通報するにはログインする必要があります。
シロウがなんかやたら騒がれてるけど
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シロウがなんかやたら騒がれてるけど

あれそこまで言うほど強いか?
確かに強いカードではあるけどナーフするほどじゃないと思うんだ
コスト論引っさげて色々言ってる人もいるけどそもそもそのコスト論を満たしてないようなカードなんて沢山あるわけで

これまでの回答一覧 (11)

適正かどうかは置いといてシロウが引けるか(4T置けるか)どうかで勝敗がかなり変わるレベルで人形にとっては大切
かなりのパワカで居なかったら人形もだいぶ弱体化するのは確実

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    レジェンドを対象外にしたら人形のナーフ候補はこいつかノアくらいしかないかな

  • 退会したユーザー Lv.64

    レジェ対象外ならバジリスが入ってくる可能性も

  • クォスムス Lv.214

    バジリスはパワカだけどバジリスナーフしてもそこまで大きな影響あると思えんな…どうなんだろ 無いならないで組めそう

NAO*key! Lv500

とりあえず4Tに出されると進化権が切れる頃合いの7Tに5/5守護が出てくるのが辛いんじゃ
シロウ自身も4/4/3で処理しにくい...しにくくない?

あれがナーフされるほどのカードと認められるのならば、それよりナーフされるべきカードがどれほど存在するのか考えてみろって話ですよ

今の環境で先攻4ターン目の動きとしてかなり強いと思いますけど…

これより強い先攻4ターン目単体の動きはエルフぐらいしか浮かばないです

対応も進化で取りに行ったら人形やロココ、シルヴァでネメシス側は進化使わずに返されるので3点スペル以外で取りたくないのがね…

つまりサンダーベヒーモスの出番だ!

他1件のコメントを表示

強いのは間違いないし、やってることもなかなかにインチキくさい。でも、じゃあナーフが必要かと言われるとそんなことはない。人形の弱体化ならシルヴァの方をナーフすべきだし、そうでないなら理由がない。

そもそもナーフガーってのは環境トップの強カードにケチ付けてるだけってそれ一番言われてるから。

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    だよなあ これナーフするならカリオストロも入るべきだと思うわ カリオストロに恨みはないけど

退会したユーザー

使ってる感想を言えば、かなり強いです
よくナーフの槍玉に挙がる原因はシルバーだからってのもあるんじゃないですかね

4コスで4/3と5/5守護を時間差で置ける時点でお茶会みたいなもん。
ナーフされるともされろとも思わないけどインフレの影響受けてるなぁってカード

ゴブリンキングは4コス
アーティファクトは基本的に性能に対してコスト1低いから-1で3コス
つまり4/4/3でカウント3、3コス相当のフォロワーを出すアミュを出すシロウは鳥飼以下
至急シロウを5/5/5に上方シロウ

シロウは強いわ
グランプリで人形ミラー相手がA帯後攻
負ける要素無いはずだったんだけど
3シルヴァ4.5シロウされて普通に負けたぞ

Lv150

少なくともローテなら先行4ターン目の中で最強の動きだろ

アンリミだとリーサルターン速いせいで微妙だけど

退会したユーザー

とりあえず人形軸のパワーを下げたいんじゃない?
シルヴァと+aみたいな感じちゃう?

他1件のコメントを表示
  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    人形のパワーさげたいならシルヴァとかオーキスだろ…って思う 元凶を潰さないと

  • 退会したユーザー Lv.63

    あ、ナーフ候補としてのシルヴァ+aです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×