質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
TA Lv29

プレミ

グランプリでプレミが原因で負けまくってて困ってます
なんか対策ありますか?
ちなみにどんなプレミかというと使用デッキは人形で
ノアの疾走を忘れてリーサル逃し
闇オーキス?が潜伏のやつ出すの忘れて3点足りなくて負け
フラワードールの攻撃力を2だと思い込んでしまう
PPの足し間違え
人形の数え間違え
人形の出し忘れで手札燃える
以上が今日のグランプリ5戦でしたプレミです

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

大丈夫だ、一試合あれば必ず片方のプレイヤーは
後攻を取るというプレミをしてる。

皆がプレミしてるんだからいちいちプレミなんて気にするな。

  • TA Lv.29

    心強ええ

眉毛の下に目ってあると思うんですけど、その器官をうまく使うといいみたいですよ!

使い慣れてもいないのにただ強いから流行ってるからってだけでグランプリに潜るのはNG
ランクマフリマで練習してからにするか大人しく使い慣れたデッキで行くかすればいいと思う

  • TA Lv.29

    スピネスキン当たったから使いたかったんヤァ、、、 素直にそうします

退会したユーザー

そんなくだらないプレミより先行を取れないプレミのほうがよっぽど響くからそこまで気にしないほうがいいよ。

  • TA Lv.29

    先行取るのは上手いんで良かったです 先程ロイヤル相手に先行とってシルヴァシロウ出して負けましたが

wxo Lv206

5戦でそこまで多いってデッキに馴れてなさすぎるから毎ターン手札の全てのカードの効果を確認しながらランクマ回そう

  • TA Lv.29

    ランクマ回す時間ない、、、 土日に集中講義するかぁ

Lv150

対策はシャドバをアンインストール

  • TA Lv.29

    シャドバから逃げるな

一応デッキに慣れればプレミは減るはずですよ!

ただわたしがよく使ってるデッキでプレミを多発させるので、正直もうちょっとしたプレミに関しては諦めてます。
リーサルっぽい時だけはきちんと計算することだけやった方がいいと思います。

ko-ran Lv151

人形って脳筋ではあるんだけど筋トレしとかないとダメな脳筋だから(意味不明

よくわからんたとえしたけど、人形は打点と人形の枚数、ボードの持たせ方に習熟する必要があるから一杯使おうね

  • TA Lv.29

    リノとかと一緒ですね あれも慣れるまでだいぶ時間かかって慣れた頃にはスタン落ちしてた

退会したユーザー

手札燃え以外は慣れ以前のプレミじゃないか?
疾走忘れは確認機能オンにすれば「まだ攻撃できるフォロワーがいます、ターンを終了しますか?」みたいなのでるからどうしてもやばい時はオススメ。ただし手札に0コスあると毎ターン「まだプレイできるカードがあります、ターンを終了しますか?」って出て来る。人形にも反応する。うざい。

人形デッキに関して、ノアで人形フルに出して進化すれば13点、闇オーキスは進化込みで11点。これは覚えといた方がいい。
例えば相手体力13なら敢えてオーキス素出しで人形三枚手に入れてノアにつなぐとかを考えられる。

他1件のコメントを表示
  • TA Lv.29

    あ、疾走忘れはリーサルあるのにノアじゃなくて他ので盤面とったってことです 打点に関してはそういえば意識してなかったのでありがたいです

  • 退会したユーザー Lv.123

    あ、そうなの。勘違いしちゃった

NAO*key! Lv500

グランプリで緊張からか強張っているとみた
軽くフリマで回すだけでも変わるゾ

  • TA Lv.29

    フリマとかマスターなってから行ってないな、、、 久しぶりに行ってみます

charo Lv38

プレイする時に一呼吸入れてプレイするといいかもね。
どれも気が抜けて起きたプレミそうだし。

  • TA Lv.29

    意識してできればなぁ 頑張ってみます

退会したユーザー

見た感じ熟度が低いプレミ
グランプリ前に使い込もう

他1件のコメントを表示
  • TA Lv.29

    社会人なってから1日1時間くらいしかできんからほぼグランプリだけで終わる笑笑 土日で練度あげるかぁ

  • 退会したユーザー Lv.60

    お疲れさん… まぁ無理して本業に支障が出ない程度にね

最底辺 Lv229

プレミしたら指を詰める

  • TA Lv.29

    ちょうど最近凍牌読んだしこれも運命

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×