最近、ヴィーラちゃんやグレイBBAをナーフしろとよく小耳に挟みますが...
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近、ヴィーラちゃんやグレイBBAをナーフしろとよく小耳に挟みますが...

私を差し置いて暴れまわってんじゃねぇぞコラ吐息で凍らすぞワレェ!

Q.お前らマジでヴィーラとかグレイとかナーフすればいいって思ってる?
たまたまそいつらのいるクラスが暴れまわってるだけで、2コス進化+2/+2進化時強力効果持ち勢なんて今に始まったことじゃねぇだろ。何が言いたいかっていうと、問題はそこじゃねぇって話だ。
ヴァンパイアはフラウロスが目に見えてヤベェのは明らかだ。ナーフされるとしたら断然こいつだと俺は思うね。
ネクロは、ローテアンリミ一括りで考えんのはムズいが、やはり明らかにopなのは新ケルベロスだろうな。あれは5コスでやっていい仕事量じゃねぇ。ナーフされるならこいつだろう。
ここんとこどう思ってるか、皆の意見を聞かせてくれ。

追記:2コス進化+2/+2進化時強力効果持ち勢は、全員、ドワケミを見倣って+1/+1にして下さい。

これまでの回答一覧 (21)

wxo Lv206

クソ梟がずっと生き残ってんのに今更レディグレイだのヴィーラだのナーフするわけねえ
ドワケミ君は進化で+2/+2でいいよ土の希望になってやってくれ

他7件のコメントを表示
  • ぱっぱ Lv.26

    他がドワケミを見習えというよりドワケミが他を見習えって感じですよね

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    もう今の標準的なカードパワーから言えば、そっちの方が適正なのかもしれんな...

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ドワケミ再録したら土使うから再録して♥

  • 退会したユーザー Lv.17

    今のカードパワーを標準にするとろくでもないことになる気がする

  • wxo Lv.206

    今のカードパワーってクソ梟くんSFLのカードなんですけお…進化時効果ってあれくらい強いのが妥当だよ、そうじゃないと使われない

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    ドワケミはDRKだからね、SFLの梟君だって十分"今"だよね(なお、次でスタン落ちの模様。やったぜ)

  • wxo Lv.206

    1年以上前のデフレパックでもクソ梟くんくらいのパワーは存在してたから最近インフレしたわけじゃないって言いたかった

  • あみあみ Lv.24

    ドワケミはバハムート降臨です…。

Lv130

安心しろ。
2コス最強はリノセウスだが2番目は間違いなくフィルレだから。


BBAはドレイン消せ。

他16件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    1/3ドレインに文句言うやつ多すぎw いったい何が~、いけなかったんでしょうかね~?

  • Lv.130

    じゃあ進化時リアニ消せ。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    じゃあアイラの進化時活竜も消せ。あと、マジ糞梟の進化時スペブも消せ。あとあと、ロレーナとパラケの進化時チョイスも消せ。あとあとあと...(以下無限ループ)

  • Lv.130

    それ言ったらグレイドレインも進化時リアニも消せよ?

  • Lv.130

    って思ったがグレイ1/3だしドレインは消さなくていいか。

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    一応言っとくけど、このコメ半分ネタだからな?あと、2コス標準スタッツは1/4(サンドストームドラゴン参照)だから、1/3ドレイン自体には何の問題もないぞ。

  • Lv.130

    ネタなの分かってるから大丈夫だゾ。

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    半分!?wwWwWWwww

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    安心したゾ。

  • Lv.130

    大文字と小文字をマゼルな。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    2コスト1/4標準は分かったが1/3ドレインが許されるってマ?進化時きっちり2/2されてなおかつデメリット無しリアニ2するやつが問題無いってネタか?

  • Shin Lv.76

    2/1/3ドレイン自体はスウィートヴァンパイアという前例があるからノープロだゾ。進化時リアニは知らなーい

  • らどな Lv.23

    そもそもドレインって進化で回復量上がるわけだから進化時メリットに少しくらい加えて考えてもいいと思うの

  • きのこ Lv.98

    暴威のゴーレム「それな。」

  • 退会したユーザー Lv.17

    インフレがインフレしててどうしようもないじゃん

  • ドリフト Lv.20

    なんか小学生みたい

2コス進化軍より先に手を付けるところさん有るダルルォ!?と思うね

ふじ Lv61

進化時+1/+1にしてくれると聞いて

他2件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    言ってません。帰って下さい。(無慈悲)

  • 退会したユーザー Lv.17

    今でもおかしいから帰って

  • outam Lv.233

    スノホワさんは大半のクラスが法典を持ってないことを知ってくれ。

now Lv181

全然

後攻有利カード潰そうとしてるとか頭が弱いんだろうなっていつも思ってます。
他にナーフするところが無いなら兎も角って感じです。

ナーフされるならこいつだろう

他2件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    は?セレスがナーフされるわけねぇだるぉ!?(朗報:大召喚成功のお知らせ)

  • wxo Lv.206

    セレスのカードでいっつもネズミ追いかけてるからって私怨はやめたまへ

  • Lv.130

    ナーフされろ。

打ち首 Lv106

ヴィーラは潰しといた方が確実じゃないかね、フラウロスいなくなっても前期のアンリミヴァンプとフラウロス抜き現ローテヴァンプどっちが強いか訊かれると悩むくらいには強くなってるし。

グレイそもそも死霊術師じゃないから今の能力に違和感しかないんだが、元設定に忠実にやるならスケルトン2なんだよねあの人。

他2件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    6Tグレイ進化スケルトン2体出しにホネキコ掛けていいってほんとぉ!?

  • 打ち首 Lv.106

    ローテならNの裏目としてフィーナいるしアンリミなら制限すりゃいいから自分としてはあり、グレイからグレイ出てくる展開がなくなるし。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    そっちの方が面白そう。ただ、墓地の貯まり方がヤバそう。

退会したユーザー

ドワケミを+2/+2にして再録しろ

退会したユーザー

フィルレは腹立つけどボイスがスコだから許そう。
だがレディ・グレイ、お前はボイスもだめだ。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    BBAはお呼びじゃありません。帰って下さい。代わりに、若くて可愛い娘を連れて来なさい。

思っていない
蝙蝠がヴィーラ進化されると取れなくて仕方なく展開したら邪眼で一層とかされるとヘイトは溜まるけれど今貴重な進化時能力持ちだから許してやろうって思う。

何気に進化前提フォロワーでナーフされたのって特定コンボのせいでヤバくなったゼルとケリドウェンしかいないんだぞ

他2件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    今までにナーフされたフォロワーって、大体は強力なファンファーレ持ちだよね。

  • Uzak Lv.224

    進化が勝負の鍵!っていう謳い文句を未だに引きずってるんじゃないですかねぇ

  • らどな Lv.23

    でも進化が勝利の鍵じゃなきゃ後攻勝てんからな

フィルレインが一番ストレス貯まるわ
どーせなに出しても「凍ってwww」とかいって破壊してくるんでしょ?って気持ちでプレイしてるわ
あとスノホワのナーフ解除して(火種)
ヴィーラはまだ進化なければバニラだけど
グレイはドレイン持ちの上にグレモリーとかでバフできるんだからスタッツ下げていいんじゃないかね
あとスノホワのナーフ解除して

退会したユーザー

2コストなのが問題なんだよお前らは
強進化効果を2コスに渡すなや

  • 退会したユーザー Lv.17

    レジェンドなら許されると思った説 リノは知らん

2コス強進化勢は「先行バース始まってんな…せや!進化権が多い後攻が有利になるようにコストの軽い進化時効果持ち増やしたろwww」的なノリだから。
元々、進化権というのはシャドウバースの特権みたいなシステム(他にあるかは知らん)なんだから、突進付与+2/2はバニラだけにして能力持ちは能力強化+突進+1/1にしとけば良かったんや

退会したユーザー

2コス最強はあなたです、安心してください。あなたは進化後2/4なのはまあいいんですが素で標準スタッツ持ってちゃダメです。

他9件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    まぁ言うて2コス標準スタッツは1/4なんだけどね

  • 退会したユーザー Lv.70

    シールドエンジェル「え...」

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    そら守護ついたら話は別よ。サンドストームドラゴン知らんのか?

  • 退会したユーザー Lv.70

    知ってますよ。ネクロにもなんかいますよね...。

  • Smile Lv.26

    ファイアー「2コス標準スタッツは2/2だろ!」

  • 久遠のネズミ Lv.30

    スケルトンオーガ君

  • 森のふじこ Lv.106

    ローザとかとか

  • Uzak Lv.224

    そう考えると2コス4/2ってなんなんでしょうね

  • 退会したユーザー Lv.70

    アビー「まあ私使われてないけどね」

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    トーヴスノホワと相討ち出来たアビーを抜く理由が無い!(当時の体験談) というかエルフは対空無いから三点ダメが3コス以上になってしまってね……

ヴィーラナーフされたらローテヴが息しなくなっちゃうし、多分、闇蝙蝠はアグロに絶対勝てなくなる。

フラウロスと闇街をナーフしたいって人が多いし、それでええやん?

レディグレイもヴィーラ等も進化時効果に条件を設けるとちょうどいいくらいになるんじゃないか?

そもそも今ナーフがいるのか…?

だが、月末になにもなしは飽きる。

…そう。バフが必要だ。

退会したユーザー

A,別にしてもいいししなくてもいい。それで先後差がより広がるような事態になっても文句は言えんよねってだけ



追記 秘術の追加クレメンス……

退会したユーザー

グレイは年齢高そうだから年齢ナーフ

フラウロスだけでいいです

Uzak Lv224

フィルレはリーシェナにくっそ弱いからなぁ・・・

  • ねこにん Lv.94

    そりゃリーシェナは4コスだし、仕方ないんじゃない?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×