質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤル新レジェ強い説ない?

なんか微妙な評価受けてたけど先陣から繋がるしこれから1ヶ月はマーズの圧力やペルセウスも使えるし
クイブレ採用してれば進化で3点は一応出せる
絶対に取らないといけないケツデカスタッツだから中々のもんだと思うけどどう?

あと他に周りの評価とは違う評価してるカードおしえて

これまでの回答一覧 (22)

まず進化しても2点しか出せないから5tにも出せない時があることと、バフ対象が兵士だけだからペルセウス・セリアがハズレになること、最後に進化権が切れると劣化風神になることの3点から考えて弱い
強い動きが展開札+進化権を使わないと出せないから使える場所が限定されすぎてる
進化後スタッツを+1/1しても罰はあたらなかったんじゃないかなぁ…

他1件のコメントを表示

進化要求する割に進化+1/1のせいで本体が貧弱。
こいつから外れ枠になるセリアが必須カードレベルにカードパワーが高いぶんこいつのために外すほど魅力がない。

他クラスの現在最前線ケルベロスちゃんと比較して殺意が無さすぎる

たぶんこれが一番致命的

他2件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    別に弱くはないんだけど、周りのせいで弱く感じるカードだと思う。

  • trd Lv.144

    弱くはないよねー・・・進化で相手の体力3が取れないのが致命的な気がする

  • Shin Lv.76

    素で2/5だったら確実に強いと思うわ

ケツでかスタッツとは言いますけど、このフォロワー進化しても体力たったの6です。進化前提みたいなものなので仮に進化したときに普通のフォロワーと同じスタッツ上昇だったとすると、元のスタッツは0/4相当になります。これは2コストスタッツです。体力高いどころか標準以下です。

自信の効果で出たフォロワーが全て兵士だったとしても、2コススタッツ+3/3+2/2でだいたい7コスト。進化前提でしかもロイヤルの主力カードをデッキから抜かなければならないデメリットまである5コストフォロワーが進化でできる仕事量が弱めの7コスト相当なのでは、現状採用の意味は見出だし難いです

退会したユーザー

攻撃力2←これが全て。

進化切ったところで相手盤面があんまり取れない上に他のフォロワーをバフできても相手のフォロワーが残ってしまっては意味ないから弱いと思う。

攻撃力3だったら今の100倍ぐらいは強かったと思うよ。

後攻とるならスカリンレディグレイから繋がる5Tケルの方が遥かに強いゾ

こいつの問題は進化権ないと弱すぎるところ
オクトリスや使徒、ドラゲナイなんかはエンハあったり盤面除去あったりで腐らないのにこいつだけは本当にどうしようもない
低コスならなにかと一緒に置けたりもするけど5コスだと無理でしょう
今のロイヤルが戦えてるのはこういうカードが入ってなくてドロソとかなくても強いからで、あからさまなハズレカードがあると成り立たない
だから専用で組んで横に並べる必要があるんだけど、そうなるとアグロっぽくなって勝てる試合は勝てるだろうけど手札が微妙だと負けるみたいになって勝率高いデッキになりそうにないんだよね
まぁ楽しそうだから2,30回は遊ぶけど

周りが誰かは分からないけど、伊達さん弱いって人も結構いるからそれかな
10ターン前に二枚で理不尽ムーブできるのは今のローテだとかなり恐ろしいと思うんだよね
今まで取るの難しかったヴィーラとかも取れるし

Shin Lv76

よく進化でランサークイブレ引っ張ってくれば多面除去出来るって聞くけど、そうするとバフ掛ける前に盤面消えるから頭2のフォロワー一体が残るだけになるんだけどどうするつもりなのだろうか…
まあ後4先陣5マグノリアのムーブができる以外は普通に弱いと思うけど、たかが事前評価だしどう引っくり返るかは分からんからね。どんでん返しに期待

グレア意外と微妙なんじゃないかなって。
進化権はきゃるるんおばさんと喰い合うし、今流行りのマナリアみたいなオーウェンからアンきゃるるん確定サーチ型だとサーチをぶらすしワンチャン使われないんじゃないかなと思ってる。
多分サーチとか考えないアームデッキになったマナリアが主流になって、そこに入るんだろうけど

退会したユーザー

除去効果を進化突進にしたゾンビパーティみたいなものと考えればそれなり。
向こうは進化切れ後だから強いのはあるが。
てかケルしかりまた例えがネクロという。

とにかく進化さえできればの一言に尽きる。
それ以降は5コスという謎の重さが足を引っ張りすぎ。
ひたすら相手の盤面が単品+本体で抜けるサイズであることを祈るのみ。
まぁ騎兵して返しがセリアケルのみなら倒して4バフとかもできるが。
だが進化を一気に吐きすぎるから、そこでバフかけたやつを活かすためにもゼタ使徒は握ってないと後がキツそう。

可愛いから使う。

って理由じゃダメ?

fuhafuha Lv177

新レジェ弱いと思うよ。進化スタッツが物足りない。体力3をとれないのは結構ダメだと思う。クイブレはあたりに行きたくないしなによりも進化権がないとかわいい置き物になるのはちょっと。

巨人殺しは意外と強いかも。でもこの効果なら選択ではなくランダムが良かったな。

安息の領域強すぎやろ!!

弱くない説ならある程度後押しするけど、強い説だと……なぁ?
個人的にはアサシンがローテにあったら割と評価したい感じ。

個人的には言われてる程雑魚でもない感じだろうが、だからと言って流行る訳でもない。そういう中堅ラインで過ぎてきそうなカードだと思う。

可能性はあるカード。
やってることは調べだから絶対に弱くない。ただ今のロイヤルで4tまでに複数展開できるカードが少ない&セリアが外れなのが痛い。
実装されてみないとわからないけど。

セリアを出さないように神様にお祈りして、なおかつ相手の盤面に体力3以上のフォロワーがいないっていう状態ならかなり強い択なんだけど、これがなかなか難しいとは思う。でも手のひらクルーなるかもしれないポテンシャルはある。

紫炎 Lv191

普通に強いやろ。1コスはクイブレ確定に出来るし2コスはセリア出てくる事以外はバフ乗せれるし予め兵士展開すれば1/1バフが超強力、総スタッツはケルを上回る2/6、熊で3/3守護、従者でも実質3/3、クイブレ2/2になるんやろ?2コス進化フォロワー取ってもギリ残るし弱い理由ないと思うけどね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    相手のヘルス3以上のフォロワーが残るだけで出せないのがな...

  • 紫炎 Lv.191

    そこは前線で取れるフォロワー予め用意すればまぁ何とかなりそう

退会したユーザー

言うほど弱くはないと思うんだよね。処理強要のヘルス5はまあ悪くはないし、進化で実質3コスト相当の効果が発動する。まぁ進化後攻撃力2は確かに弱いけど、デイ師匠や前線を組み込んで専用構築気味に作れば十分戦えると思う

いまマグノリア弱いって言ってるやつは後で手のひらひっくり返すわ。後攻先陣からの鬼ムーブが強いのはもちろん2/6 3/3 2/2を並べるってだけでも十分強い。セリアと相性悪いのを考慮しても余裕で3積み安定なレベル。
withのアンケートだと評価が高いミルナードだけど個人的には大したことないと予想してる。

やっぱり進化殴りの弱さが浮き彫りになるのがネック。
攻撃の対象がスタッツ5/2以下のフォロワーでなければ、場に残る&盤面処理が行えない。セリアの方がまだ使い勝手がよいから、新レジェでなければならない場面が少ないだろう。
とにかく、難しい。

QAで見かけたけど潜伏ロイヤルで使うのは面白そうだと思った


このおじいちゃん面白いカードなのに評価が低くて悲しい(´・ω・`)

Azel Lv39

ペルセウスは指揮官だからバフ乗らないぜ……。
俺として一番イヤなのはセリアが出てきてしまうこと。セリアが使えんくなるしバフも乗らん。最悪じゃ。
ただ構築少し変えれば十分使えるレベルではあるし、弱いとは思ってない。

outam Lv233

ペルセウスは指揮官だし
召喚は進化時だからクイブレ進化フェイスはできない。

とはいえ、

進化時に実質2/6突進と2/2と3/3を出す、というのが現実的。
相手に体力2がいる前提でいえば、5コスとして正直強い部類に入る。

ただそのためにデッキ縛る価値まであるのかは微妙な線だけれど…
ハズレ覚悟でセリア入れる?

退会したユーザー

個人的には強いと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×