ローテ新環境の各クラス最強デッキ予想
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
My_B Lv1

ローテ新環境の各クラス最強デッキ予想

新パックのカードが全て公開されましたが、皆さんはローテーションの新環境で各クラスの一番強いと思うデッキは何だと思いますか?

あくまでも予想ですが、自分は…
エルフ →アグロエルフ
ロイヤル→アーサーロイヤル
ウィッチ→ジンジャーウィッチ
ネクロ →リアニメイトネクロ
ネメシス→アーティファクトネメシス
だと思っています。残り3つのクラスについてはよく分かりません。

これまでの回答一覧 (7)

min.tear Lv42

エルフ…アグロ気味テンポエルフ
ロイヤル…アーサーミッドレンジ
ウィッチ…ミッドレンジ(もしくはバーン)秘術
ドラゴン…原初ドラゴン〜リントヴルムを添えて〜
ネクロ…ヘクターミッドレンジ
ヴァンプ…復習ミッドレンジ
ビショ…教会ビショップ
ネメシス…オーキス軸ハイブリッドネメシス

ジンジャーはサハイスラが出来なくなることで安定感がなくなり、ジンジャーまでゲームが持たないと思ってます。
リアニメイトは今期より良さげですが、まだヘクターの安定感には勝てないかなぁ…と。
ビショップは多分イージスまで持たないでしょ(適当)ってことで何となくの教会ビショです。。

  • min.tear Lv.42

    やば…このヴァンプ復習してやがる。。。復讐でお願いします。

oiv Lv54

エルフ→ミッドレンジ
ロイヤル→乙姫セージしたりしてたロイヤルを何ロイヤルって言うのかもう忘れちゃったよ…
ウィッチ→秘術
ドラゴン→リントランプ
ネクロ→ちょっとリアニ入ったヘクター
ヴ→アグロ
ビショ→アミュと教会で戦う、イージスアイテールも入ってる
ネメシス→人形

アグロエルフ
速めミッドロイヤル
秘術ウィッチ
守護入れランプドラゴン
ヘクター入りリアニネクロ
速め復讐ヴァンプ
アミュ軸ミッドビショ(よく分からん)
人形軸ハイブリッドネメシス

退会したユーザー

エルフ→N
ロイヤル→アーサー
ウィッチ→ギガキマスペル
ネクロ→ミッドレンジ
ドラゴン→テンポリントヴルム
ヴァンプ→ミッド~コントロール寄り蝙蝠
ビショップ→遅延イージスか天狐の社
ネメシス→人形

自分でいろいろデッキを考えた結果

エルフ、アグロ というか、カシオペアや茨がいるのがヤバイので大体のデッキに強い。
イピリア、もこう、オウルマンと打点を出せるカードが豊富
ロイヤル、アーサーロイヤル 止めれるカードある?それに、露骨な強化がヤバス。
ウィッチ ジンジャー こいつも止められない。ルーニィなどの追加カードが事前評価は微妙なので多分こいつが強い。
ネクロ ヘクター ケリドゥエンは評価されすぎかなと。無難に強いヘクターが良さげ。
ドラゴン 原初もしくはフェイス 本音はリントヴルムに頑張ってほしい。
ヴァンパイア Nか昆布 女帝のリメイクが出て盤面が取りやすくなったのがデカイ。ワンチャンあるかも。
ビショップ 協会 疾走7点ほんとひで
ネメシス AF、人形どっちも。ミッド環境が予想されるのでかなり猛威を振るいそう。

ビショップは教会全然戦えると思いますよ。疾走するアミュレット出ましたしね。

ヴァンプはヨルムンガンド。今でもゾディアック積んでたら戦えますし。来期は3積みになりそうですけど。

ドラゴンは原初が増えるかと。

バナナ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×