入ってないヘクターとかect)なら普通に10ターン目回ってくるからね。前環境くらいまではローテより10ターン目迎えやすいまであったような。
だからといって昔の高コストが息できるとは言っていない
超速コントロール環境。
〜出来ないのオンパレードにして、すれ抜けるためのコストを払いあう環境。
顔には打点がなかなか飛ばなくなって試合は長くなる予定
アンリミ高速でいいじゃないすか。
そのためのローテでしょ
低ランなら活躍しますよ
その為のアクセラレートじゃないの
PPブーストのインフレ。ゲームが高速化して高コスが雑魚になるなら高コスアクセスするスピードを速めるしかないよねって話
フラウロスの直接召喚が5Tまでお預けになる
先6でバフしまくったリオード等に二刀流かけてOTKしてくる奴がいそうだな(
アンリミでコントロールするやつはそんぐらい取れないと話になんないから多少はね?
スパルタクス「やったぜ」
もちろんスパカスは禁止カードですよ〜
超越使い「やったぜ」
超越は安定しないしコントロールみたいなもんやし多少はね?(超越使い特有の超越への甘さ)
5ターン隙晒しても大丈夫とか、超越が序盤のケア考えない構築出来てマジ暴れれそうなんだけど。
庭園ゾーイで勝ち確