質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回のグランプリについて

5戦全てNヴァンプで5ターン目にバフォから暗き進化のリーサルが三回、1回は横並べから負け

運営にこのグランプリをやる意図とfate形式にしなかった件を問い詰めたいです 過去最低のグランプリとして運営には問い詰わせとクレームで二度とこんな形式でやらないでもらいたいと思います
やはり運営は新カード前なので無課金中級者とそれ以下からからルピをせしめて課金させたいのでしょうか?

これまでの回答一覧 (10)

紫蘇 Lv16

一日一回は無料で出来るし…無課金ならそれで終わらせるのでは?

ナーフカードだらけだし勝率とか使用率見てナーフ解除とかバフしてくれないかなあ。

ルピをせしめる?
どういう意味だ?
ルピ払ってまでやらんでも良いじゃないか

退会したユーザー

Nヴは使わずにネクロロイヤルで10戦、Nビショで5戦したけど
ネクロはなんかNヴに2回しか当たらなかったから無視するとして、ロイヤルビショはNヴに1回しか負けなかったよ
負けたのもロイヤルは変なプレミのせい、ビショは自分が大事故してるのに対し相手は先攻理想ムーブだったからで、その辺なければ勝ててた
やる前はNヴ一強だろと思ってたけど、案外バランスは取れてるのかもなと、5セットして思った
ネメシスとウィッチは勝てなさそうだが

お祭りだよ?楽しもうよ。

馳夫 Lv278

ただの黒歴史の祭典、ようはお祭りだと思いますよ

過去の強かったデッキ、おかしかったカードに触れる負の遺産かつ輝かしき歴史の祭典

馬鹿馬鹿しいパワーカード、パワーデッキを楽しみましょってだけだと思います

私はユーモアだと思うので、運営のイベントを作るのは上手いなーって思っています(宝箱以外、しかし負けても出るようになったので許す、もっと高確率で出て欲しいけど)

失礼しました

自分はやるまである程度バランス取れてるとおもってたわ。倉木されても根源への回帰とかエンハンスライトニングブラストとかで取れるし、バハムートとかもおるし。でも、やってみて倉木対策されてもニュートラルで普通に勝ったりドラゴンはそもそもPPブーストが間に合わないしで圧勝だった。だからキレる気持ちはわかる。

あと、初心者中級者はそもそもグランプリにそんな挑まないと思う。だから課金させたいってのはあるにしろターゲットにしてるのはガチ勢じゃないかな。

まず君はなに使ってたの?

他6件のコメントを表示
  • てんてん Lv.22

    Nヴァンです 本当はアグロロイヤルにしたいんですが暗き返せませんので

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    同じデッキ使ってるくせに相手にぶん回られてキレんな

  • てんてん Lv.22

    おっしゃる通りですがアグロロイヤル使って暗き倒せます?

  • Y・U・A Lv.330

    なに質問してんだこいつ

  • らいらい Lv.140

    アグロイでNヴァン3回轢き殺して5勝したけど…よっぽど運に恵まれなかったかマリガンが下手だったのかな?

  • 退会したユーザー Lv.152

    アグロロイヤルで倉木を返せないとか何言ってんだ? 悠長に倉木出してる間に轢くんだし、倉木を返す必要は全くないんだが。ロイヤルでNヴと7戦して6勝したし、負けたのも自分の大きなプレミのせいでそれなければ勝てたよ

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    SFLアグロイは相当事故らなければ速さで負けるなんて滅多にないし

ttt Lv113

くそつまらないってだけで一回目の参加は無料だから課金要素無いと思う。

他2件のコメントを表示
  • てんてん Lv.22

    こんな大会やっても身内の恥を広めるだけだと思うんですけど新カードにはこれくらいのパワーカード追加するって意識表示ですかね?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    歴史を振り返るor歴史に触れる事がメインでしょ

  • ttt Lv.113

    けんぼくぅさんが言ってるので合ってるんじゃないかな。

Nヴミラーで先攻4回取られたけど、ひけんで倉木リーサルから逃げてフェリアアリスでバフして殴れば勝てるぞ
あと、豪拳やな

盤面でリーサルまで1点くらいでも倉木置いてくる相手多すぎ

  • てんてん Lv.22

    最後はそれで負けたんで広げるか顔殴ってバフォ暗きか手札で選ぶ感じですね

ぶー Lv9

僕は前の白熱したシャドウバースが出来てとても楽しいですよ。 1試合も早いし

他2件のコメントを表示
  • てんてん Lv.22

    なら超越やスパルタクスも問題ないですね、わかります

  • ぶー Lv.9

    超越もスパルタクスもぶんまわったら7ターンぐらいだけど普通は8、9ターンぐらいだろ

  • ぶー Lv.9

    それともNヴ使っても勝てない貴方からしたら超越やスパルタクスも全盛期倉木並みに早いのかもしれませんね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×