質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pag Lv84

最果てってさ。

割と強くないですか?急遽午前の予定が消えたのでメンテまで最果てでランクを回していたのですが、MP微増でした。(2時間弱で+500くらい?) 周回効率的には論外ですが、気分転換には充分の強さと面白みです。これまで何度か最果ての質問をさせていただきましたが、アドバイスを頂ける方からも「意外と普通に勝つ。」と伺っています。熾天使の採用が減り、イビルコフィン・ケルベロスの横並びで従来より更に墓地加速が楽になりました。メンテ後熾天使の採用が増え、勝ちづらくなると思うとやや憂鬱です。来期ちゃんと墓以外の墓地加速が刷られると良いのですが…

皆さんのサブデッキ、意外とこれ勝てるから!というデッキ、残り数時間のメンテナンスの暇つぶしに是非ご紹介下さいませ。

↓本日のハイライト。以前質問で忠誠やめて粛清ありでは?と勧めて頂いた方、正直舐めてました。忠誠が欲しい時も多いですが、想定の10倍使えます。

これまでの回答一覧 (6)

最果て出して墓地31だからスケ+エンハなしで熾天使出ないまま処理できたのでは

他3件のコメントを表示
  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    あ、最果て関係ないだろうけどオシリスとレイヴンって次弾待ち?

  • pag Lv.84

    今の今まで1ミリも気づいてなかった。よく使うやり方ですが、はじめてラピスに遭遇したため興奮を抑えきれなかったのだと約12時間経った今考察致します。

  • pag Lv.84

    もう出てるよー

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    現状だと最果てでも、オシリスは墓あるなら増える。レイブン→次ターンまで待つ。になるからリアニ復活(予告)の次弾まで待ってからがいいのかなーって。

以前、粛清を薦めたものです。
他の解答にある通り1コスの運用がメインです。
エンハは可能な限り使用しない方向です。

忠誠はなぁ。スペルだけだと使えないし、葬送フォロワーと最果てだけとかも使えないんですよね。

  • pag Lv.84

    とっても助かってます!

新カードのレイヴン?の7コスアミュで最果て連続蘇生とかやってみたいかなーとは思ってます。
問題は首尾よくリアニメイト→最果て効果発動となるのかという点ですが。処理順とか余り詳しくないからなあ・・・

後ラビス無効化すんの使っててクソ腹立つんでやめて欲しいです(私怨)

他2件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    どうしても最果ての起動に最果てのファンファーレがいるのでアミュを出すのが厳しいんですよね… 更に置いたターンは処理上発動しない可能性の方が高いので、1ターンノーガードで耐える必要があります。(無論要確認ですが…) 毎ターン骸を引っ張ってくるのはロマンがありますが、逆転+処理札の方が勝てます。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    デスヨネ―

  • 天庵様の化身 Lv.170

    試してみたけど発動しなかった。とは言え、処理強要の6/5を3連続で蘇生するだけでも充分っちゃ充分

wxo Lv206

沈黙の粛清って使っててこれ堕天の方がよくね?って場面しかなかったんだけどそこんとこどう?

とりあえず2378ネフティスはエクストラウィン系と闇蝙蝠以外にはかなり勝てる

  • pag Lv.84

    堕天は9T 堕天逆転でポセイドンなどの大型ごと最果てで消せるのが1番の強みですよね。粛清は基本1コスでラスワやバリアを剥がして最果てで消す使い方をしてます。序盤の純心や2コス簒奪、フラウロス等の効果処理にも使いますね。上手く回せる方や構築上手な方は堕天で事足りそうです。粛清は細かいところに手が届く印象。こんな感じで。高打点バーンで詰むネフティスから逃げた私を罵ってくれ…

腐人 Lv122

ケルベロスとつおいからね 最果てとの相性もいいし
基本ミッドレンジの回復力ある構成にできるから結構行ける
7tで出すと手札燃えるとか言う人いるけど、墓地肥やせるからデメリット感じないし

新カードのオシリちゃんは 最果て用のカードだと言っても過言ではない
レジェレジェレジェ…

  • pag Lv.84

    オシリで果てまではいけない… イマイチ感じ方がわからないのですが、開発不足でしょうか?使ってみた感想をお待ちしております。

djst Lv72

質問とは意図が違うんだけど、最果て使い的にオシリスってどう思う?
ローテだとそこまでだけど、アンリミでボンキマ墓と合わせると相当墓盛れると思うんだけど…

一応組んでみたけど、未知数過ぎて予想できない

他1件のコメントを表示
  • マーコール Lv.19

    アンリミでも最果て使ってますが4コスっていうのが墓と噛みあってないんですよね。1コス2コスor3コスをプレイしつつ墓も置いて4ターン進化というのは現実的じゃないです。 ヘクネクで使うのが無難な気がします

  • pag Lv.84

    ネクロマンス5が致命的です。確かにボンキマスカビの発掘と墓で加速はできますが、墓を置いて4Tオシリスはアンリミであまりにスロースタートと言わざるを得ません。更にラスワである不安定さを鑑みると現状は厳しいのでは…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×