質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Azel Lv39

ネクロレジェよ(さいかつ

評価どうぞ

これまでの回答一覧 (41)

hari Lv41

マンマル1号の耐久性能うっざwww

他4件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    あの手この手でネクロに盤面維持力与えていくスタイル……

  • trd Lv.144

    漆黒の法典に弱いのはネクロの宿命か・・・

  • hiro Lv.50

    法典が強すぎるだけだぞ

  • outam Lv.233

    やっぱワルツって糞だわって言い続ける羽目になるのもネクロの宿命か。

  • リンカー Lv.15

    メタルスライム…かれくさネズミ…うっ頭が()

ケルとかこれで遅延
フェリで終了

  • aKe Lv.17

    うわぁ

こういうのはヴァンブにください(強欲)

う わ め ん ど く さ い
エンハ幸福次のターンにフェリ控えてるのにダメカ貼りながら4面展開ヤバい…ヤバくない?

エンネアも可愛いけど、マンマルの方が可愛い。

すごい既視感
クソリーアムのせいで破壊される未来しか見えない

他1件のコメントを表示

ネクロにこういう純粋に可愛いの来るの珍しいですね。
取り敢えずつかの間は他の機械フォロワー次第かな。

まあ場合によっては新軸になりそうなので純粋に楽しみです。

紫炎 Lv190

可愛い。それだけで強い

確定で1回はダメカ回収出来るし他の機械次第でエンハ撃つ価値あるかなって感じ。トークンフォロワーも超強くない?

退会したユーザー

弱くはないよな、、勿論、、、、

しかし、今のネクロに必要なのは新たなフィニッシャー、、、、、
この娘がフィニッシャーになるとは思えない、、

ナーフ前の暗きみたいな強烈なパワーカードこないかね、、、
軸になるような、、、

他1件のコメントを表示
  • いーそーちゃん Lv.22

    エンハ幸福は10ターン目にフェリがいるネクロにとってはフィニッシャーみたいなもんやろ

  • 退会したユーザー Lv.12

    まぁ、次の環境がどうなるかわからんけど、、 10ターン目は遅すぎるんよ、、 今はフェリフィニッシュの勝ちゲームはホンと少ない、、、 この娘も場に出したとしても速攻除去られるだろうし、、 どうなるかね、、、

つよいかわいい
マンマル君も地味に強いな

6Tにこれ出して3/3、2/2耐性持ち守護出てターン終了時にスペル加えられるのね

いや中々強いな?
ゴリゴリアグロ環境にでもならない限り活躍してそう

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    6Tエンネア→マンマル君、8T機械神→エンネア→マンマル君、9Tつかの間の幸福か。 スペルから機械神出てき得るけど、守護持ちタイプ機械とかがいたら中々強そうですねぇ

ko-ran Lv151

ウザいんだけど6コス重そうね

タルタロス確定にするのはさすがにきついか? ネフティスよりも更に絞らなきゃならないわけだし

他1件のコメントを表示
  • マヒハワナワ Lv.165

    エンハ幸福で出てくるの機械フォロワー限定だから、タルタロスはそもそも出てこないよ。その代わり確定リクルートもやりやすいけど

  • そろちゃん Lv.106

    機械限定かぁ。何がいるのかわかんないからなんとも言えない。

pigman Lv11

アーカス、ギルネ、フェリと相性がいいから間違いなくネクロのパワーを上げる一枚やなぁ、単体として優秀だと思う。

強そう
本体取らないとまんまるが次ターンまた出てくるのがいい
スペルこいつケアのために使わず取っとかないとってなりそう
とはいえ相性いい追加カードこなけりゃスケプリ枠かなーって気もする

6ターン目にこの子とトークンが出てくるのが強い。トークンの守護とダメージ軽減のお陰で生き残りやすいし、出せばターン終了時に9コスト超展開スペルも手に入るから10ターン目フェリの成功率も上がるから強い。この子が場に残れば永遠に守護出せるし実質守護2体として機能できる。
あとは機械タイプのフォロワーでくっそ強いの欲しいですね…機械神と組み合わせてリアニメイトしてみたい。この子自体は単体で完結してる&あわよくばスペルで出せるから残りのレジェンドに期待

あー、ファンファーレと自分ターン終了時って事は、1Tでトークンもスペルも確定入手できる訳か。
その上、本体は次ターンもトークンorスペル呼び出せるし、そのトークンも2/2守護のくせに地味に硬い。
3/3の疑似守護と2/2の耐性持ち守護が出る。この時点で充分及第点。
そしてスペルも9コス大量展開という手段ができるし、いざという時の顔バリアにもなる。
……強くね?
アンリミだと5T新ケル、6Tコイツから7Tヘクターが黄金パターンになりそう。
おっと、テミスはキャンセルだ(TKNUC)

まだ公開されてるカードが少ないから、パワー基準がどの辺りか分からないけど、結構ヤバいカードじゃね? って思う。

  • outam Lv.233

    ローテなら7にはギルネリーゼがいる。ネクロ6コストもケル頼み問題は解決しそうだから要警戒だねぇ…来期覇権かも。

ケルベとフェリがあるから本体スタッツが弱くても大火力に化けるし危険な匂いがする

まずかわいい点は高評価。
6コストなら競合はカローンくらいだけど、最悪進化権無くても能力を使える点は高評価。ただ使われたら鬱陶しいことこの上ないとはいえ、6コストの性能かといわれると微妙。盤面展開できるわけでも除去できるわけでもないのであくまで遅延するだけのカード。加えて大半に上からとられるのでこいつを出した次のターン盤面を一掃する全体除去がなければほぼ無意味な気がしてならない。
こいつを活かせるリアニメイトが追加されればだいぶ話は変わってくるとは思う。

  • わたがし Lv.106

    機械神のほう見てなかった。相性いいし機械軸が出来るなら入れてよさそう。

null Lv111

ターン終了時にも1号を出せるから機械神と相性が良さそう
幸福エンハンスで機械神が出てくるのがメリットになるかデメリットになるかは追加次第だろうけど

あと可愛い

詳細書いてるとキリないけど、これは3積みです。

ついにルナちゃんに(見た目)同年代のお友達ができるんですね。
よかったよかった。

……真ん丸くんわりとウザイ性能してない?

Ranraran Lv49

強い

が、「体力5を取る」か「9T目の強行動を取る」の二択が発生するので扱いは慎重になるでしょう。

エンハンスに関しては余り拘らなくても良さそう。
最悪、エンハンスバッファロー+スペル等「リーサルから逃げてリーサルに近づく」代用ムーヴは存在するのでマナカーブ無視してまで機械詰めこむ必要は無さそう。

低コス機械フォロワー次第
代弁者やロードとの入れ替え候補になるのかな?

hiro Lv50

便利だけど重い微妙

クロノトリガーかな?

飛鷹 Lv121

これなかなかエグいなw
エンネアの微妙なスタッツだけが救いだわ

6コスって結構手持ち無沙汰だったからありがたい。あと「まんまる1号」って…かわいい。

これ強いというよりまんまる1号の耐久性能しだいですね…この効果がどれだけ効くかによって評価変わりそう

強さは使ってみないと分からんけど悪くは無さそうだし、何よりイラストが素晴らしく好みど真ん中なので3枚生成確定ですねこれは

退会したユーザー

さっきは無難とか言ったけど、マンマル1号がだいぶ強いわ
敵は消滅、ワルツとかの効果破壊、必殺、人形でちまちま削るくらい
環境次第では相手を詰ませられる

やっべえリーアムのお友達いるじゃん
トークンのダメージカットが地味にうざそう 法典で消されるけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×