闇蝙蝠ヴァンプのアドバイス(ローテ)
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解決済み
ZAQ Lv44

闇蝙蝠ヴァンプのアドバイス(ローテ)

わかったこと(気づいたこと)

闇蝙蝠だけじゃフィニッシュ出来なそう。バーンで稼いでも回復されたら一気に勝てなくなりそう...疾走かヨルムン添えないとあんま強くはなさそう。

ヴァンプの5コスは結構な激戦区。緋色のほか拳骨、一コスチョイス、ナハトetc....すごく迷う

自傷と回復のバランスがムズイ。ヨルムンより自傷が多くなりがちなので回復突っ込みたいけど何入れるか迷う迷う....ファング、テラー、緋色(ヴァンピィ)などいれたいのが色々あり自傷とのバランスがムズイ(念押し)

アドバイスお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (7)

ruby Lv49

(復讐の方が強そう)
贈り物は闇蝙蝠の打点を1増やすためだけに手札を1枚捨ててるようなものなので外したい。
復讐化が不安定なのでヴァンピィは外れる可能性ある。
ナハトは蝙蝠含めて毎ターン2ダメの化け物と化すので3。
ボードで遅れを取りたくないのでテラーをワードローブにするのもありかも。
細かい自傷と相性が良いのでリリムを候補に入れたい感。
事故が怖いのはわかるけど勝ち筋がそれしかないので闇蝙蝠は3枚にしたい。

こんなところですかね

だるな Lv158

諦めてガンド入れたらええんちゃうか?
交代は拳骨辺りで

回復特化にしてこれで自傷回数増やすのはどうだろう
ネタにしかならなさそうだが…

体の熱が治らないおじさん

あくまで回復カードとして堕天はどうでしょう。
0コスト贈り物で出したコウモリを即座に1点ダメージ1点回復にできます。
また、フィニッシュが7コスト以降になるのでB&B辺りに
なすすべなくやられることの緩和にもなります。

ついでに空いてる4コスト帯です。

ヴァンパイア組むときいっつも4コス帯の薄さが悩みますよね。ロイヤルで言うところのファングみたいなカードがいない。

蝙蝠軸なら、ヴァルプルは必須かと。新レジェンドの蝙蝠で9コストあたりにひとさき使ってさらに自傷しつつ打点上げてフィニッシュって感じかなと考えてました。ミッドレンジですね。

とりあえず剛拳→緋色

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