やたらダリオって声を聞くんだがそんな強い?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

やたらダリオって声を聞くんだがそんな強い?

タイトル通り
ドラゴンとかヴァンプに刺さるって話をちょいちょい耳にするんだけど…どうなん?

これまでの回答一覧 (11)

ヴァンプ側の感想
・単体性能は弱い
・アーサーからのクマ裏ダリオは中々面倒い
→からのおかわりダリオ+マグナスで憤死する
・あ、お前ヴァーナレクで割れないのな

使ってる側は効果実感しにくいけど割と効いてるぞ
ただ多分従者とかの方が総合力は高いぞ

実はワルツにも強く出れたりする

7ターン目にアーサーから出勤させることで蝙蝠をガードしつつリスカしがちなヴァンプに王手をかけれる。ただし2コスト単品としては弱くて、序盤の盤面のせめぎあいにはちょっとって感じ。

替えの候補の一つは簒奪の従者で、これは蝙蝠を止めれないけれども、序盤のせめぎあいには強くでれるし、財宝稼いでアドを取りやすい。

他クラスも考えると従者の方が安定して戦えると思う。しかし、蝙蝠を握って勝ちを確信して煽ってくるヴァンピイやユリウスをアーサー展開で凍らせる快感はなかなか気持ち良すぎさんになれる。

だるな Lv158

ヴァンプというか闇喰らい本体に刺さる
ドラにはあんま刺さったことない。ガルミーユで焼けるし

あとはシャルマグナスで介護するとギガキマがフリーズする

nanase Lv29

ドラゴンに刺さるとはあまり思わないけど、ヴァンパイアには効く。7ターン闇喰らい防いで延命出来るし、ヴァーナレクの破壊も無効化できる。
あとウィッチ相手のときはアンの大魔法も防げるし、単体破壊スペル(熾天使とか)から味方を守れる。
必殺が効かないのもたまーに役に立つ。
マグナスやシャルロッテと合わせるとか上手く使えば相手の動きを阻害出来る。
いつでも使えるわけでは無いし、使うかは人によると思う。

イメージは復讐ヴのシップから出る糸蜘蛛やガレット。
蜘蛛は進化ヴィーラに蓋するし、ガレットは選択を強要させる。ついでにスペルや効果からヴィーラを護る役割も果たす。
状況や意味合いは違ってくるけど共通してるのはされた方は面倒だという事。
返しにシップ連打や花澤アタックや私のゲームが待ってると考えたら尚のこと。
ロイヤルなら便器かセリアかな?
復讐ヴ引き合いに出したのは最近されて記憶に残ってる方も多いと思ったから。

ヴァンプは蝙蝠に使え、ドラは飢餓を使徒や鯵に使えなくなるという地味な嫌がらせになる程度

ウィッチとヴァンプ相手にうまく使えた時は抜群の安心感がある。

ただガルミーユもいて、そもそも選択系のカードがそんなにないドラゴンにはあんまり刺さらないし、その他のマッチングだとヘルス1が響くシーンがかなりあって、盤面にフォロワーを残したいロイヤルにとっては足を引っ張ることが多いです。

まあヴァンプ相手にはゲームの勝敗が入れ替わるレベルで刺さるシーンも少なくないので、ヴァンプにだけは負けたくない、ってレベルで蝙蝠が嫌いなら十分採用圏内に入るけど、多少ヴァンプを落としても他クラスを見たいなら、従者とかの方が仕事する感じです。

むしろウィッチとヴァンプかな

握撃効かない、対象は強制、ダメ無効付けれる
アーサーと一緒に出てくると闇蝙蝠は困っちゃう
でもヘルス1だから盤面不利になりやすい

ドラゴンだと特に困った記憶が無い、大体ガルミーユのエンハで自然に落ちてる感じ。
アーサーとかで厳しい時はダリオじゃなくても普通にキツイ

kkk Lv13

その2クラスには刺さる。ほかに対しては基本的にゴミ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×