質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

放置遅延マンふえた?

フリマは1日10戦しないぐらいなんですが、ここ1週間毎日1人には放置遅延されます(毎ターンギリギリで動いたりターン返してくるタイプです)。
ちなみに放置された場合同じかそれ以上にこちらも遅延して当たるのですが、途中で効かないと分かって動き出す奴もいれば、最後まで放置して切断する奴まで人それぞれでした(これはなんのためにしているんだ)。

質問は、
放置遅延したことある?
多分相手のリタイアを誘いたいんだと思うんだけど、相手も放置してきた場合はどうする?
です。他の理由とかあれば教えて欲しいです。

ない人はこのカードをオマケじゃなくちゃんと使えるデッキを教えて欲しいです。できればローテで

これまでの回答一覧 (17)

自分からしたことはない
相手がしてきても最初の2ターン目までは何かしらの理由があるかもしれんから許す
3ターン目もしてきたら全力でやり返す ついでにリーサル煽りもぶちかます
こうするとだいたい相手は顔真っ赤で切断してくるよ

他1件のコメントを表示
  • ヒトエ Lv.75

    自分は切断復帰とかも交えたことがあります(超めんどくさい) リーサル煽ったら煽り返してきて切断されましたねぇ! 馬鹿馬鹿しくて虚しくなりました

  • リバース Lv.237

    それはめんどくさいな あ、あと最後に相手の名前をここのコミュに晒して締めやったわ

超越使って遅延してくるやつまでいてタチ悪すぎ

  • ヒトエ Lv.75

    草 それはひどすぎる

ターン終了の確認押し忘れでとか
ボーッとしててとかでの遅延は割とある

  • ヒトエ Lv.75

    まぁそれぐらいなら誰でもありそう。意図的に毎ターン時間全部使ってきやがるからなー

放置したことないです。
超越や天狐にはするって人がいるようですが、どのデッキタイプ相手だろうが最低の行為だと思います。
ちなみに私が放置されたときは、最速でプレイして相手にターン返すようにしています。
それを5ターンくらい続けているとなぜか相手が突然リタイアしてくれたりすることがあります。

  • ヒトエ Lv.75

    ま行為の是非に関して論じると荒れるからね。仕方ないね。相手がリタイアしてくるのは、放置の効果も無ければ勝てそうもなかったからとかですかね。

ランクマで超越相手にした時とかは本片手間に八つ当たり気味に遅延する時がある。
とは言え、そんなことするときはよほど機嫌が悪いときだったりするわけだけど。
悪いのはわかってるけどさぁ……

  • ヒトエ Lv.75

    まぁ自分も煽り散らしてきた奴に対してのみ切断してるのでその辺はどっこいどっこいですかね

ko-ran Lv151

動画見ながらやるよ

他1件のコメントを表示
  • ko-ran Lv.151

    あ、本流くんは250エーテルですね

  • ヒトエ Lv.75

    (´;ω;`)

eos Lv152

遅延はしない
遅延厨が相手のときはようつべとかwithのQ&A見たりしてヒマを潰してる

遅延厨が出没するのって何時くらいなんやろ
自分はいつも大体午後6-9時くらいにやってるんだけど遅延厨はそんなに見てない

  • ヒトエ Lv.75

    当たったのは夕方5〜7時、夜10〜0時の辺りですかね。綺麗に避けてたりしてw 遅延してる割に出してくるカードはぶん回りのテンプレだったりするし、普通に戦った方が絶対はやいのに。

茶味 Lv124

意図してやったことはないですが
・相手のマリガンを待つのが面倒で漫画読んでいたらいつの間にか始まっていて1ターン目放置していた
・リーサルギリギリ詰めきれそうな場面で長考した
・行動パターンが2つあってどっちもそれぞれ嫌な返し(裏目)があり、迷った
……ってケースならよくやってます

そもそもそういう輩が嫌いであんまりフリマ潜らない()

  • ヒトエ Lv.75

    長考とかうっかりはある意味仕方ないですしね〜 でもここの回答曰くランクマでも苦しめられてるみたいですよ

雨兎 Lv27

今朝アンリミのランクマで7連続ほどそれやられたんだが

  • ヒトエ Lv.75

    マジかよ。そんなん引退するわ

前使ってたスマホで、ターン終了が押せなくなる事はあった
ちゃんと謝罪エモは送ってたけど相手にはどう見えていたのか

  • ヒトエ Lv.75

    バグる時困るよね。手札からカード引っ張れなくなった時は焦りました(切断復帰して直して謝った)

基本的には遅延してきたら遅延で返すようにしてる
自分から遅延する事はほとんどないけど、
ワンドリ期にフリマでNヴァンプに会った時は遅延した
今期はフリマやってないけど、ミッドロか天狐だと分かったら遅延するかもしれない

他2件のコメントを表示
  • ヒトエ Lv.75

    基本フリマではマナリア(超越的な動きもしない)かミッドエルフ(ローテだからリノもない)使ってるので、自分のは完全に相手の自己満ばっかりですね

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    マナリアどころかスペル軸を使うのも忌避する人から見たら区別がつかないから、誤解されてる可能性は有る。あと、ローテのミッドエルフは普通にランクマで運用できるデッキだから、過激なフリマにガチデッキ持ち込むなよ勢には遅延されるかもしれないですね

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    あ、でも今の時期は九分九厘、クラス絞っててデッキ組めないけどグラブルミッション消化したいという甘えたキッズだと思う

放置遅延とかキティちゃん最低だな。

したことないよ

  • ヒトエ Lv.75

    キティちゃんをかえして!

「放置遅延するんでリタイア推奨」って名前のプレイヤーにあたって、動画でも見ながらやるかと思ったら、サクサク動くわけ分からんのになら遭遇した
むしろ動画見つつやってたから序盤は俺のほうが遅かった。途中から集中したから、まあ、普通のゲームだった
切断は昔より少なくなったね。クラス、デッキによる可能性高いが

他1件のコメントを表示
  • ヒトエ Lv.75

    過去のストレスカードが大体入れ替わりましたからね〜 ウィッチで1t知恵の光使って超越偽装してリタイア狙う手法と同じ感じですかね?

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    どうなんですかね? マリガンも早かったし、偽装する感じにも見えませんでしたが。ひょっとしたら名前を変更し忘れてたのかも。1t知恵超越偽装リタ狙いありましたねw 特にフリマで一時期流行ってたのかな。あと忘れちゃいけないエルフのシャカシャカリーサル偽装

時間あれば放置遅延してくる輩は絶対倒しに行く。
対人戦でそんなマナー悪いのはダメだと思うんで。
自分は無いからデッキ布教しますね!

茨を対空と併せて戻しまくってフェアリー量産して乾坤一擲喰らわしましょう(狂気)
調べやウィズパラーと入れ替えたらいいと思います!

他3件のコメントを表示
  • ヒトエ Lv.75

    フェアドラ楽しそうだよなぁ…使役者の"キャラ"が嫌いだからどうも手が出ない(あとエーテルもキツい)ので、出来れば使役者の代わりを教えて欲しいです!

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    使役者はフェアリー飛ばすために入れてるから除去か調べでいいかと。フィルフェアドラが上手くいくなら実際不要なんで。

  • ヒトエ Lv.75

    なるほど、多少の安定は捨てることになりそうですがそれなら出来そうです!ありがとうございます!

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    成功率はそんな高くないけど決まったら楽しいから是非トライしてみてください!

打ち首 Lv106

ないっすな、相手がしてきたら片手間に本読み始める。

ポーラがくる以前にカシオペア回収に使おうとしたことはあるよ、結果は推して知るべし。

放置遅延するのは相手にやられた時だけです。
トイレとか回線の不調の時はちゃんとごめんねエモしてる

  • ヒトエ Lv.75

    自分もよそ見しててなかなか動かなかった時は謝ってますね。やっぱりやり返す派がおおいね

したことはない
してきたらフリマなら2ターン目くらいまで待ってからリタイアする

250エーテル

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×