質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
spitfire Lv24

次、ナーフされそうなカード

エーテル貯めたいから教えてくれ

これまでの回答一覧 (13)

超越25コス
ゴキブリ2コス01
ゴキブリは20枚以上残してる(聞いてないw)
ゴキブリを許すな
ゴキブリから逃げるな

他17件のコメントを表示
  • ばちこり圭の汗 Lv.3

    それやるならヘクターも復讐もされるだろ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ヘクターや復讐と違ってコントロールデッキが完全に死んでる原因だからなぁ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    (コントロールなんか生きてたら生きてたで試合長引いてクソゲーなんでナーフはいら)ないです。ローテより一試合早く済むのもアンリミのメリットですし、エイラとかTNKみたいな遅延クソデッキが一定数いる以上そいつら抑えるのにも必要不可欠。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    コスト踏み倒しができない8〜10コストのカードの存在意義が無いのはそれはそれで問題だろう

  • 神社ーエール Lv.76

    別にヘクター復讐リノ超越を潰してもコントロールが生き返る訳でもないんだよなあ

  • よろめく不審者 Lv.70

    コントロールが使えるようになるまでナーフor制限連呼し続けるだけやぞ

  • クォスムス Lv.214

    たった10%(超越)程度を8割程度の確率で逃すだけで勝ち越せなくなるデッキが弱いだけでは???

  • クォスムス Lv.214

    デッキが弱い原因を他になすりつけないでよ

  • よろめく不審者 Lv.70

    そうだよ。言い方悪いけど今のコントロールは最早デッキとして成り立ってないから。フェイス、ドロシー大量発生してた時期に使用率増えなかった時点で超越リノがどうとか関係ないから。単純に弱い

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ドロシー狩でランプうはうはだったんだが

  • よろめく不審者 Lv.70

    Robの時ならともかくフォーマット別れてからドロシー狩りにランプが増えたなんて聞いたことないんですけど。もちろん他のコントロールもね

  • Y・U・A Lv.330

    ゴキブリにアンダー20つけようぜ

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    どう言おうと超越リノが消えりゃ確実に環境は今より改善される事実。その後も新たな何かが出てくるかもしれんが、確実に超越リノが存在するころよりは改善されている

  • koranta Lv.7

    確実(根拠はない)少なくともtear1,2を行ったり来たりする人気のあるデッキがなくなることについてそのデッキの使用者に一切配慮してない私怨は根拠なんて呼ばない

  • よろめく不審者 Lv.70

    そりゃあ短期的には増えるだろうよ。中長期的に見ればヘクター復讐フェイスのパワーに押されて消えるよ。キルターン遅い上にそいつら相手に安定して勝てないんだから。環境が固定されればコントロールはどの道いなくなる。ついでに言うと超越消えたらスパルタセラフ等劣化超越みたいのが出てくるだけだからコントロールが活躍出来るような環境にはならないんですわ。

  • 退会したユーザー Lv.163

    スパルタクスかいる時点でコントロールは無理だろうな

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    遅いし強くは無いけどイージスもコントロールの天敵じゃないかな? 結局は次の理不尽さんがくるからあんまり関係なさそうね。マシにはなるのかもだけど。

  • トマト Lv.14

    超越リノナーフされても使う人は使うと思うよ。自分で言うのもなんだけど使ってる側は楽しいからね。あと試合長引くの嫌ならアグロ使えばいいですし。スパルタ復讐なんてインチキはナーフ筆頭だからそのうちナーフ来るだろうしなんとも思わない。超越リノよりもヘクターの方がマシな人は多いでしょまだ。ヘクターは遅めの秘術、昆布、セラフとかにはそんなに勝てないだろうし。セラフは対策しようと思えばどのクラスもできるし。私が言いたいのはミッドレンジまで狩ることのできる超越リノが嫌なんです。もちろん10ターン以上遅延しまくってフィニッシャーがいませんみたいなゴミデッキならそこにリノ超越が出てくるべきなんだけど今は2つとも7ターンでリーサル見えちゃうこと多いから9.10ターンくらいでリーサル出してくれるようにして欲しい。

いずれ来そうなのはレディグレイ、カリオストロ、伝説の幕開け、ヴィーラ、シルヴァ、シロウ、フィルレイン辺りですかね

他1件のコメントを表示

グレイは事によると制限来るかもと思ってます。ローテではあのくらい無いとやってられんレベルなのでナーフが来るとは考えにくいですが、パワー自体は充分ぶっ飛んでるので。

レディグレイ
ドラゴンナイツ

ナーフされそう

シロウ、シルヴァ、

制限されそう
グレイ、ヴィーラ

この辺かな

他2件のコメントを表示
  • mtbt Lv.38

    レディグレより貴公子制限したほうがよくね?

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    ぶっちゃけグレイ落としたらネクロのパワー落ちすぎ問題。グレイ下方するとしたら他クラスのテコ入れは当然必要になるはずだが、どの程度やれば調整できんのかまるで分からん。特にどんなときでも台頭してくるパワカ豊富なロイヤルエルフ

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    グレイは制限読みぞ?アンリミならロイヤルは極端に台頭はしないと思うが

mtbt Lv38

ドラゴンナイツ、加速装置
特に加速装置は次のスタン落ちで茨の森が落ちるからやらないとやばくね?

  • _ Lv.57

    リーサル遅いから適正と思われてるんじゃない?

シロウ、シャルロッテ、ドラゴンナイツ、他強いデッキに入るブロンズ、シルバー、ゴールドの強カード。レジェンドは去年の7月の倉木ナーフから続いたレジェンドのナーフが今年の4月からしなくなったから運営がまたレジェンドをナーフしない体制を取った可能性が高いからレジェンドのナーフの期待は薄い

運命の導き(願望)

うどん Lv129

一応シロウためてるけど多分来ないわ

ローテでカード下方って状態でもないなぁ。
あり得るとしたらシルヴァのリーダー付与重複不可だしそれもどっちでもいい部分だからなぁ。
2クラスが極端に低いだけでほか6クラスは普通にやれる環境だし(ドラゴンがその中でやや弱い程度)

アンリミもネメシスはカードプール的にともかくとして、他はややロイヤル不利程度で困ってるクラスないからいじる必要感じないんだよなぁ。

AJK2 Lv85

確実にエーテル貯めたいなら砕かなければいいだけ
そうすれば何ナーフされても後悔することはないよ

打ち首 Lv106

アンリミの制限見越してのがありそう、ローテは何かしらのナーフでどうにかなるのかってレベルだし。

ネメシス関連は残しておいて損はないやろう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×