質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリやってて思ったんですが

もしかして2pickって面白い?

まぁ2勝しかできなかったんですけどね(°▽°)

これまでの回答一覧 (18)

こっちの方が面白いと思ったわ
構築と同じような感覚でプレイできるし、懐かしいカードも見れるからね

いつも2pickやってるけど
今回のといつものどっちも楽しいよ( ^ω^ )

ただ個人的には今回の方が好きかな( ^ω^ )

なんかシャドウバースって感じ( ^ω^ )

でもこれ全然5勝できない( ^ω^ 汗 4勝3連続)

他2件のコメントを表示
  • コン土大好き倶楽部 Lv.22

    めっちゃ分かるわ、4勝までならいけるんだが何処かで相手がぶん回るかこっちが大事故起こしたりするんだよなあ

  • まったり Lv.94

    4勝してると調子がいい相手にぶつかるルーチンらしいので、意図的に相手のドロー運いじられてる

  • ハゲ村 Lv.55

    膨大にいるユーザーの手札をわざわざ弄るわけないだろ

SPIN☆ Lv124

普通のピックはもっと面白いです…
今回のグランプリはデッキ作ってる時くらいしか楽しくないですね

他2件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    レジェ何枚取れるかの記録に挑戦するくらいやな

  • 究極うどん Lv.7

    これ。 パワカ拾って投げるだけ でも同じカード3枚以上集めやすくてすき

  • SPIN☆ Lv.124

    全部プレミアなのは高評価

普通のpickの方が楽しいぞ。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    途中で切っちゃった。是非とも2pickやってくれ

さめ Lv119

通常のpickは作業ですが、グランプリ仕様は楽しいですね。通常に比べて構築に近いpickが仕上がるし、pick運の差も通常よりは低いからプレイング勝負な感じがして中々楽しめます。通常pickもこの仕様にしてくれればいいのになぁ。

馳夫 Lv280

2pickグランプリは初心者のためにパワカ要素を強くして、楽しくしてあると思います

慣れた人だといつもの方が勝てると思います

やってみたけどコストカーブを作りにくいpickが多かった

だから前半しのいで後半手札が良い方が勝ちやすいとは思ったけど、いつもみたいにpickが下手な人には当たらなかったよ

感じとしては回数をやれば4勝は出そうな感じです

私の場合だと周りとの条件が近いから構築戦よりは楽な印象です

失礼しました

強すぎた

他1件のコメントを表示
  • 究極うどん Lv.7

    ロイヤルさん出てきてくれないわ かなC

  • みがた Lv.7

    とりあえず、ロイヤル、ネクロ、ドラゴンのどれか選んどけば安定する

次の展開が予想し難い点で面白いと思います。

ただこっちの予想を遥かに超えて思わず「せこい」と愚痴ってしまうことも……

ケリド2、ゼウス、バハ……は?

オリヴィエ2……お前進化権何回踏み倒してんの?

最底辺 Lv229

俺は普通の方が好きかな。ヤベーデッキ組んだもん勝ち過ぎるわ。相手のレジェ枚数も把握できないから読み合いできないし

確かに面白いけど、偶にガチデッキやんと思えるのと遭遇するのやめてほしい。
ケリド2、ゼウス、ババ………は?ってなりました笑

HIROSAKA Lv78

報酬に限定スリーブやエンブレムがなかったら100点だった

onyx Lv50

数回は楽しいけど飽きてくる……。pick特有の理不尽感はやはりありますし。

やってないけど、グランプリ2pick毎シーズンやってほしい。やってないけど。

カードの采配がいいから面白く感じる

melt Lv10

通常の2pickは面白くない、グランプリは地獄
通常は低レアでコスパが良いカードや無限リソースをどれだけ持ってこれるか?って事に話が集約してて、塩試合ばかり

グランプリは過去のシャドバ+運ゲーを体験させられる悪夢
以前のアンリミ大会で参加者が少なかったからこういう趣向にしたのだろうが、名前を偽っても糞は糞のままな訳で・・・

他1件のコメントを表示
  • AJK2 Lv.85

    それがランクマならマシになるってのか?寝言言ってないでさっさとこんな地獄量産機アンインストールして、どうぞ

  • ヤジュセン Lv.42

    ↑かしこい

グランプリの2pickは楽しい

普通のはピック自体に楽しさがなさ過ぎて正直びみょい

Lv150

少なくとも惰性で回すランクマよりは面白い

pag Lv84

派手さは流石GP圧倒的にかさ増しされてる。金もLEも大盤振る舞いだし。構築を考えるのが好きだったり、メジャーじゃないもの使うの好きな人は普段の方が良いかも。2pickこそ「遊び」な感じで好き

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×