4ヶ月後のスタン落ちを予めチェックするスレ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

4ヶ月後のスタン落ちを予めチェックするスレ

ニュートラル
天使の泉、天界の尖兵、タルトマン、月と太陽、オケアノス、天罰、スットゥング、マルドゥーク

エルフ
歴戦の鷹匠、ポーラ、妖精花、オウルマン、バッタ、ネルシャ、森の囁き、サルベール、ユグドラシル、翠嵐の斧使い

ロイヤル
白黒、セリア、プリム、熊、ノーニャ、ワルツ、城塞、ドフラミンゴ、便器

ウィッチ
竜術士、獣面、未来視、アイシクルランス、ルーニィ、サモンサークル、ファウスト、ストームレイジ、玉ねぎ、キングスノーマン、無貌の魔女

ドラゴン
フィルレイン、まどろみ、オルカ、ロイ、威圧、ガルア、竜鎧、ギルヴァ、リンドヴルム

ネクロ
悪戯な霊魂、代弁者、常闇の梟、ソウルハンター、ケリドウェン、アーカス、最果ての骸

ヴァンプ
贈り物、ブラー、発現、眷属の召喚、ヴァルツ、血統の王、ヴァンピィ 、闇喰らい

ビショップ
宝石の巫女、聖獅子の結晶、神殿、愚神礼賛、紡ぎ手、白牙、ケリュネイア、TNK、ツタンカーメン、ブローディア

ネメシス
ミリアム、歴史を知る者、狭間、ジャンク、ディルク、心無き決闘、消し猿、サイ、ツヴァイ、オーキス


全体的に大打撃じゃないですかね…

これまでの回答一覧 (24)

tus Lv183

DBN追加からもう1年経ってるってのが信じられん。セリアフィルレイン等人権低コスレジェなんかも一気に落ちるからどうなるんだろうか。

葉っぱ知ってるよ
愚神互換どころか生き物出すアミュも殆ど実装されず(されても採用レベルじゃない)ローテのカウントアミュが封法典と聖域くらいになるって知ってるよ

他6件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    TNK落ちるしかなりキツそう

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    勝ち筋がラピスとイージスの2択になるとかきつぅい!(聖獣ライナヘクターはCGS落ちが辛すぎで多分無理)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ヘクターは機械軸で墓地肥やせるしまだいけそうだが

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    墓地肥やしより盤面がキツイ。今まで蛇神亀ペガデュラとかで盤面残してライナで複数バフとか出来てたのに、それらが一気に無くなるわけだから、墓地肥やしてもバフ対象が居ない

  • ふじ Lv.61

    バフ対象が居ないって言葉が凄く分かる・・ヘクター要らないから、ヴァルジェネやガブリエル(出来ればスカフォ)使わせてくれ。バロン白竜ファルコンを単体で強力にバフしてくれる方がよっぽど使いやすい

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    聖獣いるふぁろ!って人絶対出るから言うけどあれ相手のターン過ぎて2体も残らんから複数バフは無理ゾ。ライナヘクターは性質上複数バフしなきゃ無ゾ

  • ふじ Lv.61

    単体のカードパワーがいくら高くても、相性のいいカードが脇を固めてくれないと真価発揮できない好例だと思う・・ビショヘクター。ウィッチにイージス渡してるようなもの。

ネクロはほぼアーカスだけ(そのアーカスも構築次第じゃ採用されてなかったりする)のでまあ被害は1番少ないですね。
というか2期連続でこの有様とか、流石に酷すぎません?

他2件のコメントを表示
ウミツ Lv222

贈り物…最近使ってない
ブラー…こいつが一番痛い
発現…展開札が配られて入る隙が無くなった…?
ヴァーニア…召喚、ナイトメアと合わせて展開札のスタン落ちがリベリオンを間接的に弱体化させそう
銀鎖…なんで復讐状態からさらにダメージ受けなきゃいけねえんだよ
召喚…再録までするならもう恒常になれよ
ヴァルツ…出直してこい。6コス進化?トリルに任せとけ。
ナイトメア…アーマードに綺麗に襷を渡せるかしら。とりあえず3ヶ月は二人三脚で頑張って
血統…強いけど安定しなかったよね。闇蝙蝠以上の上振れ任せ
激情…高スタッツ1点AOEが落ちることが次環境は痛いかもしれん
ヴァンピィ…自重しすぎた感はあるよね。虹というより金だった
闇喰らい…ヴァンプに一時の栄光をありがとう
災厄…pickお疲れ様で賞

ドフラミンゴwwwww

退会したユーザー

各クラスフィニッシャー的なカードが結構落ちるね。

このパック落ちたらどんなカードが追加されたとしても環境大きく変わりそう……。

  • 退会したユーザー Lv.125

    環境というか構築ですね。間違えました。

ウィッチは竜術士が痛いくらいであとは代用効くしなんとかなりそう
一番きついのはロイヤルエルフあたりか

そっか次はついにアディショナル落ち開始か

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    アディショナルの対応どうするんだろうね 次のアディショナルまで残しとくのかね

リントヴルムは正しく覚えないと、次の「ドラゴン検定」は受からないらしいですよ。

Doppo Lv175

レオニダスの顔よりも見たコイツが居なくなるのか

贈り物闇喰らい落ちで***淫勢は一旦お休みかな
ヴァーナレク走れるまで自傷積んでもヴァーナレク走る止まりじゃーな
従者は普通に使われそうだが…
ハンドバフと合わせて高火力ヴァーナレクとか、アンリミ並みのフラウロスビート出来るならワンチャン

あと地味にブラーがプルソン的に大打撃

このときのウィッチのアディショナルってほんま酷かったんやなって…

特に使ってないクラスのカードは「これもう落ちるの!?」って感じるなあ。フィルレインとかセリアとか。
逆にケリュネイアとか最近ほとんど見ないからもう落ちてると思ってた。

純人形にとどめが刺される

一番の大打撃なのは得点の目玉商品なのに即落ちするこいつなのかもしれない。

ドラゴンはぶっちぎりでフィルレインで次点で威圧かな、ロイはもうあんま構築入りしなくなったし今後も入らないと思う
毎度のことたけどやっとスキン化したのにすぐにスタン落ちとかスタン落ち後にスキン化みたいなのなんかなぁ、アンリミ行けばいいって話ではあるけども

リント実装時のやべーこれやべー感と実装後のこれ無理だろおもちゃだろ感のギャップよ

tack Lv69

まあ全体的に痛いなら痛くないのと一緒よ
逆にネクロとウィッチはそこまで痛くないな

Hana Lv97

ぱっと見ウィッチの被害一番少ないか。ろくなもん貰ってなかったからな
アミュビショ4ぬか
でも聖獅子やっと消えてくれて良かった

あああアミュがああ、さすがに次からはアミュくるよね…ついでに聖獅子もしぬのか、どうでもいいや

蝙蝠がとうとう落ちるのか....時代を感じるね

マジで一瞬ドフラミンゴ???ってなったわw

とりあえず神罰がもうPick落ちするのがアレ
スットゥングははよ落ちてもっと使いやすいアミュ消滅よこせ
ビショップが一番ダメージ大きいかな?

再録落ちがどうなるかとアディ落ちのタイミングが気になるね

セリアとワルツが落ちるのは痛いが白黒のローテ落ちと同時にナーフ解除をひそかに期待してる今日この頃ミンゴは爆ぜろ

思えばアルベールがローテ落ちするからそれに変わるフィニッシャーとして来てくれたセリア、それがローテ落ちするってのはなんか感慨深いものがあるミンゴは氏にさらせ

ギルヴァが素引きで2枚入手出来たから作ったローテドラゴン、気が付いたらギルヴァが外れてリントドラゴンになってたっけミンゴは************

それ以降はリントへの思い入れが結構あってね、頑張ってギリギリまで使ってたけど峡谷と誓いの一撃が落ちたのが致命傷で、どうやってもローテリントはもう立ち回れなくなっちゃって、悲しかったなぁミンゴは************

それから眷属の召喚、再録カードがローテ落ちってのも感慨深いよねミンゴは************

そういえば最近ファウスト見ないな、ローテ落ちする前にQ&Aでひと暴れしそうな気がするのに・・・・ファウストは生きろミンゴは〇〇

Lilly Lv39

そういやDBNあたりからどのクラスもエーテル量跳ね上がった気がしてたけど、ブロンズシルバーにあんまり強カード渡してないな

サラッとスパルタクスがドフラミンゴになってて草

プリム…ちゃん? …嘘だよね? 嘘だと言ってよ!
あ、嘘か 良かった良かった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×