グレモリーってナーフも制限もいらなかった説ない?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tack Lv69

グレモリーってナーフも制限もいらなかった説ない?

ケルベロスとヘクターの身代わりになった感ない?明らかに壊れてるこの2枚と相性が良かったが故に犠牲になったように今となっては思えてしまう
ぶっちゃけ今のグレモリーってニュートラルであるはずのギルネリーゼより弱いよね?
ケルベロスナーフ、ヘクターナーフor制限でこれをナーフ解除&制限解除すればちょうど良くなるんじゃないか?

これまでの回答一覧 (16)

相手の盤面が並んでる状況で7ターン目、
ギル姉とグレモリー、どっちが出てきたほうが怖い?

私は断然グレモリーです。ヘルス上がるの笑えない、倒しても鬼ドローされるのもっと笑えない。


ナーフも制限も必要でした、された現状でも十分暴れてます

そろそろ私も未来都市が見えそうです

\ダメです。/

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    コイツに切る進化権も、進化させる対象もロクに無かった悲しいカード

当時のを使ってからのたまいましょうね。知ってたらそんなこと口が裂けても言えませんよ。

退会したユーザー

怪文書ですかね

退会したユーザー

ローテグレモリーはケルの後のこいつからアーカス着地で死ぬしアンリミはヘクター着地とかいう笑えないオチなのがやばいよね。つまりケルベロスアーカスをに鬼ナーフしてヘクター禁止にしたら許すよ

退会したユーザー

1/1/1、1ドロー以上出来る可能性 ←強い
エンハンス6全体進化(+2/+2突進付与) ←チート

なんならケルベロスヘクターよりも強いまでありうるけど
(リソースを生み出すという意味では間違いなく)

退会したユーザー

言うて6Tグレモリーも結構やばかったで。
ナーフされるのも残当。

ttt Lv113

骨進化で上から取られるから、祝福が採用されなくなったぐらいやばかったゾ

は?
6コスグレモリーに震えろ

ええ、それマジで言ってんの...?
ケルヘクター云々なしにしてもやってることはバグレベルで強いでしょ、感覚麻痺してない?

ケルベロスに追いナーフが足りねーよ

ぶっちゃけヘクターより強いと思っているので妥当かなって思う

  • gty Lv.49

    制限いらなかった説はちょっとある

>身代わりになった感
分からんでもないけど役割が違うからなんとも言えない
>ギルネリーゼより弱い
7コスでバフできること以外は全然効果が違うから比べれないな
小回りの良さはグレモリーの方が圧倒的に優れてるし
>ちょうど良くなる
ミドネクというデッキの強さ基準で言えば今が一番ちょうどいいんじゃねえか?ローテもアンリミもトップメタの一角を担ってるってレベルだし

グレモリー自体はいまがちょうどいい塩梅の強さじゃねえかな
弱体化してもミッドレンジ軸なら3積み安定やし
むしろグレモリー戻したら6,7連続バフの上振れがやばそう

結論:またネクロが暴れたらケルナーフでええやろ

退会したユーザー

ネクロのテコ入れの為だけに作られたサイゲ本気のパワーカードだから無し

新ケル!エンハグレ!ヘクター大行進!!!たまらねぇえええぜええええ!!!!!

え〜。。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×