質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv16

ドラゴン乙姫を強化するなら

どんな感じがいいと思いますか?

自分はトークンが1/2でいいと思います。突進も疾走にしてほしい(脳筋)

これまでの回答一覧 (20)

1/3疾走でも微妙なんだが

他1件のコメントを表示
c7 Lv317

☆憤怒の竜帝・乙姫(修正版) レジェンド
・コスト5 3/4 → 5/6
・アクセラレート1;《竜帝の近衛兵》(1/1/1突進)1体を出す。
・アクセラレート3;《竜帝の近衛兵》2体を出す。
----------
・ファンファーレ;《竜帝の近衛兵》2体を出す。
・エンハンス7;さらに《竜帝の近衛兵》2体を出す。
・エンハンス9;自分の場の《竜帝の近衛兵》は疾走を持つ。


1コス→1/1突進
3コス→1/1突進×2
5コス→3/4+1/1突進×2
7コス→3/4+1/1突進×4
9コス→3/4+1/1疾走×4

1,3,5,7,9全部のコスト帯を埋めてくれる感じで。
ライバルはオルカの大渦。

乙姫に、自分のターン終了時、全てのフォロワーを+1/+0する効果をつける。それか、PP10なら近衛兵全てを+2/+0するとか。
近衛兵に覚醒状態なら、フォロワーに攻撃時+1/+0ってのもある。

トラロックの能力をファンファーレにし、
3pp消費を消し、
突進を持つドラゴンフォロワーが攻撃するたび全体1ダメージにする。ついでにトラロック自身にも「覚醒時突進を持つ」を付ける。

他1件のコメントを表示

守護付けろ

Lv6

8コス 本体5/7お供1/3守護2体
アクセラレート2 お供1体出す

pooh3 Lv151

オトモを1/2に、ってだけじゃ物足りないかな。
ターン終了時、破壊されたオトモの数だけ乙姫の攻撃力・体力をプラスする。
憤怒の竜姫って名前にも合ってるしこんな感じで。

arakuma Lv34

本体に攻撃されないとターン開始時トークン1体召喚を追加

退会したユーザー

乙姫に疾走つけろ

タイトルの通りです。
乙姫の使用率は最近下がってきてかわりにガルミーユとかいうクソツヨカードが台頭しているのがドラの現状です。
ドラゴン使いは恥ずかしくないんですか?あんな厨カードにシェアを奪われかけて。
なので私はドラゴンのさらなる強化のために乙姫に疾走を付けたらいいんじゃないかと思います。
そうすればドラゴンの使用率もさらに上がるしガルミーユなんていなくなると思います。
運営は乙姫を上方ナーフすべきです。
そして乙姫の強み全てを潰す変異の雷撃はナーフされるべきだと思います。

  • 退会したユーザー Lv.57

    雷撃された方が強そう

沙織= Lv79

レアリティをブロンズにする
正直これだけでフェイスでゴブリンから枠を奪えると思う。

  • R'lyeh Lv.23

    2pickで暴れ回ってナーフされそう…されない?

ゼウスを見習って疾走必殺守護が良いかと思います

進化時 自分の他のフォロワーすべてを+1/+1する

    自分のターン終了時自分の場にある【乙姫お守り隊?】2体は守護もつ
     
6コスで劣化したヘクターの様な動きができ最近ヴァンプで流行りの毒蛇シナジーも組み込んだクラスを無視したようなドラゴンカードの出来上がり

乙姫に 自分のフォロワーが破壊されるたびにランダムな相手フォロワーに1ダメージ を加える

アクセラ2で2体出るようにする
流石に壊れか?

ko-ran Lv151

トークン1/2かトークンだけ疾走とかじゃないですかね

outam Lv233

本体のみ疾走追加

くらいでちょうどいいと思ってる。若干強いけど。

突進要らないから1/2にして欲しいです(・ε・` )
旧乙姫の下位互換かも言われるかも知れませんが、天翔け君の条件を満たすコストには入って欲しいとは思ってるので( ̄▽ ̄;)

お供に必殺を付ける

djst Lv72

交戦時+1/+0とか?
ちと強すぎるか

本体も突進させる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×