質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤルの弱いところ

教えてくれよ〜頼むよ〜

これまでの回答一覧 (13)

ロイヤル使いの頭

他13件のコメントを表示
  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    代表的なのがスカイフォートレスか 今までは確かにAoE多かったから盤面がガラ空きってのもザラだけどサラブレやサハ落ち、アーサーも追加されて場持ちがよくなってる上に従来のバフカードと違って突進まであるんだから弱いわけがないんだよなあれ もっと環境見ろ

  • みがた Lv.17

    Shadowverseの公式twitterアカでのフォートレスの発表に非難轟々だったのは正直引いた あんなん一目見れば強いって分かる

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    そマ?ガブリエルクラスのバフに突進付きで自身のスタッツも悪くない(ていうか実質8/10)カードなのにかよ どれだけ譲っても弱いはないわ

  • 退会したユーザー Lv.71

    6コスにしろとか全体にバフしろとかまで言ってたのは草生え散らかした

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    エイプリルフールの日にち間違えてるだろ

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    愚かな…過ぎた力は自身を滅ぼすどころか、世界をも滅ぼす。「WLDの悲劇」を忘れたか?

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    そういやアーサーもネガられてた気がするな

  • みがた Lv.17

    2コス4体出すだけで8コス分の仕事してるんですけどね

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    そんでロイヤル愛好家さんが目の敵にしてたサラブレ避けも完備と

  • みがた Lv.17

    そして嵐の槍野郎

  • 森のふじこ Lv.106

    エルフにも嵐ほしいなー(対空を準備しながら)

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    1コス重いけどヘルス7も取れるサラブレ

  • たた Lv.188

    エリカの頭も悪いからな イナゴも群がるしもう奴はダメだわ

  • あくび。 Lv.73

    散々サラブレ叩いてロイヤルにサラブレ来たらヒャッホイ! だからな

・ドロソが薄い
・不利をひっくり返す力が弱い(受け身に回るとキツい)
・終盤に強引に勝負を終わらせるフィニッシャーがいない

こんなもんじゃない?

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    ドロソが薄いのは白黒とかで案外なんとかなるもん 確かに不利になるととことん不利ではあるな ローテだと一番強引に行けるのはセリアだからやはり決定力は落ちてる そのかわり展開力がサラブレやサハのスタン落ちもあって上がってるけどな

アルベールがいないところ

他6件のコメントを表示

攻撃力2が多くて相手の体力5に対応しにくいところ
よって亀ブリキ4回復する鹿を持つビショ使えばメタれる

他1件のコメントを表示
  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    確かに攻撃3以上は結構コストが上がってくるな

  • kokies Lv.23

    ちなみにリアニネクロも体力5は取る方法がほとんどなくて、辛いです

退会したユーザー

虎ちゃんこれかい?

他5件のコメントを表示
退会したユーザー

マジレスすると回復

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    回復必要になるのは結局劣勢の時がほとんどだし不利盤面をひっくり返せないというのに通ずるな もっともアーサーで圧力かけていけるけれども

騎士王だと?愚かな。自らの力が、自らに終止符を打つのだ。
闇に呑まれろ、人間め。

(ヴァンピィちゃん等ならアーサーに対して盤面ロックが可能です。画像はカラボスが1枚発動済みなので、次のターンをスルーして、お相手が顔面を詰めてきても体力は1残ります。
そこでヴァンピィちゃんのチョイスを発動させて総攻撃をかければピッタリ削りきって勝利です。
他にも、単純にフォレストバットで攻めてもロイヤルは体力的に自壊できません。熊さんで守護を出されるとなかなか難しいですが、案外盤面ロックは決まりますよ。)

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.71

    血統の王ぶっ壊れナーフしろ(リスター感)

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    アーサーに対するカウンターはいいんだがヴァンプじゃ自傷ダメもあるしちょいとキツくないか?その辺どうなのよ

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    確かに運も絡む。この場合、血統を既に置けた状態で、さらに場にルーという1/2が2体もいるのが大きかった。 今のロイヤルには疾走バーンが少なくなったため、調整さえすれば自傷は問題ない。眷属への贈り物などの1点自傷くらいしか使わないからな。余裕があれば一裂きも狙うが。 何より重要なのは隙を見て血統を置くこと。一度置ければもう人間に手出しはできん。血統は十数点バーンも可能なポテンシャルを持っているため、熊程度しか守護を持たないロイヤルは無力なのだ。

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    なるほどな 有力な守護がせいぜいメリッサノーニャ熊くらいだからな

展開とバフ合計したら強いけど個々のスタッツが微妙

他1件のコメントを表示

亀、ブリキ、ケリュネイア
6ppで亀×2ブリキケリュネイア教会並んだときは憤死しました。

最底辺 Lv229

老獪なキャラが少なくなって来たとこ

他8件のコメントを表示

サイコパスメイドと変態騎士と女体化騎士と口臭兄貴しかいないこと。スト?知らんな

他4件のコメントを表示

人外系フォロワーが少ないから、人外好きに好かれにくい所
まぁこれは長所と表裏一体だけどね

eos Lv152

煽り

他2件のコメントを表示
  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    一番煽り力高いとか言われてる

  • eos Lv.152

    ごめん語弊があった、煽りへの耐性って言いたかったの。まぁどちらにせよレスバ勢の煽り力は凄い

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    なるほどな それはある

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×