質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新環境どんな感じ?

使ってるデッキとか使った感想とかよく見るデッキとか

これまでの回答一覧 (31)

リーシェナは普通に回る
デッキを人形まみれにすれば7、8ターン目位には出せる
なお、黒い方を出す前にリタイアされる模様

他1件のコメントを表示
  • そどん Lv.96

    ただ、リーシェナは4、5ターン目位に進化させないとキツイ

  • 黒い椅子 Lv.75

    6T進化で8T黒破壊とかはできた。そもそも引けないと詰みかねないからノアとかオーキスも必須だねぇ

エース Lv103

現状これで無双出来る
ヴィーラなんて要らんかったんや

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    これに似たようなのイリスの11話?で使われてマジてこずった多分闇蝙蝠入ってないのに・・・・

  • エース Lv.103

    カラミティ型やったね、ランクマじゃ事故率高くて使えんけどピン挿しくらいはアリだと思ってる

ギガキマでいいとか言われてましたが、意外と火力出るもんですね…
しかも顔面に直接飛ばせますし…

マゼルベインはネタではない

かなりやべぇ

他1件のコメントを表示
  • クレペリン Lv.12

    わかる。割りと強い。右手が光ってたからかもしれんけど

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    相互互換や単体優秀カード多いデッキなら本当に頼りになるよね。マゼルベイン引けないときは絶望的だけど

ロイヤル超級3がガヴェ抜きアーサーwithレイサムだった

4回やって後攻率100%&100%7ターンアーサーの理想ムーヴをくらいました

蝙蝠ヴァンプさいっきょ!
環境初めだからだろうけど悠長デッキ多すぎるぜ

DDAA Lv53

開闢マナリアを回しててわかったこと

マナリア要素が強い

他2件のコメントを表示
  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    これ。アンのおかげもあってバーンのみならずある程度の横並べまで出来るようになってる

  • trd Lv.144

    ミラちゃんさんじゅうななさいさんとアンがめっちゃ強い逆に言うとその2人引けないと勝てない

  • だんじょんフェアリー Lv.70

    37歳!?

ヴはやっぱり闇蝙蝠が強いですね。

ただ闇蝙蝠のミラーマッチはクソゲー過ぎてつまらないから他デッキも構築していきたいなとは思います。

masa0102 Lv45

セラフビショップを使っています。
序盤は黄金都市とアミュレットで時間稼ぎ。
ガルラのアクセラレートが地味に良い!!

いや、もう・・・・・・レイサムが楽しい・・・・・・。9ターンめレイサムに靴使ったりして進化権温存できるし温存した進化権をマスターに使って8点ドーンが楽しかった。他にもアロとか従者とか結構実用性がある。

Uzak Lv224

やっぱり侮蔑原初強いですね
原初もガルミも引けなくても普通に勝てるとかヤバいですよあれ(語彙力)

  • Uzak Lv.224

    先攻で相手の4Tヴィーラ進化への解答を得たのがマジでかなりの強化です

とりあえずジャバとかいびゃく、ハイランダーおじさんは3枚揃えたからばちこり遊んできますわ

退会したユーザー

流石に早すぎる

他2件のコメントを表示
  • としお Lv.23

    新環境になってどんなデッキを使ってるか、どんなデッキと当たるか、その感想を聞いてるのに「流石に早すぎる」って阿呆か?

  • 退会したユーザー Lv.12

    2日も経ってるけど、この質問が立てられた時間は新環境30分で普通デッキ構築してたりガチャしてるものでは?質問自体が早すぎるからただ指摘しただけですよ

  • としお Lv.23

    これは大変申し訳ない…。質問主の投稿時間をしっかり確認しなかった。煽り口調であったことも重ねて申し訳ない。

ラー Lv5

最速で五ターンでキルできる
黒き 白き破壊アーティファクト軸のネメシスデッキ

10戦ほどしてほぼウィッチ。
大体はマナリア、U20だから対処はしやすめ。
騒がれてる侮蔑ドランゴは未だ当たらず。

最近使ってるのは飢餓の輝き入りコルワエルフ。
幕開けと飢餓でフィトちゃんがゴリラ化するの可愛い。
新ティアは中々使いやすい。

アンリミだけど闇蝙蝠がやばい。大体7t目にはしっかりフィニッシュしてくるうえ5/3のフラウロスがおまけのように出てくるので盤面も無視できない。ミドネクとまだ全然当たってないけど多分ミドネクを除けばアンリミ最強になりそう。
あとは開闢ドロシー試してみたけどうまく回れば7t目には開闢出せるしあながちネタでもない。もしかすると今後のドロシーは開闢入りが主流になるかもしれない。それでも開闢でのフィニッシュは8t以降になるので超越でいいと言われればそれまでだが。

ゴン Lv22

マナリア軸に開闢を入れて使ったけど普通にアンの大魔法自体がフィニッシャーに繋がり、これが結構強かったので開闢があまり目立たなかった印象がありました、開闢は他の軸でより活躍出来る構築を考えたいですね。

fuhafuha Lv177

エルフは8ターン目にotkできるからやばいかもしれない。

気がつくとこんな感じになってた。

アンリミでwithに乗ってるフェイスドラ、ミッドネクロ、闇蝙蝠を回してきた

フェイスドラ
ドラゴスネークが案外強い
進化取りしてダメージ受ければ分裂するし、エンハンスして、進化して9/8とか笑う。
ガルミーユはエンハンス効果欲しい時にppが1足りない事態が対ミッドネクロ戦で何回かあった。エンハンスで使うか進化権使うかの運用はまだ掴めてない
ただ、進化して攻撃しつつ3点飛ばす動きはなかなか

ミッドネクロ
新ケル頭おかしい
盤面1体の状態でケル展開、ケル進化で進化取りして、王を降臨させる動きがなかなかに強い
盤面3点、相手リーダーに2点、自分リーダー2点回復しつつの王降臨
もちろん、グレモリーやヘクターに繋げるのも強い
5ケル6祝福7ヘクターで連続展開出来るのもいい

闇蝙蝠
花園2枚あればフラウロス狙うのは簡単だった。街を即張らずに2枚保持して、一気に自傷回数稼いだり、ハムスター握ってる時はハムスター出してから街置いたりとか、街の使い方が割と重要になってきた。
フラウロスはラストワードの回復がなかなか便利で、OTKエルフ戦でキル圏内から逃れたりできるのはなかなか良い
1花園2ハムスターの動きもなかなかいやらしい
なんか相手が必死に取って来てる感じがする

と、まあこんな感じですね
個人的に侮蔑ドラの動きをもっと煮詰めれば面白そうな感じがしました

退会したユーザー

今のところ7割くらいマナリアで全員やること同じで糞つまらないわ

ギガキマで様子見してる。ネクロ多い印象だけど、安定感あるから普通に勝てるね

ローテヴァンパイア結構勝てて楽しい

退会したユーザー

ウィッチ&ヴァンプバース(時々ネメシス)


ドラゴンもエルフもロイヤルもビショップもネクロも見ない
本当に見ない。まじでどこ行ったのか……

不殺おじさんを全力で回した結果。

構築を少し変えればいける気がしてきた。

天敵はリーシェナだな

リーシェナは普通に実用レベルでした。使ってて楽しい。
セラフは使ってみたけど無視されるので発動できてません笑

マナリアがマナリア引けなくてもアンで10点くらいでて強い

ZAQ Lv44

連続失礼。先生闇蝙蝠の打点

Lv74

侮蔑シリーズは結構噛み合い良いなという印象。

ZAQ Lv44

一応勝てたけど手札がカツカツすぎる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×