使われないけど黄金都市化したら環境に入るかもしれない3コスアミュレット
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

使われないけど黄金都市化したら環境に入るかもしれない3コスアミュレット

黄金都市化の定義とは

2コスト化して更に直接召喚を加えることを言います

俺はこのカードが黄金都市化したら今より使われるかと思います

これまでの回答一覧 (13)

竜の祠

他5件のコメントを表示
退会したユーザー

・竜巫女の儀式
言わずもがな。ディスカはこれがあるのとないのとでは天と地
勝手に出てくるなら、グリフォンナイトとか特に使いやすくなる

・竜呼びの笛
ファンファーレが無いものの必ず呼び出せるかどうかはでかい

・盗賊の儀式
糞ゲー開幕不可避

・ルミナス騎士団の旗印
これもふつうにやばい。嵐がジェノ化したりする
2PPで勝手に出てくるなら、激つよ



・竜の祠
2PP余らせたら勝手に弱託宣!?

・悪魔の鍵
2PPでデッキから勝手に飛んでくるなら普通にやばい
安定して早期の昏きやゼウス降臨狙える

・力比べ
ケリドダリスやケリドモルの安定感やばそう
PP使い切れずに余らせて、勝手に出てきて邪魔になる可能性もある

・天空城
これも2PPで勝手に飛んでくるなら普通にやばい
安定して高打点疾走狙える

・氷漬けの巨象
普通に骸の王復権したりドロシーに入れたりいろいろ悪用具合が



結論:3アミュが2コスで勝手に出るならだいたいやばい

他3件のコメントを表示
  • ファイター Lv.37

    エイラは?ねぇエイラさんは??

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    悪魔の鍵は大型引かないといけないからそこまで安定しないのではなかろうか。でも確実に出るなら大型増やすのもやぶさかじゃないし面白いデッキになりそう。

  • 退会したユーザー Lv.327

    エイラは元からそこそこ程度に強いから除外に決まってんだろ!

  • 退会したユーザー Lv.327

    2鍵→3フラウロス出しながら鍵破壊→4大型ドンの超上振れできる可能性が0ではない

漆黒の契約

ファンファーレが発動しないのはかなりの強化ですよ?

他1件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    確かにそれ最強かも

  • 沙織= Lv.79

    2コス3ドロー6回復...。僧侶の聖水「」

沙織= Lv79

逆に黄金都市化しても環境に入らなそうな3コスアミュって数えるほどしかなくない.......?龍呼びや天空城ですら使われそう。使われないの毎ターンエルフ加えるやつ位かな?

とりあえずこいつはやばい

退会したユーザー

悪魔の鍵

だるな Lv158

ラピュタ

panae Lv53

ルミナス騎士団の旗印(*´・ω・`)b

  • 退会したユーザー Lv.125

    もはやチートである。

ティターニアの妖精郷

沙織= Lv79

逆に都市化してもこれは流石に使われないかなー。

ん?2コスになるなら実験室の上位互換?まじか...。

力比べと死霊の宴は直接召喚できるとやばそう。
延々守護地獄と雑置きタイラントが流行る。

他2件のコメントを表示

竜巫女の儀式。
ディスカ軸が竜巫女前提なのに竜巫女引けないとはじまらんのがなー

他5件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    それ考えたけど流行るかなーって思った

  • しいたけ Lv.52

    そもそもディスカ軸は死んだぞ

  • 沙織= Lv.79

    黄金都市化したらTier3はいけると思う。Tier1すらあり得そうだけどな。確実にこれ引けるならディスカ系のカードを腐るの気にせず詰め込める。2コス程度のテンポロスは軽く取り返せる程度にはカードパワーあるよあのカード群。龍殺しで盤面も取れるし。顔も詰めやすいし、アグロと超越に微不利か程度で大抵のデッキに有利つきそう。

  • しいたけ Lv.52

    デッキ切れて死にそう

  • 沙織= Lv.79

    全て捨てる系ばっか採用したらそうだけど、天翼入れなきゃそうそう手札尽きなかったはず。念を入れるなら代償も抜いた方がいいかも?

  • アインズによろしく!! Lv.75

    竜殺しの代償安定したら結構強いと思うんだよね

outam Lv233

詠唱:白竜降臨

案外シャレにならないパワーだと思われる。

white Lv117

蝋燭だな!




ロイヤルゴールド1コスのやつ

  • white Lv.117

    間違えたルミナス旗

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×