質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード、エルフブロンズ

《不殺の守護》
ブロンズ・アミュレット
エルフ
3コスト
能力:
【カウントダウン】1
【ファンファーレ】;カードを2枚引く
このアミュレットが場から離れるまで、自分のリーダーは1度に5以上のダメージを受けない
#c0as https://t.co/iuAKfwhuej
これでエルフの新カードは終わりです
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (23)

コルワ型コントロール軸で戦えってことね。

翻訳誤りだった模様

3コストアミュレット
カウントダウン1
ファンファーレ:カードを2枚引く。
このアミュレットが場にある限り、自分のリーダーへの6以上のダメージは5になる。

ドロソ&バーンメタか。リリエルでしか対策出来なかったところにこれは良い追加なのでは
コンエル復活いける?

退会したユーザー

エルフ最弱確定
2期連続の冷遇

純心が落ちて他クラスがドロソに苦しむなか、今までドロソに乏しかったエルフがリザ、この不殺アミュとどんどんドローできるの草

あ、性能はいいと思います カーバンクルのトークンスペルを集めつつ延命してエズディアや異形やユグベイルに繋げるのは悪くなさそう

NAO*key! Lv500

ちょっと待って!刻印供給カードが入ってないやん!
てか不殺の守護不殺の連中と何のシナジーも無いやん!

ハァ〜...(糞で固め息) あ ほ く さ

既存の不殺エルフに入れたいなと思ったのが狂信者くらいしかないゾ...ミツェルは交戦時だったらなぁ

他2件のコメントを表示
  • キリコ(以下略) Lv.21

    でもコレ置けばダメカできるから積む価値・・・・・ありかも?

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    糞で固め息ってめっちゃ臭そうやなぁ…

  • 沙織= Lv.79

    むしろ刻印は輝きサーチの邪魔で二度とコンエルには採用されないまであるな...。

コントロールエルフ・・・・・来たのか・・・・・?!

退会したユーザー

ドロソにもなるダメ軽減!
絶対エズディア型で使う

  • 退会したユーザー Lv.15

    と思ったらカウント1・・・。マナリア対策にならない

Hana Lv97

祝 コンエル復活

ドロー、バリア張るのか
コントロールにはもってこいのカードですね

コウ Lv88

ようやくエズディアで使えそうな不殺カードが増えた感じ。

wxo Lv206

つっよ、かなり優秀なバリアじゃん
ドローついてるから1ターン耐えた後のバーストの準備もしやすいしやべー

祝!エルフのダメ軽減カード実装!
コントロールが捗るぜ!

さっきからエルフのカード...雑に強く無い?

他5件のコメントを表示
  • mtbt Lv.38

    雑ってどこらへんが雑なの?煽りとかではなく教えて欲しい

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    なんか色々詰め込めんだら感がある気がした。あくまで直感だから気にしないでくれ。

  • mtbt Lv.38

    突っかかってしまうようで申し訳ないけど詰め込み要素あるこれ? ドローと1tダメ減だけじゃ…? すまん沈黙のスペルのゴミ見た後で気が立ってるのかもしれん

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    宝石のやつも含めてなんか色々1枚のカードに色々盛り込んで無い?

  • mtbt Lv.38

    カーバンクルのスペルもあれ一度デッキに埋まるわけだから個人的には考えられて作られてると思ったけどなぁ やはり沈黙のスペル(ry

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    まぁ何と無くだからなw

ろくなもんねーな

防人 Lv126

何かなあ。軽減ダメージ少ないよなあ。
カウントダウン1なのも何だがなあ。マーウィン強いもんなあ。

そんな感じ。このカードだけ見ると。
以上。

カウントダウン短すぎやん
ダメージカット性能も他に比べて低いし
これテストプレイで二段階ナーフされたんじゃね?

リザがドロソとして圧倒的に優秀だから特大ダメージを特別メタらない限りは入らないだろうなあ。マナリアと闇蝙蝠にはクッソ刺さるけどこいつらが果たして次の環境どんな立ち位置なのか…。
メタカードとしてはいい塩梅のカードだと思う。

ドロー1枚でいいからカウントが2だったらコントロールエルフにも結構可能性あった
1だと8PP、9PPでも残り動けるの5PP6PPしかないんだよなー
バーン対策しても殴り負けて終わる未来しか見えない

2コスになんねーかな
ドロー削っていいから

退会したユーザー

バーンメタの沈黙アミュが来たんですね!!!!!
まあアーカスOTKあるネクロには渡せないか……

リザでいい

沙織= Lv79

最後にキーカードきたのう!これはコントロールエルフ始まったかのう?まあ環境取るほどじゃないにせよEP大量回復と合わせてデッキとして成立する性能にはなるじゃろ。
フィニッシャーはサタンか象かエズティアか...。

他2件のコメントを表示
  • カルボナーラ Lv.23

    コントロールサタンエルフとかくっそ楽しそう。

  • ビリビリ Lv.42

    象さんはサヨナラだけどね

  • 沙織= Lv.79

    あれ、SFLじゃったっけ?CGSかとおもっとった...。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×