質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

されるのかな?

オクトリスとマーウィン数枚被って砕こうかなと思うのだけれども今後ナーフされるかな?

それとは別にみんなもナーフされるかどうか気になってるレジェ又は個人的にされそうだなと思うレジェをここで聞いたり述べたりしていこ

これまでの回答一覧 (18)

オクトリスはナーフされると思ってたけどアイテールの存在でかなり微妙になった。
マーウィンは絶対ナーフはされない。

どちらもとっとかなくていいかと

伊達ケルベロスはまだ取っとく価値がある。

マナリアが仮に沈んだとしたら出てくるのはドラだろうし、月末やアディ前にナーフは十分ありえる。てかされろあんなゴミカード。

ケルベロスはネクロが目立てば間違いなく目をつけられるそれくらいの意味不明パワカ。いつナーフが入ってもおかしくはないと思う。

マーウィンはされないだろうけどオクトリスは可能性あると思う
他は伊達とかされそう、いやしろ

マーウィンは流石にないでしょ...オクトリスが読めないけど運営が盗られたらまずいラスワ追加したくなったらナーフするかな?一応持っとくのが良いと思う

個人的にはケルペ伊達といつものメンバーにヘクターとライナかな、使ってて分かる強さ
この盤面でバフしてこっちは整えつつ返せるし、実際次はギルネ素出しして来たからアンコールして複数バフから神罰した
スタッツそろえば複数神罰はかなり脅威
ヘクターお守り隊で盤面も取れるし詰めにも使える皆大好きヘクターは健在だった
2枚とも将来的にはナーフ候補には挙がりそうだからキープしといて損はないと思うよ

マーウィンのブーストは基本不利効果だから、そうそう暴れる状況ない
もし相性いいのきて暴れたとしても暴れたカードがナーフされるだろうし
オクトリスはまだあると思う
要は歌い手みたいな有用ニュートラルラスワ出たらまた復権するんだから

てん Lv62

滅殺のボロ着みたいな草雑魚レジェ以外はローテ落ちするまでとっておいた方がいい

運営の気分次第でナーフ対象に昇華することはあるから

AJK2 Lv85

正直、採用例があるレジェを砕くのは博打すぎる。オクトリスもマーウィンも各クラス唯一無二の能力かつスタッツ水準もコスト帯上位で、追加のカードシナジー如何でクソほどヘイトを買うカードになりうる。
砕くのは、
・明らかにスタッツが標準以下で、それを出した盤面が経過ターン(≒コスト)考えた時に強くなりようがない
・トーナメントシーンでの活躍がこれまでにない
・後から似たような効果の上位互換が出ている
この辺を満たしたカードからにすべき。
それでもバフあとのせとか色々予期せぬアクシデントはあるからねえ。
まー余ってて、別に作りたいカ―ドあるならやむないのは分かる。
でも、個人的に虹でランク付けたらその辺は上から2番目の危険度プールに入ってると思う

SPIN☆ Lv124

マーウィンはまぁされない
オクトは超越みたいにラスワ軸の否定って理由でナーフされる可能性はある

Uzak Lv224

ギルネ

オクトはわからんけどマーウィンはないだろう
ケルベと伊達はとっといていいんじゃないかな?

マーウィンはないけどオクトリス今後追加するカードに影響がありすぎるからいつかされそうな気がする

凍雨 Lv109

私だったら両方ともとりあえず残しておくかな~
エーテル困った時に砕けばいいし、急ぐ事もない

マーウィンはセラフがある限りローテではナーフされる可能性は0にならない派だったけど、自分ももう良いかなと思って砕きました。
ビショは今回のレジェ見る限りこれからはミッドを強化していきそうだし…たぶん。

オクトリスはわかんね。

まだ上がっていないのだと
カーバンクル
リーシェナ
フェリ
シルヴァ
どれも純粋なパワーはある
あと天翔けるも直接召喚だしそのうちくるかも

どちらも砕いていいと思います。
伊達はナーフ来るんじゃないかと思って残してます。

されるわけがないから砕いていいよ

伊達がずっと砕けずにいる
今回有力だったけど逃れたしカードパワー高いから今後ドラゴン暴れたらナーフされる可能性は十分あると思うし

紫炎 Lv191

マーウィン 絶対されない

オクトリス ラスワ軸潰すからって理由でナーフされる可能性がありそう

今後ナーフされる可能性があるのは伊達、新ケル、アイテール

fuhafuha Lv177

どんなカードも今後のカードデザインによってはケリドヴェンみたいにナーフされる可能性は少なからずある。自分は今欲しいカードがあるなら余りは我慢せず砕く。

伊達、オリハルコン、オズ、新ケル、ヴァーナレク

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×