質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

色々言われてるけど

リーシェナって過去の特大バーンカードの反省を生かされてると思わんか?
・進化切らないと白黒使えないので複数置くのは難しい
・ダメージは一応上限付き
・出しても次のターンにならないと効果発動しないから堕天ワルツで消したり高打点疾走で殴れる

これまでの回答一覧 (15)

(正直そんなに強くなくね?)

他2件のコメントを表示

2段階を踏ませたりと、調整に関しては頑張った感あるけれど使徒で楽に増やせるのと、破壊数参照するのは失敗した感ある。
フォロワーが小物ばっかりで闇蝙蝠ルート辿っているもの

想定出来る理不尽でかつメタしやすいしデザインが慎重になってるとは思う
後はアディショナルでもあからさまなシナジー付きの壊れが出ないことを祈る

打ち首 Lv106

糞を多少マシにしたところで糞は糞なとこに目を瞑ればまあそのとおりかの。てか10点だから複数置けたり出したターンの最後に発動したりしたら堪らなくね、冥府だって三枚置いても18点で複数置かないと冥府だけのリーサルまでに相手が3ターン動けるわけで。


コストダウンの性質上出てから対策できるとは言え基本的には超越と似た枠じゃないかなあ。出てから対応されたり事故した時のどうしようもなさっていう相性面はネフティスに近いだろうけど、ギガキマとかアーカスなんかであるこのターンにバーストくるだろうから凌ぐってのが効かないし。

反省してるなら頭おかしいバーンカードもナーフして欲しい

黒出す手間に対して対処が楽過ぎるのがクソ
使徒で増やそうとすると1ターン余計にかかるのもクソ

コストダウンが容易&最悪素で撃てる10コスト-1145141919点

バーン系はこれくらいが丁度いいでしょ
ギガキマとかアンの魔法とかよりずっと良心的

アレルギー患者に何言っても意味ないわ

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    何出されても「クソ」って言うように訓練されてるし

  • 退会したユーザー Lv.129

    クソ

それな
一枚で勝ち筋完全に潰せるからこれは良調整

冥府くんと違ってデッキトップで引いたぁ!はいテメーの盤面壊滅ゥ!とかならないところはまあいいと思った

Uzak Lv224

相手してるとなんとなく昔のセラフを相手してるような気分になりますね
ただセラフよりはずっと設置しやすいので同じということはないと思いますが
このために堕天やスットゥング入れるか?とかもう出されたら諦めるくらいで出される前に轢き切る感じで構築組む方が良さそう、みたいな感覚が
あとアンリミだとローランやマグナス、シャルロッテみたいなのでロイヤルは有利取れそうと思いました、まぁアンリミではコンロやリーシェナネメ使われなさそうですが

golf1209 Lv51

さんざん苦労して盤面不利を
背負いつつ出した黒だけを
堕天やスットゥングするのが
楽しすぎるのでぜひ生き残って欲しい

xehj Lv102

早いと6ターン目に出てきて、遅いと10ターン目まで出てこないという、
スペブウィッチやらリンド以上の運ゲーを一番になんとかすべきだったと思う

退会したユーザー

使ってると後々悪さしそうだから白黒のコストはもう少し高くても良かったんじゃないかなーとは思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×