シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
次環境のネクロマンサー
カードが出揃っていく中、除去カードの追加が殆どないだと!!
(ゾンパ、怨恨、忠誠、深淵、神罰、霧くらいかな?)
そこで、
Q1 次環境恐らく使うであろう除去カードはありますか?
(ゾンパは確定だと思いますが.....)
Q2 回復、突進、守護などのカードがありますが(沢山あるとは言ってない)ミッドレンジ、リアニメイト軸で中盤を支えるカードとして何を採用しますか?
また、最果てリアニメイト(仮)では、どのようにして墓地を溜め中盤を乗り切ろうと考えていますか?(ネタではなくガチで使おうと考えている方よろしくお願いします。)
これまでの回答一覧 (6)
①環境にもよるけど
・ゾンパ
・忠誠
・死滅(オディール)
このあたりは使いそう。
個人的に忠誠は好きじゃないけど、不死者ネクアサが落ちるからそこは妥協。
死滅orオディールは来期で流行るだろう展開系のメタに必須級かな?
②リアニネクロはセレス破魂あたりで耐える。
ミドネクはあまり使わない予定だから考えてない…
最果てリアニは、並び立つ墓と貴公子等を併用して何とか稼ぐしかないかと。運命か宴再録して(届かぬ願い)
Q1リアニメイトなら怨恨入れるかも
Q2セレス剣鬼に頑張ってもらう
1.霧とゾンパ
使い所を間違えると酷い目に遭いそうだけど
2.獅子の豪傑
横並びには強いと思う
最果ては並び立つ墓や墓場への誘いでなんとか…
一応N軸に開放者確定手帳とかで試してみる予定(従者と違って最速で手帳が出せないのがツラいけど)
ゾンパ3オディール2死滅1~2は入れる
あと幽霊屋敷で頑張る
なお茨
基本はゾンパだけ、横並びが流行るなら霧も入れる形になるのかな
霧がダメージ無効を持ったロイヤルに刺さる気がする。でも大人しく盤面で殴り合いした方が安定しそう