アンリミ杯に先立ってナーフすべきだったケリドウェンという魔女
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv130

アンリミ杯に先立ってナーフすべきだったケリドウェンという魔女

かわいいとかかわいくないとかじゃないんだ。
おまえは制限されるべきなんだ。
まぁ6コスのほうはかわいいとおもうが。

アンリミのグランプリをぶち壊す元凶の一つだぞおらぁん!
というわけで5コスケリドの1枚制限に賛成の方はいますか?

これまでの回答一覧 (28)

退会したユーザー

昔はゼウスってなかなかの良カードという気がしてたんだけど、最近のゼウスを使い回すデッキは全てウザい。

ゼウスもそれを使い回すカードも単体で見れば面白い効果なんだけど、シナジーが強いなぁ、と。

他6件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    5点疾走はまぁ良いんだけど、体力10の必殺守護が序盤に出て来たり何回も出てくるって正直超つらい。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    それを誰もやらなかった時代に「10コストじゃドラゴンしか出せないじゃん」とか言われて誰も使わなかった訳で…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    誰も→ドラゴン以外

  • あ4 Lv.14

    シナジー強いと文句言うのヤベーな

  • 退会したユーザー Lv.64

    騒乱期からゼウス単体に文句言ってたけど誰も聞いてくれなかったし何を今更って思う僕であった

  • だるな Lv.158

    誰もやらなかった時代に葬送なんて無かったからなぁ

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    ローテでガン回られた時に7ターン以降毎ターンゼウス出されたのは一週回って笑いました いや、本当に6ターン連続は流石に処理仕切れない……

退会したユーザー

葬送が生まれる前のカード故の歪さよなぁ、時代先駆けし過ぎた結果ぶっ壊れてる
骸の王もその類いよなぁ、3コストに3枚展開出来るカードなんてSTD期は想定してなかっただろうし、ローテ落ち実装までは一応それも考えて作ってはいただろうけど、そのあとになってスカルリングなんての出たせいで条件ガバガバの3ターン目に8/8出せるカードになっちゃってる

そもそも1EPってのが何コス相当なのか考えると、
+2/2(3コス)+突進(1コス)+α(リリエルの1点等)
でざっと4~5コスな訳で。

そう考えると、ケリドウェンは
+0/0(0コス)+突進(1コス)+生と死の逆転(5コス)
素のスタッツが5コス標準より若干弱いのを踏まえると、これくらいが適正値に近い訳で。

能力…おかしいよね(確信)

他4件のコメントを表示
  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    2分で考えたから結構ガバガバなのは許して

  • Lv.17

    元々は5ターン目には4コスしか出ないし高コスト踏み倒す頃には進化権残すのは難しいっていうかなりシビアなカードだったんですけどね…

  • シャフテキ Lv.113

    あさん、それな 元々コントロール寄りのカードだったのに、今ではただのコスト踏み倒しになっとる

  • 退会したユーザー Lv.41

    え?最初から骸の王のためのロマンカードだと思ってた(愚か者を露呈してる奴)

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    当たり前だよなぁ?

賛成だけど、他のクソ共もまとめて始末するべき

ケリドを制限するなら他にも何体かするべき。
リノ、超越、ドロシー、骸とか。

退会したユーザー

ケリドウェンたしかに強い
が、超越・ドロシー・リノセウス・アグロ系(ロイ・エル・ドラ・ヴ)がとっくの昔にぶっ壊してるので
ネクロがこいつらと対等であるためにはケリドウェンは必要

他1件のコメントを表示
feuille Lv67

リアニネクロは別に飛び抜けて強いデッキじゃないですから、アンリミのグランプリを壊したりはしません。

今後制限が必要になる可能性は否定しませんが、現状で制限するレベルではありません。

賛成はするが他の戦術の頭おかしいのも何とかして欲しい。それができないならそいつだけ落としたところで余り意味が無いと思う。

inorin Lv31

この手のネクロは10戦すると
4戦圧勝して、4戦惨敗して、2戦くらいがしのぎ合いになるから
正直、安定して勝ちたいアンリミ杯では
やる方も、される方も地雷になるだけのデッキやで

まぁ、確かに地雷を排除したいって気持ちはわかるけど
強いデッキとはまた別

Lv150

確かにケリドはどう考えてもおかしいけどケリド制限したらアンリミネクロかなり弱くなりそう

やっぱ理不尽に対抗するにはさらなる理不尽が必要なんやなって

アンリミグランプリやってみた。
5Tゼウスくらった。
3T骸もくらった。
どっちも5Tケリドウェン。
もうやんないからどっちでも良いけど、自分たちで作った葬送リアニ全否定なのが頭KMRだと思った。

  • R-sen Lv.68

    進化権を使うとはいえ、旧ケリドの能力はリアニの完全上位互換だからなぁ。正直制限にすべきだと自分も思います。

魔界も修正されたのになぜケリドの強烈なコスト踏む倒しが許されてるのかわからない

15G Lv32

逆に反対の人がいるなら見てみたいです

退会したユーザー

制限じゃなくて能力を変更するべき


不具合とかバグの類だろあれ

制限賛成です。
そもそも葬送というシステムを追加した時点で調整すべきだった。進化時リアニメイト∞のおかしさをこの3ヶ月で指摘されていたのに、それでも今回も調整しない運営の無能さ。
がっかりしました。

最大コスト→リアニメイト:経過ターン にすれば三枚でも良くない

Doppo Lv175

別にいいけどゴキブリ飛ぶわよも連れてけ

葬送スカリンあーだこーだなんだろ!
アリアあーだこーだマナリアあーだこーだだからな!

元凶の1つなのは確かだから、他の元凶になってるやつらリストアップしていっぺんにやりましょうか。

すずめ Lv102

ケリドウェンって仮にも魔女なんだし、新旧共にウィッチに移籍するべきだと思う。

だから代わりに幻影使いちゃん下さいお願いします何でもはしません。

葬送とかわけわからん能力のせいでSTDのカードがナーフされるの嫌だからケリドウェンは制限で良い

ko-ran Lv151

そうそうがでた時点で能力改定すべきだった。ナーフに近い。

KRG Lv32

Tier2のデッキにわんわん言っても私怨にしか見えないゾ。

tus Lv183

進化時生と死の逆転にナーフでもいいと思うんだが。コープス増やす動き多分クッソうざいと思うよ。

上振れはもう仕方ないんじゃないでいいと思ってる。
定期的に葬送(する・される)カードが引けない・ケリドが来ないで運ゲーになるから勝率は言うほどよくないデッキだからねぇ。
葬送カードがゼウス以外だと大体アグロやりの相手にひき肉だし最悪そこまでが弱すぎて先行5Tで殺されることもよくある。

エース Lv103

同じ5コスに舞踏あるので大丈夫です

レイ Lv95

やめろっ!ケリドウェンが悪いんじゃない!送葬とゼウスが悪いんや!骸にゼウスとかなんで入れてんだよ!デスタイラントが泣いてんぞ、浮気されたって

  • すずめ Lv.102

    デスタイラントも入れるから大丈夫大丈夫

必要は無いんじゃね
実質リアニメイト10だとしても結局アグロに轢き逃げされるのが関の山だし

他1件のコメントを表示

エイラよりはマシじゃね?w
ケリドウェンよりもネフティスの方が嫌いだなw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×