シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (5)
https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/217768
OOT中期のネクロトップ時代、流石にねーよwと言われたスカリンナーフの予想を的中させた猛者がいるのであまり下手な事を言わない方がいいぞ
-
退会したユーザー Lv.74
スカルリングがナーフされてからネクロ自体はあまり弱体化しなかったけど、ネクロのアディショナルカードが残念なのしかもらえなかったですからね・・・
-
アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403
ローテこそそこまで甚大な弱体化はされなかったけどアンリミで見れば神ナーフだった。序盤〜終盤までどのデッキに対しても隙がなく除去も出来てリソースも枯れないデッキの3t目に8/8+2/2が現実的とかいうアホみたいな時だったからね。
割といつも的外れだと思うけど(辛辣)
「進化権節約」という1点においてのみ優れているから、カードパワーが低くても仕方なく使ってるってのに。
スカルリングの時
実際ボーイナーフされたら多少は影響でるでしょ、決闘と役割かぶり気味だから影響少ないかもだけど。
ナーフしとかないとエンジニアが過労死してたから……
どうせ使われないし多少上方修正しても怒られなさそう
無難に7コスかな?
6コスでも使われなさそう
2、3コスで出せるなら普通に採用するやろ流石に
中盤の2/4/4程度はゴミだけど中盤といえど2/6/6はそこそこ強いですからね...。