質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

これは遅延行為に入りますか?

進化を切れば盤面でリーサル

手札には「2点疾走フォロワー(バーンではなくあくまで出してから殴る)」がある

進化を切らず、2点疾走フォロワーを出してフィニッシュ
ふと気になりました。進化モーションとフォロワーを出してすぐ殴るのとではどっちが短いのか、気持ち的にはどっちが相手からしたら嫌か、いろいろ意見を聞いてみたいです

これまでの回答一覧 (16)

white Lv117

そこまで気にしてると楽しくなくなると思うな
人の気持ちを気にできるなら今はそれで充分だと思うよ

ぶっちゃけどっちもそんなに変わらん
フォロワー出して進化するならまだしも

その程度なら全然遅延じゃない。

世の中には全力で煽りながら時間ギリギリになるまで攻撃しないでターンを明け渡す奴もいるから全然健全よ。

Y・U・A Lv330

遅滞行為ではありません(断言)

進化モーション長いから疾走で殴るほうが早そうだけど人によっては遅延だと感じるかもね。もっとも煽り目的の遅延じゃないんだからいちいち気にする必要はないけど。
自分はどっちでも気にならないです。

AJK2 Lv85

前に書いたけど誰も書いてないから少数派なんだな。
だからまた書くけど、盤面リーサルでターンを渡してくる時点で
超ご立派なマナー違反。
極論すれば相手は
「リーサルすら見えてない猿」もしくは
「盤面リーサルが見えてない奴だとこちらを侮っているクソ猿」
のいずれかでしかなく、どちらにしても私は猿に対して
「紳士的なプレイをしてやる義理はない」と考えています。
(あ、でも3秒以内に即ターンエンド押してくる奴は潔いし、
介錯を頼むってかんじで即フィニッシュしてあげたい気になるが)
なんでそういうやつの気持ちを考えることは一切しません
自分のミッションや、手なりのモーションなど完全自分都合だけ考えて終わらせます

ぶっちゃけ盤面で負けが見えてるなら盤面でささっと決めて欲しい感はある、まあ普通に盤面で見えてるなら俺ならリタイアするけど

盤面でリーサル見えている状態でリタイアしない人からすれば多分どっちでもいいと思う
強いて言うなら深く考えずにさっさとプレイして欲しいってぐらいかな

mk167 Lv61

常に最大打点を出す癖を付けることでリーサル逃し予防が期待できるし、万が一相手が気付いてないカードであれば相手も学べる。
最大打点見せるのが無難。その状態でターン返した時点で遅延もクソも無い。

そのカードがレジェンドでなければ手札疾走出しの方が早い気がしますね

退会したユーザー

進化の方が長くない?って思って手札から出す
相手にされる分には、手札から出されるなら上記の理由で気にしないし、進化するなら手札からもリーサル出来ることはわからないまま終わるはず

いずれにしても負けるなら、どっちも嫌です。
…冗談です。

進化モーションが長いので、個人的には進化より手札の方が好印象です。でも、リーサル見えているなら正直気にしません。
あえて時間いっぱいまでためてから攻撃する人も珍しくないので。

ぶっちゃけその辺は人に寄るんだよねえ
人によっては、遅延じゃなくて無駄プレイ、と捉えるかもしれないし

とりあえず、ニキなりに出来る範囲で素早くプレイが出来れば、それでええんちゃう?
あんま考え過ぎなくてええと思うで

進化から動けるまでのラグが嫌いだから普通に疾走出す

Lv150

どっちでもいい

細かいことは気にすんな

  • あいうお Lv.25

    そこまで気にしているわけではないんですけど、ふと気になってしまったのでアンケートみたいな感じで質問を立ててみました。自分は気分でどっちもやります

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×