質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤルのナーフ

されるとしたらどんな感じかな?
自分はワルツ2/1で白黒pp4回復くらいだと思うんだけど

これまでの回答一覧 (20)

NAO*key! Lv500

ワルツから出る魔弾→2コス
白黒エンハンス→その後、自分のPPを4回復

これくらい?つっても多分ナーフされなさそう

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    これでおk

  • 退会したユーザー Lv.84

    1コスなのは多分法典見てるんだろうけど、消滅無くてもあんま強さ変わらんわ

されるとしたらワルツだけで白黒はされないんじゃない?
それよりヘブンリーが7点疾走はやめて><

Cri4s Lv186

ルメイジ→2/2or2/1に変更orナイト削除
ワルツ→2/1

ルメイジそろそろナーフされろ。「もうすぐ落ちるから」とか関係ない。

他4件のコメントを表示
  • Turquoise Lv.20

    結局ドロシーは落ちるまでナーフされなかったしメイジも見逃されそう…

  • 神社ーエール Lv.76

    ナイト削除は台詞と矛盾するのでNG

  • MaPle Lv.18

    出るの1/1/1ナイトにすればええやろ(適当

  • Cri4s Lv.186

    いやメイジの本体スタッツのヘルスは2以下にして欲しい。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    2/2進化後を楽に取れるのやめて欲しいんですよね…(´・ω・`) ヘルス2以下にマジでしてほしいです

・アーサー
7コスト→8コスト
・必殺の魔弾(ワルツのトークンスペル)
1コスト→2コスト
・決闘
PP6回復→PP4回復

どれかしらはあってもおかしくない

運営「勝率バランスいいのでナーフなしです」

運営「勝率バランスいいのでナーフなしです」

運営「勝率一番高いデッキがありましたのでヴァンプとドラゴンナーフします」

他2件のコメントを表示

ロイヤルにしては強いってだけで他のクラスのぶっ壊れにはだいぶ劣ってるところあるからナーフはないんじゃないかな。

他1件のコメントを表示
  • tus Lv.183

    ワルツなんかニュートラルにあったらどのクラスも積んでおかしくないレベルだと思うが?

  • 疫病神 Lv.12

    どのクラスも積んでもおかしくないのにナーフされてないモノなんて沢山ありますよ、私怨でナーフナーフ騒いでるなら話は別ですが。

退会したユーザー

さぁ??

そこまでナーフの必要性感じないなぁ。

人形へのテコ入れ欲しいけど。

ワルツ 球が+1コストづつか2/1or1/2
白黒 エンハンスの回復が4
アーサー 8コストか体力が2/4に減少
この中から2つか3つくらいだと思うけど、他の強デッキがどれくらいナーフされるかで着地させる水準が違うと思う

産廃化や前回みたいに意味不明なナーフならシラネ

決闘が火遁 ワルツがカエル

白黒pp1回復
ワルツ1/1
これでいいんじゃね

ユキ Lv23

メイジ 自分の他の指揮官フォロワーは…
に変更

ナーフなくてもいいですよ。するならワルツの1コスの魔弾を2ダメージにするくらいですね。

退会したユーザー

ワルツ 3点除去が2コス化
白黒 エンハ削除
アーサーはどうだろうねぇ……ロイヤル対面完全に先行バースになっちゃってる要因として大きすぎるしやっぱ8コス化かなぁ?

退会したユーザー

ワルツはわかるけど、白黒はそこまでか...?
あのドロシーですらナーフされなかったから、今回はどうだろう。火遁のときみたいな謎ナーフはやめろよ...

他2件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    そのドロシーは高い勝率はたたき出してなかったけどな

  • 退会したユーザー Lv.54

    サハイスラ、バハ、無謀などとかまだいたからね。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    その無謀も勝率一位でもなければ半ば産廃化ナーフくらったぞ落ちる前に

バグって突進してくるボーンメアくんの修正

Ragnarok Lv23

白黒は何かナーフされそうな気が…pp回復量減る気がします。
あとはセリアのチョイスの条件が高まりそうな気がするようなしないような。

Uzak Lv224

シャドバの運営は変なとこでプライド高いので大したナーフしてこないと思います(フラグ)

あくまでも予想だけど
白黒 エンハ没収
ワルツそのまま
ついでに
教会 3コス1ドローの時pp2回復 カウントダウン5
サイゲならこんぐらいやる

体力1ナーフってそもそもナーフになってるのか甚だ疑問だしそもそもワルツでヘイト集めてるのそこじゃないし白黒は何方か一方を選択するチョイスっていうシステム自体ぶち壊してるからエンハンス消すしか無い

社員じゃないからしらんけどなぁー!

他1件のコメントを表示

ワルツ→チョイス条件に「場に指揮官が居る場合」を追加。トークンスペルに「場にワルツが居る場合のみプレイ出来る」を追加
白黒→エンハンス3で両取りに変更

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×