質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
へい Lv23

アグロネクロ

スカルデッドロードくんが発表されましたね
正直なところクソつよラスワ枠が増えるんじゃないかとワクワクしていましたがこれだよ

で本題です。
欲しかったラスワではないけど、彼はアグロネクロで活躍できるんじゃないかと思っています。
皆さんはどう思いますか
想定はローテでもアンリミでも

これまでの回答一覧 (7)

速度関係なくヘクネクなら普通に入る余地あり。場にフォロワーが残りやすくなるのでオルトロスなんかとも比較的良相性。1/3で茨にそこそこ強いのも悪くはない。逆に言うと死ににくいとも言えるが。
貴公子に近い役割を貴公子よりも楽にこなせるのは悪くない。出来れば2体以上盤面にいる時出したい貴公子に対して、こちらは気楽に出せてかつ、スカルリングからも蘇生するので特有の強みはある。単体の弱さをリスクに爆発力を取るか、爆発力を捨て手堅さを取るかのトレードオフになるだろうか。

ただ、これは現環境で言える強みであって騒乱落ちたらどうなるか分からない。ヘクターいないなら横に並べていく意義も薄く、新カードのアーカスとも相性が悪い。

プライズが弱いネクロの宿命ではあるが、今後ヘクターに近いコンセプトのカードが出てこない限り、弱くはないのだが、将来性は薄いと思う。

ローテ…そもそもアグロ向けのパワーがない。10tまでまともに疾走できずバーンも無く突進もロクにない時点で論外。アーカス軸にしようとするつもりならリーサルが8t跨ぐことになるのでどの道アグロとは言えない。
アンリミ…レッサーマミーやラビネク辺りの優良アグロネクロ向けフォロワーが割と揃ってるのでそこに今更こいつ入れる意味合いは薄い。

以上!終わり!解散!

ラスワが増える→消滅も増える→結局なにも変わらない

ローテは無理だけどアンリミは面白くなりそう。でも上振れ骸の方が強いんだろうなぁ。


関係ないけどアンリミで骨ばっかのデッキ使ってみたい。相当うざいデッキができそう。

いつもの通り骸に入れてみるのもいいかもこいつ→スカリン骸って動きもできるし

ローテは今のとこネクロ自体に人権ないから無理だしアグネク組むの絶対無理

退会したユーザー

いいと思いますよアグロネクロ。
まあアーカス入れて8tリーサル狙う感じな気がするのでアグロかっていうと怪しいですが、1tからフォロワー置いて序盤から削りに行くデッキなのでアグロなんじゃないかな。
4貴公子5エフェメラは今でも今日ムーブでアーカスとも相性がいい。冒涜の墓場で出したゾンビにヘクターのバフ乗せるのも強い。
スカルデットロードも適当においとけば地味に盤面を強くしてくれる。

凍雨 Lv109

ローテだと入れたとしてもミッドレンジに1か2枚ってところ。
リアニはそもそもこいつ入れる枠がなさそうだし。

アンリミ?なおさら枠が無い。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×