質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv39

来期のコンロって…

ロイヤルの新カード良いものばかり出てきてロイヤル使いとしては嬉しいのですが、強くなりそうなのはミッドレンジでコントロールはあまりそうでもなさそうなのがコンロ使いとしては複雑な気持ちです。

質問は来期のコンロでのジェノ、アルベール、ファングの代わりはどうすればいいでしょうか?
まあ、ファングは古の英雄で決まりですけど。

あ、「コンロを使わない」はなしでお願いします。

これまでの回答一覧 (9)

hoge Lv70

ジェノ→ワルツ、イメラ
ファング→プリム
アルベール→なし

セリアはデュランダルが置いてあったり、低コス疾走を採用しないコンロではメインフィニッシャーの役割は果たしにくいかと思います。

プリムやイメラマグナス、セリアなど優秀な指揮官は追加されているので援護射撃をメインに据えた型になるのではないでしょうか

アンリミに行く

他の方が言ってる通り、ジェノの代わりはワルツでいいと思います。

個人的にファングの代わりに古が入るマナカーブってミッドと思いますが、、、。構築やニュートラルを入れるかの差ですかね?私は二つとも入れてたのでわりと考えどころです。

さて、一番の問題で互換なしのアルベールですが、プリムとセリアでバースト出すのが現実的に思えます。特に現段階でわかっているカードに高コストと言えるものがないため、コンロ組むなら少し頭を捻る、要下準備な構築が必要かと。

個人的にはプリムを利用したトリスタンのコンボが相当嫌らしいと考えてます。

S.K. Lv142

まあ全カードが出てきていないのであくまでも予想ではありますが、援護射撃に限って言えば2コス指揮官のセリア&白と黒の決闘で地味に強化されてますから意外とそうでもないかと思ってます。とはいえよく見かけるローランだけを軸にしたコンロはバーストダメージの減少でだいぶパワーが落ちるかと。新カード次第ではコンロの主流は援護射撃になるかも知れませんね。

ジェノの代わりはこの娘がいるやんけ


アルベは...セリアか?なんか役不足感が否めないけど

他3件のコメントを表示
  • たっつ Lv.24

    ジェノじゃなくてレイサム互換なんだよなぁ~

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    ネタ?

  • たっつ Lv.24

    半分はネタだけど、もう半分はガチだゾ。レイサムを使える形にしたのがイメラ、まず普通に考えてジェノの様に使うとしたら、1~3t目にチョイスするわけで、出されることがわかってるならジェノ互換にはなりにくいからね。エンハジェノとはコンロにおける持てる役割が違うし。

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    まぁ似たような運用にはなるんかね。攻撃3がどれだけ響くかやな

eos Lv152

ジェノ...決闘の白いほう

アルベール(エンハ)...事前にニート天使(or御旗)を置いてクイブレx3とセリアとか
来期はチョイスのお陰で手札増やせそうだし何とかパーツ集めるしかない

ファング...ひでお

退会したユーザー

ワルツとか言うカードは
アグロだろうがミッドだろうがコントロールだろうが入れ得
序盤盤面を取って打点増やしor打点減らし
終盤フィニッシャー消滅
なんでもいける

アルベールみたいなフィニッシュ手段は別のを考えるしかないかな

まあロイヤルは元々コントロール向きじゃないからね
てかジェノの代わりはワルツでよくね?

そもそもミッドロもフィニッシャーがセリアしかいないのはいくら中コス強カードがいても、除去追いつく前に展開して攻められるフェイロでいいってなりそう…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×