質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Azel Lv39

ビショップ新スペル

復讐の輝き
ビショップのゴールド
4コストスペル

ダメージを受けている自分のフォロワーすべての体力を上限まで回復。
相手のフォロワーすべてにXダメージ。(Xは回復した値の総量)

これまでの回答一覧 (21)

教会ビショップなら採用かな?
「頂きの教会」を設置したあとの「体力1残りフォロワー」の価値が跳ね上がる。
倒しきらなくても体力削って無力化という相手の戦術を牽制できるのはいい。

理想値高いけど腐ること多すぎて入らないパターン

聖職者のくせに復讐していいの?

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    多分日本語はもうちょいそれっぽい名前になるんじゃね

  • RUMIKA Lv.32

    邪教徒うようよしてるからへーきへーき

  • perderymorir Lv.87

    日本語版出ましたね。射******輝き…。聖職者くせn…(以下省略)

envy fly Lv129

中盤以降は場にフォロワーが残ることが珍しいから使う機会はかなり限られる。6tに2コスフォロワー進化殴り+復讐の輝きで2、3点くらい。
もしくはアミュから出たフォロワー進化殴り+復讐の輝きで早いターンから使っていける。

コンボ前提のカードでコスパ的にはノヴァ以上の火力が出ないと割に合わないが、それほどの全体除去が必要な場面があるかどうか。終盤ならジャンヌテミスでいいし。

だから4TにAOEを打つな、と
何これ、3/2/3無視して顔面殴ると相手全快してノヴァフレア飛ぶのか、やってられねえ

後攻2ターン虎アミュ3ターン亀アミュ4ターン虎進化殴りで火力3のフォロワー殴ってこれ使ったら、6/6、3/5
並びながら3点aoe打てると考えればまあまあ強い。

ただ、アグロにはちょっと遅いかなって思うし、後攻4ターンはロレーナかハゲという選択肢があるため、序盤からフル展開してくるやつには効果的か?

たた Lv188

やっぱ体力参照が今回のビショのコンセプトなんかな?

…………ん? んん?
これはつまり、1ダメ受けたフォロワーと2ダメ受けたフォロワーがいて、使ったら相手全体に3ダメ飛ぶのか?
いや、確かに狙うには場を整えるのが難しいし、安定して発動させるのは無理だけどさ。
場合によってはクソアド叩き出しかねんカードだよねコレ。
一応、爆アド狙わなければ突進で突っ込んでから使ったり、飢餓の輝きから使ったりとかでもそこそこ機能するし。
……あんまり積まれないけど、たまにすげぇ戦果叩き出して、ここに「復讐の輝きはクソカード! ナーフしろ!」って板が衝動的に立てられる……。そういう系統のカード(白目)

???

流石に書いてあることおかしすぎでしょ
対面ビショだとフォロワー全除去しなきゃいけないってマジ?

回復するの1体だけかと思ってたけど全部回復してダメージ量は合計値なのね。

Y・U・A Lv330

ツタンカーメンのプレミ用やん

sstl Lv82

これって飢餓の輝きと一緒に使って7コス4点AOEがメインでしょ。フェザーダッシュも合わせて10コスだからそういうコンボ

書いてあることはクソウザいしヘイトの塊だけどダメージ受けて放置ってことあんまりないし結局カタログスペックだけってことになりそう

だけど進化殴りとかで残ったフォロワーがいればヤバそう

退会したユーザー

天狐だとフォロワー残るの後半だし、ジャンヌ+天狐バーンやテミスで事足りる
残り3カ月の教会に最後の輝きをって感じかな
序盤から高体力フォロワー出るから早めのターンにも撃ちやすい

教会でワンチャン

エイラでなんとか使えるかな

ぷー Lv51

現環境でビショップクソ弱いのにこんなカードばっか追加して来期大丈夫なのか?

  • カズ Lv.25

    大丈夫じゃねぇよ・・・ 新レジェに期待 これでヘクター来たら笑うけどな

退会したユーザー

ちんけなカードすぎ。リーダーを上限まで回復してほしい

  • カズ Lv.25

    10コストでいいからそんなスペルほすぃ

退会したユーザー

例えば白牙から出た白竜を進化させて攻撃力7の相手を殴ると4コスで7点AOEが出来るのか…結構いいね、事故りそうだから2枚も3枚も構築に入れたくはないけど。

あ、見た目クソ強そうだけど結局入らないファウストパターンだこれ

ヴァンプじゃないんか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×