無課金エルフデッキのアドバイスください
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

無課金エルフデッキのアドバイスください

シャドバを少し前から初めてエルフデッキを作って
いるんですがなかなか勝てません
アドバイスなどありましたらください

これまでの回答一覧 (7)

. Lv48

構築は問題ないけどアグロエルフは割とプレイングスキルが必要です。
相手によってのマリガンやリノ算、茨の使い回しなど、動画などを見て勉強すると良いかも。
昔からある構築なので資料は多いと思います。

  • 頭の悪い人 Lv.1

    回答ありがとうございます 動画を見て回しかたなどを勉強します

ローテいこ

始めたばかりなら尚更

フェアリーサークルを抜いて、アレアをもう一枚欲しいですね。それとダンシングフェアリーも、2枚ほど欲しいです。

ただ始めたばっかりならローテの方がいいですよ。ローテのアグロエルフならレジェンドはインセクトキング作るだけでいいので。それになかなか落ちないカードだし、落ちるまでずっと現役なカードです。

それにアンリミの良くも悪くもカオスな環境でうんざりしてやめて欲しくない。

  • 頭の悪い人 Lv.1

    回答ありがとうございます ローテのデッキも組んでみます

馳夫 Lv278

このQ&Aにはエルフを専門にする森の人(エルフの達人)がいます
欲しい情報を明確にすることで細かいアドバイスが森の人から聞けることがありますので、困っている具体的な内容や分からない部分をしっかり書くと良いと思います

失礼しました

他2件のコメントを表示
  • 頭の悪い人 Lv.1

    回答ありがとうございます 自分がアドバイスして欲しいですのは デッキの改善 プレイングなどです 分かりづらくすいませんでした

  • 馳夫 Lv.278

    分かりづらい訳ではないですが、漠然としているとは思います。マリガンの優先順位を知りたいとか、〇〇のデッキには全く勝てないのでアドバイスが欲しいとか、具体的な部分があると皆さん経験しているのでどこら辺で止まっているかが大体分かると思います。そのため効果的なアドバイスが増えると思います。失礼しました

  • きのこ Lv.98

    「達人」とかかっこよすぎ。ゴキブリはもう長いこと触ってないなぁ…

端的に言いますとリノセウスと妖精の使役者を同デッキ入れる場合、かなり慣れが必要になります。
カードゲーム全般に言えることですが特化させたほうが勝ち筋が増しますのでどちかのフィニッシャーに絞り、長所を伸ばしてみてはどうでしょうか。
この構築の場合バウンスカードが援護射撃しかなく、バッタの指揮者や歴戦の傭兵・フィーナを介したミニゴブリンメイジでの確定サーチも積んではいないために、リノセウスの真価が出しずらくなっているはずです。

  • 頭の悪い人 Lv.1

    回答ありがとうございます 妖精の使役者を抜いて リノセウス中心のデッキを作って見ます

KRG Lv32

バフ役が少ない。リーフマンとかバイヴカーとか挿れたい。
リーフマンはリザあれば要らないって思われがちなのかもしれないけど、除去耐性と永続じゃないけど全体バフの両方を5コストでできるのがとても強い。

後、除去も足りない。
ムシキングはレジェだから厳しいとしても、それなら報いくらいは挿れておきたい。
フェアリーも1枚手に入るので、プレイ枚数のかさ増しや使役者の弾として使えるから重要。

リノの使えるアンリミなら、ビートルウォーリアーよりここらへんを足していったほうが良いんじゃないかと思う。

たろ Lv31

トップページに行って『トッププレイヤーデッキまとめ』のアンリミのところ見てください。ACEさんのデッキが載ってます。
エルフのトップランカーの方です。
確か今回も2、3日でグラマスに駆け上がってたような…

そのデッキはインセクトキング採用されてますね。
盤面とって横並べする上で強いカードです。
参考になさってください。

アグロエルフは基本素早く横並べして、妖精の調べを使うのが必勝パターンなので、妖精の調べはマリガンでキープすると良いです。あとは1.2.3と並べてください。

リノ算は難しいですが、アグロだとパターンが決まってるので慣れれば簡単…だと思います。リノ、バウンス、リノが基本です。調べをからめた応用があるのですが、まずは基本を覚えましょう。

総じて難易度が高い…というより、慣れが必要なクラスです。
俺は他クラスを一通りやってエルフ始めました。
そしてエルフで500勝したあたりからようやく安定して勝ち越せるようになりました。
中にはエルフ一筋の人もいて、いきなり強い人もいます。
でも自分のように、どんくさくても、エルフが好きで使ってるとどうにか勝ち越せるようになります。上手な人の動画を見ながらのんびり頑張ってもらえたら…と思います。

他1件のコメントを表示
  • たろ Lv.31

    補足…インセクトキングは無課金だと厳しいですね。自分だとイピリア2アレア2にします。それ以外は完成してると思います。

  • 頭の悪い人 Lv.1

    回答ありがとうございます インセクトキング2枚入れてみます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×