良くも悪くもあらゆるクラスに影響を与えた「神々の騒嵐」
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

良くも悪くもあらゆるクラスに影響を与えた「神々の騒嵐」

も、遂にあと一ヶ月でアンリミテッドに活躍の場を移す事になります。ネクロやドラゴンはこの弾が落ちるとコンセプトそのものが破綻しかねないと言うデッキもあるのでは無いでしょうか?勿論、エルフのジャングル、ロイヤルのメイジ、ウィッチのジンジャー、ヴァンパイアのベルフェゴールやビショップのイージスなど他のクラスに関しても影響はかなり大きいです。
そこで今回は皆さんが一番お世話になったTOG産のカードを教えて下さい。自分からはこの一枚を
それではどうぞ

これまでの回答一覧 (19)

たた Lv188

やっぱりずっとドラゴンを支えてくれたこと方ですね。

他1件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ナーフされてスタッツの低さが響くこともあるけどカードパワーの問題じゃなくて効果含めかけがえが無いんだよなあ本当に・・・

  • たた Lv.188

    このカード1枚でドラゴンの5ppから10ppまで支えてくれてましたからね(笑)

退会したユーザー

ナーフ前は本当にお世話になった。今でもたまに入れる

  • ルニキ Lv.69

    竜爪軸でヘクターメタるのに大活躍してくれたなぁ

OZ Lv103

ここまでナーフされずよく逃げ切ったなぁって
ミッドロがteir1になったのが最近だからってのもあるけど

退会したユーザー

本当にありがとう
たまにはアンリミにも顔出すよ

他3件のコメントを表示
  • ユキ Lv.30

    俺もこれやなぁ…めっちゃ楽しかったなぁ…アンリミやらんしなぁ…

  • 天庵様の化身 Lv.170

    うむ、自分の中ではロイヤル=このカードだった

  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    本当にお世話になったカードだなぁ…たまには魔窟に赴きますか

  • Hana Lv.97

    さよなら射撃

envy fly Lv129

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ネクロもネズミマーズされただけでリタイア案件になるのかと思うと悲しいなあ

何度ピンチを救われたか


……そして、何度リノ使ってる時に泣かされたか

NAO*key! Lv500

お疲れ様。
おやすみなさい...

他2件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    私のヨルムン確定サーチが終焉を迎える…

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    目覚めなさい

  • Ragnarok Lv.23

    ナーフ前は倉木と一緒に蹂躙してたなぁ…

S.K. Lv142

まさに命の恩人。
効果もイラストも大好きでした。エメラダに割られたりバハムートで割られたりして不滅の聖剣(笑)とか言われてたことも今となっては良き思い出です。

個人的三大ナーフ回避カードの1枚、残りはルミナスメイジとゾンパ。

ベルフェゴール。アグロには微妙だが、復讐軸・昆布に間違いなく影響を与えたカード。必要以上に体力を削らず、かと言ってテキトーに出すと即ジ・エンド。デザインとして見てもヴァンプらしい良デザインと言えるでしょう。

はと Lv14

イスラ

ところでTOGのナーフカード10枚以上あるってマジ??

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    ナーフカードの枚数自体はToG13、WLD14でほぼ同数。それでもまだまだナーフ逃れたパワカがごろごろしてるからToGとWLDはやべー

  • たた Lv.188

    WLDとTOG合わせて26枚ナーフされてるってマ!?

  • 退会したユーザー Lv.79

    RoB以前のカードをナーフしなかった弊害だな。ほんとSTD~RoBは害悪の塊だった

退会したユーザー

絶対的カード

  • 赤いランドセル Lv.121

    こいつだけスタン落ちすら無効にしそうだな・・・。イージス、まさかの再録。とかあったりしてw

ベルフェゴール

このカードのお陰で復讐ヴァンプが面白いだけじゃなくて実用的なデッキになった
ベルフェが無かったらとっくにシャドバ引退してると思う

新パックで似たようなカード出てきて欲しい
そのまま再録でもいい

退会したユーザー

うん、やっぱこの方だよね
最近は結構別クラスに浮気したりしてるし、ヘクターとか、水巫女、ジャングルエリンにゼウスとかもそこそこ世話になってるけどさ
やっぱりこの方こそが自分にとってTOGの象徴だわ

ディーラーとの契約が終わり、この方との契約もなくなり、ローテヴァンプはどこへ行くのだろうか

他3件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    狼男「ほら俺使えよほらほら」

  • 退会したユーザー Lv.41

    え?出すことでHPへのデメリットの代わりに莫大なアドを生んでないけど何がしたいの君?それでベルフェディーラーの代わりのつもりなの?

  • ムクロマンサー Lv.71

    人狼もさ、代わりになるならない勝手に言われて気の毒だよ。仮に代替だとしても、使い勝手やデッキタイプ変わるからこそのローテでしょ。同じの使いたければ、アンリミってルールがちゃんとある訳だから

  • cario(RoB期) Lv.48

    ローテで使いたい人にとって代わりになり得なかったって事は、やっぱりベルフェは強すぎたんやなぁって…。ブラッドムーンのデザイン自体は少し思うところが有るけど、人狼君はちゃんと仕事をしてくれると思うよ

間違いなくドラゴン最強のAOEだった

他2件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ナーフされてないのにローテではもう使いようが無い悲しいカード

  • 退会したユーザー Lv.64

    エンハンス10で相手の盤面だけ消滅させるAOEがあったような…?

  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    頭痛が痛くなるからやめてくれ(錯乱)

退会したユーザー

彼以外ありえませんな



ドワケミの時も言ってたなコイツ

何気にこれだよ

ネタデッキでの確定サーチを崩さない圧縮カードとして、結構重宝してた

最底辺 Lv229

ジンジャー

と言いたいけどやっぱりイスラゼウスや水巫女、ベルフェ、最近見ないけどグリームニル辺りかな。クラスやデッキタイプにおける汎用性が圧倒的に違う

退会したユーザー

エリン ジャングル クイーン
今期は本当にお世話になった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×