シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
機械ヴァンプってヴァンパイアの要素何もなくない?
私の気のせいでしょうか?
これまでの回答一覧 (11)
進化後モノが自傷してるからセーフ
それ機械軸全般にいえない?
-
異形堕ちセルウィンくん Lv.500
マシンランス強いけど結局抜けるカードだゾ。機械系はミノムシのおまけで横展開しつつ二刀流故に最強をお手紙にやれるのが強いゾ。まあランスくん別に弱くはないんだけどアーカスやら自傷ヴやらの環境デッキと相性悪いせいもあるけど…
-
天庵様の化身 Lv.170
そもそもエルフの機械要素が薄すぎるんだけどな。ミノムシのコストダウン先、隠者のサーチ、射手のダメージ増加。んで肝心のレジェンド枠のクリフトさんはと言うと、フォロワーへのダメージ増加。ぶっちゃけ射手と変わらん有様。補助ばかりで、メインに据えるのは既存のエルフカードになるから、エルフしてるように見えるのは当然って気もする。
辛うじてハメサキュが復讐持ってるくらい
ないよ
カスタマイズ性が高いだけのミッドレンジで、ドロソ豊富な上に目玉レジェンドで明確なリーサルプラン取れるから流行った
機械軸でクラスらしさあるのはエルフくらいだし
そもそも今回のテーマがどのカードがどのクラスに来ても違和感ないからな
それをいうならスパルタも定期
悪夢で時折湧くコウモリがチャームポイント
メカゴブとかマシンエンジェルとか どのクラスからも出て来るコウモリ野郎なのがヴァンパイア要素
ヴァンプは復讐とか自傷とかの一定条件下での強化がテーマで モノとかがそれに該当するからヴァンプなんだと思ってる
蝙蝠とか毒蛇とか1/1のトークンを無尽蔵に並べる系統の延長線といえばそれに近いと思う
機械というどのクラスでも出来る事をやるデッキに加えて大半が新カードで従来のヴァンプカードがあまり入らないからそう思うのも仕方ないと思います(´・ω・`)
あのとってつけたような自傷ですか…(困惑)
あの自傷有効活用できるかなぁ