質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リアニメイトネクロ

勢いでタルタロスを1枚し、モルディカイも箱から当たりました
レジェンドはこれら1枚だけでリアニメイトネクロは作れますか?

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

自分もちょっと気になるんだけどモルって出番あるのかな。

タルタロスのトークンから呼ぼうとすると墓10~11
冠からは確かに呼べるけどレイヴンと冠置くの辛い
死竜からも一応
逆転で呼ぶにしても10T目に準備ってなる
ケリド挟んで秘薬で呼ぶ

イメージとして構築と状況がかなり無茶になるんじゃないかと思うんだよね。冠置いたターンに新ミノ出てくるならいいけどキーパーツ揃わないっていう問題は残る。
フェリOTK決めるにもタルタロスだけでいいのではと思う。
結局リアニ関連は単体で完結するタルタロスだけにしてあとは無難に組んだ方が強い気がしてならない。

まず、残念ながらモルは要らないです(無慈悲)完全ネタ寄りでリアニ対象をタルタロス知るもの大鎧モル死の淵等全部入れて遊ぶとかならともかく、ガチでデッキ組むなら入る余地が殆どありません。タルタロス、大鎧、知るものの方が優先されます。一応即時盤面干渉出来るという利点はあるので大鎧とモル3積みで盤面干渉重視のリアニネクロも組めないことは無いですし、高コスリアニ勢の中で唯一黒の章で生き残るって利点もあるにはありますが、その場合は死竜で早出ししたいのでモル3積み必須になるかと。それに加えて、死竜ではタルタロス蘇生が出来ないのでタルタロスとの併用は難しそう。モル採用するなら、モル専用の構築にせざるを得ない印象。
次にタルタロスですが、こちらは入れるならほぼ100%3積み確定です。タルタロス入れるなら墓地12を貯めたいのでオルトロス等の採用を無くすもしくは減らす必要があり、そこまでして寄せてるのに1枚しか入れないというのはまずあり得ません。
最後に他のレジェについてですが、他のネクロデッキの例に漏れずケルベが3積み必須です。タルタロス的にも墓地3貯まるのおいしいしバーンも回復も強いし。リーサル手段のフェリも2~3枚必須。ドロソ兼リーサル補助のグレモリーも可能なら欲しいです。正直タルタロスが1枚しか無いことよりもこっちの方がキツいかな

一応タルタロス自体が単体完結しておりかつ墓地12無くてもリアニ自体は発動するため、大鎧+知るもの+タルタロスピン刺し(+モルピン刺し)等の格安リアニメイトネクロを作ることも可能だとは思います。ただカードパワーが高いレジェ勢が無いのに加えてフェリ不在グレモリーギルネ不在によりリーサルの手段がかなり限られているので、勝ち筋の殆どが大鎧連打での盤面勝ちになりそうな印象。そうなると、もはやタルタロスもモルも要らなくね?ってなりそう


リアニネクロをガチで組むなら、リアニ持ちはレイヴンとタルタロス(とグレイ)だけにしてリアニ対象として大鎧とタルタロス3積みが個人的には強いと思ってます。どちらもレイヴンとの相性が良く、大鎧葬送出来たなら冠チョイスしてリアニ、タルタロス引けたなら凶暴化チョイスして9Tに即時盤面干渉が狙えるので無理なく調和します。楽しいしそこそこ強いけどリーシェナがキツすぎてつらい

沙織= Lv79

モルディカイは要らないかなぁ。死龍とセットにするとタルタロス出せないゴミが増えるだけだし、冠から出てくるにしてもミノタウロスの方が嬉しいし。
モルディカイを砕いたエーテルで十分作れると思いますよ。

退会したユーザー

モルは所詮...自己完結できない敗北者じゃけぇ...!!!

wxo Lv206

タルタロスが入るリアニメイトネクロと新モルが入るリアニメイトネクロは完全に別物だから無理だぞ
どっちか3枚要る

退会したユーザー

今のネクロはほんとドロソが無い、、、
死を知るもの3積みでもな、、まずそのドロソが引けないww

中途半端なタルみたいなカードよりまともなドロソがほしかった、、


ぶっちゃけリア二は終着点をどこにするかにもよると思う。
あとは序盤にケルベロスもフィニッシュにギルネリーゼもフェリも必要ねーぜ!!って思うなら作れるとは思う。
割とミノタウロスもそれなりに強いから冠が上手く着地できるかにかかってるとは思う。
アンリミ何戦か回したけど周り始めればリア二先は多少弱くても割と勝てる。

ぶっちゃけ葬送対象は死を知るものとミノタウロスでイイ感ある。
だから極論を言えば2枚ともいらない。

リアニ対象が手札に来ないと始まらない
今のネクロはドロソ不足(リアニ使うと純真等あっても足りない)



勝率3割ですかね(

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×