質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

共鳴ってなんだったんだろう

ネメシス発表時クラス特性かの如く発表されてたけど蓋を開けてみればマキナくらいしかまともなのがいない現状
その後特に共鳴を軸にするようなカードがない始末
そういう意味ではマルドッキオは性能アレだけど共鳴を生かしたいいカードだとは思う

てことで同じように軸として強化してほしい軸、カードやその軸になりそうなあったらいいなってカードでも書いてってくだちゃい

これまでの回答一覧 (12)

Lv130

復讐にまともなの寄越せ。毒蛇は知らん。

共鳴軸も欲しいよ。

いい加減復讐の強化をください(定期)

共鳴をバカにするな!

他3件のコメントを表示
fuhafuha Lv177

ディスアーティファクトはいつ強くなりますか?

ディスカ。強化されたら一回使ってみたい。後ロイヤルの指揮官と兵士の云々どこ行った?

他6件のコメントを表示
  • そどん Lv.96

    ほら、兵士と指揮官を一番生かしたデッキはとてつもなくヘイト集めたからこれ以上来ないんだよ…(震え声) >星神期フェイスロイヤル

  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    ああ、あの悪名高き五ターン目8点ドーンか・・・・・

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    よく知らんのだがどういうことだ?

  • そどん Lv.96

    4tニート、5t円卓からのジュリ×2で片方進化のニート効果で3点+5点の凶悪顔面コンボ

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    ああ、なるほど

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    盤面のシナジー生かそうとするとどうしても序盤じゃないと難しいからね、城砦みたいなのが1チャンあるかもだけどそれも環境トップになるとしたら対策難しくてヘイト集めそうだしなあ

  • 馳夫 Lv.278

    でも、あの時はフェイロが悪いと言うより原初が悪かったです。フェイロを見たデッキだと原初に太刀打ち出来ませんでしたから、原初がフェイロを潰せるデッキを潰していたと思います。私はA帯で原初が少なくフェイロばかりだったので、ヴァンプでフェイロを美味しくいただいていました。そのためマスター帯だと原初かフェイロの選択肢になっていたのだと思います

共鳴は別に軸じゃなくてもいいし。
何らかの追加効果持ちカード出す時に条件に使われるとか、そういう立ち位置。
何もしなくても2Tに一度は勝手に満たせる条件だから、適当にブッ込むのに便利なんだろうね。
葬送リアニとかに舵切られてっても、時々思い出したように入れられるネクロマンスみたいなもんだよ。
……ルルナイさんとか、ホント無意味にネクロマンス付いてるよね、アレ。

個人的には、条件厳し過ぎて適当にブッ込むにはあまりにもハードル高い。なのに共鳴と同じかそれ以上に影薄い復讐という特性の方が心配。
自傷回数とかに逃げてんじゃないよ。マジで。

手札枚数参照
相手より手札が多いなら~みたいなの
シャドバじゃむずかしい気もするけど。

軸じゃなくてハイブリ人形みたくグッドスタッツ系に混ぜるタイプだと思う

復讐!土!U20!アミュ!

pag Lv84

軸になる大型はそのうちLE作るの困った時に出してくると思う。それまではAFと人形を伸ばし続けるんじゃないかな。共鳴のシステムって多少カードパワーあげても維持するのにPSとそれ用のデッキ構築が(少なくとも今は)必要だからカード作るの楽なんだと思う。いつかリーダー付与で常時共鳴とか出てくるんじゃないかな。もし本当にこんな付与持ちが出るなら運営見てると多分先に共鳴能力の大型LEを出してくると思う。だから、共鳴のメインになりそうなアタッカーが来たら本格的に共鳴軸考えようかなって思ってる。1弾丸ごと共鳴強化パックとかでいきなり来たら笑うけど

兵士・指揮官の連携

毒蛇軸は強化されるのは確定だから(妄想)、秘術…いやファウスト軸で。

退会したユーザー

マナリアビースト・ニック
美味しいよ☆

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×