質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
なな Lv26

次環境のネクロマンサー

カードが出揃っていく中、除去カードの追加が殆どないだと!!
(ゾンパ、怨恨、忠誠、深淵、神罰、霧くらいかな?)

そこで、
Q1 次環境恐らく使うであろう除去カードはありますか?
(ゾンパは確定だと思いますが.....)

Q2 回復、突進、守護などのカードがありますが(沢山あるとは言ってない)ミッドレンジ、リアニメイト軸で中盤を支えるカードとして何を採用しますか?

また、最果てリアニメイト(仮)では、どのようにして墓地を溜め中盤を乗り切ろうと考えていますか?(ネタではなくガチで使おうと考えている方よろしくお願いします。)

これまでの回答一覧 (6)

①環境にもよるけど
・ゾンパ
・忠誠
・死滅(オディール)
このあたりは使いそう。
個人的に忠誠は好きじゃないけど、不死者ネクアサが落ちるからそこは妥協。
死滅orオディールは来期で流行るだろう展開系のメタに必須級かな?

②リアニネクロはセレス破魂あたりで耐える。
ミドネクはあまり使わない予定だから考えてない…
最果てリアニは、並び立つ墓と貴公子等を併用して何とか稼ぐしかないかと。運命か宴再録して(届かぬ願い)

退会したユーザー

Q1リアニメイトなら怨恨入れるかも

Q2セレス剣鬼に頑張ってもらう

1.霧とゾンパ
使い所を間違えると酷い目に遭いそうだけど
2.獅子の豪傑
横並びには強いと思う

最果ては並び立つ墓や墓場への誘いでなんとか…
一応N軸に開放者確定手帳とかで試してみる予定(従者と違って最速で手帳が出せないのがツラいけど)

退会したユーザー

ゾンパ3オディール2死滅1~2は入れる
あと幽霊屋敷で頑張る
なお茨

基本はゾンパだけ、横並びが流行るなら霧も入れる形になるのかな

最底辺 Lv229

霧がダメージ無効を持ったロイヤルに刺さる気がする。でも大人しく盤面で殴り合いした方が安定しそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×