質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なんで作ったんだ?

って一番運営に問いただしたいカードは?


俺はアイシャ

これまでの回答一覧 (45)

イージス

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

これ以外になんかあんのか?

他5件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ドラゴンを底上げする他に作った結果というガバガバインタビューが

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    ドラゴンがネフティスネクロに不利すぎる為、相性を緩和する為にデザインしました。

  • 退会したユーザー Lv.114

    なおあまり刺さっていなかった模様

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ドラゴンの使用率を上げるために実装して、実際使用率あがったからナーフしたというとんでもやからな

  • きのこ Lv.98

    「ランプドラ使っててライブラ入れてる奴は雑魚だけ」と熱弁して回る人が沸いてたのを思い出す。あの頃はドロソと消滅が弱くて、バハライブラ3積みで遅延してるだけでも勝てたのに。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    よくドロシーは運営のお気に入りだからナーフされないという人おるけど、ライブラ実装時のドラゴンこそがまさしく運営のお気に入りなんだよな。(ちなみにドロシーは運営のお気に入りだからっていうのは運営のインタビューの悪意ある誤読やで)

大掃除

他1件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    ディスカードドラゴンのカードを作ってる時ディスカードと真逆の発想で思いつきました。しかし、弱いカードにしてドラゴンを弱くする為にもいかず、テストプレイも面倒な為、様子見でロイヤルに渡すことにしました。

  • Cri4s Lv.186

    ひでぇ……

退会したユーザー

他3件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    シャドウリーパーが潜伏カードの顔と言うのが気に食わなかったのでデザインしました。戦い方もヒットアンドアウェイで相手にして非常に楽しいデッキかと思ってます。

  • eos Lv.152

    ToG制作時の運営「ランダム破壊出したしAoEもあるから常時潜伏してもええやろ(脳タヒ)」

  • ゆずみ@周子P指揮官 Lv.24

    害悪だけど、こいつが居なけりゃ頭ワンダーランドのヴァンプを狩れなかったから(復讐黙示は除去不可能)、ナーフのタイミングは少し遅かったくらいにしか思ってないなぁ。あと、どのクラスより場に出されて一番困るのがロイヤル自身という皮肉。

  • ターンブルブルー Lv.154

    こいつ出る前は潜伏なんて弱いって言われてたからね

S.K. Lv142

王城の守衛
ニュートラルの互換を出した理由が分からん

他2件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    兵士指揮官のシナジーがあるからうまく差別化出来てます。そしてロイヤルの2ピックの強さを底上げする為に作りました。

  • S.K. Lv.142

    兵士指揮官シナジーはどこ…?ここ…?

  • Mr.パニック Lv.74

    ロイヤルの2pの5コス枠はメイジとポルックスさんで十分です

呪いのカカシ

他3件のコメントを表示
outam Lv233

百錬のアーチャー

なんというか、いろいろ足りなさすぎるよあの子。

他2件のコメントを表示

テミス

他6件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    ハースストーンのカードを真似て作りました

  • 天海フォーク Lv.459

    やめろ☆ そんなことしちゃいけない!☆

  • ロココ・ウルパ Lv.32

    デュエマのアポカリプス・デイにシャドバさせて見ました☆

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    カードとしてはかなり平凡なはずだったんだが…

  • 黒い椅子 Lv.75

    というかパクリというならMTGのラスゴとかじゃね?ごく普通のカードだろ。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ビショップの性質考えると、ペンデュラム軸のブラックホールみたいなヤバさなのかもしれない

  • 天海フォーク Lv.459

    コストが軽すぎる……('、3_ヽ)_

退会したユーザー

アルベール

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    乙姫をサラブレを消し去ることは良かったのですが、それではロイジが減り、金稼ぎが出来ないので仕方なく作りました。10秒で考えた為ロイヤルのコンセプトガン無視してますが、まあロイジなら大丈夫かと思ってます

アリアの露骨なリノシナジー

退会したユーザー

1コス下がったところでまだ重いんじゃ!
死都ちゃんの方が可愛い分マシだわ!

倉木(ナーフ前)

他3件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    ヴァンプ強化で実装したメイルストロームサーペントがあまりにも不甲斐なかった為、復讐関係なく力を発揮できるカードにしてみました。バフォのエンハンスはテンポロスなのでちょうどいいバランスかと

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    いや別に倉木出さなくてもToG環境からヴァンプは程よく強かったやん。ベルフェやカオスシップのおかげで復讐軸が強化されたんだから、これを5弾でも強化すればよかっただけ。サーペントが活躍しなかったってのは復讐関係ないカードを出す理由としては弱くね?

  • 黒い椅子 Lv.75

    倉木ナーフ前ってそれほど強いか?序盤のやばさとバフォ確定コストダウンサーチがなければ守り捨てたフィニッシャーだろ。

  • きのこ Lv.98

    8コス進化8ダメ(そして高スタッツが残る)、無進化置きできたら12か16点でゲームセット見える。その性能だけ見てもアルベール等他クラスのフィニッシャーと比べて遜色ないか、むしろ勝ってると思う。

アイシャはデスタイラントを始めとする有用なネクロマンサー・カードがローテ落ちすること、及び数々のナーフによりネクロマンサークラスの弱体化が懸念されていました為、新たに追加するリアニメイト軸と従来のヘクターミッドレンジネクロの双方で活躍出来るフィニッシャーとしてデザインいたしました。
よく頂くご意見として「ロイヤルクラスのアルベールのパクリではないか」というものがあるのですが、5コスで出す動きとしてはそれ程強力な性能でないことや、能力発揮に多くの墓場を消費する事等からアルベールとの差別化は充分に出来ていると考えております。
2回攻撃も疾走もロイヤルクラス専用の能力ではないことと併せてご理解頂ければ幸いに存じます(-ω-)笑

他3件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    あ、アイシャはパクリです。

  • outam Lv.233

    まぁアイシャのためにEP残すアルベールコンロ系ネクロが不可能なわけじゃないが…

  • 退会したユーザー Lv.71

    質問無回答警察だ!(クソリプ)

  • 退会したユーザー Lv.57

    ナーフで弱体化したデッキを強化するなんて聞いてないぞ!()

Cri4s Lv186

大王

退会したユーザー

破砕の禁呪

マジレスするとエメラダ(私怨丸出し)

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    アルカード ソウルドミネーターと似たようなカードがありしっかり差別化も出来てるので、構築の幅が広がるかと

kiki Lv57

魔界。

手札捨てるとはいえ、クロノスあるんだから実質ノーコスト。完全にドラゴン専用じゃねーか!

他1件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    魔海超越と言うドラゴン以外のデッキもしっかりあります。

  • cario(RoB期) Lv.48

    後から追加されたカードを前提にノーコスト理論とはたまげたなぁ…手札コストを0にするのはDTCGらしさがある効果だし多少はね?

スキン付きケルベロス

ライブラ

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    コントロールデッキが気に食わなかったのでこのカードで根絶やしにしようと考えてデザインしました。

退会したユーザー

百歩譲ってエンハンスでなんか付けて欲しかったです。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    ごめんもう出てた

  • S.K. Lv.142

    通知数多すぎん?

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    大臣が暴れてしまう為、安易なエンハンスカードの実装はしません。

ゾンパ
トーヴ

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    ゾンビは本来ネクロマンスやラスワで出すトークンですが神々の騒乱のネクロカードは"ロイヤルより展開"を前提に作っているのでゾンビの存在意義を無視してデザインしてみました。トーヴはニュートラルのパワーが低いと思うのでそれを補う為にデザインしました。

ジャングルがいる時点でアイシャは問題ないよ。

強いカードより明らかに誰も使わんカードのが問題。
ドラゴンのピュートーンとかネクロの滅殺とかヴァンプのプセマみたいな高レアのゴミは作ったらあかんよ。

  • きのこ Lv.98

    プセマは既存のデッキタイプとのシナジーが小さくて使われてないだけで、前述2つのレジェンドと並べられるのは少し可哀想な気がする。カードプールの広がり方次第で復権ありえると思う。

冥府への道

こいつのせいで収穫祭のコストが倍になって、結果的に冥府以外のエルフが非常に厳しくなってました。
ちなみに冥府エルフはどうせフェアリーを新たなる運命で他のカードと入れ替えられるので損害軽微。
新たなる運命で捨てるカードを消滅にすれば良かっただけだと今でも思ってます…。

狼牙

0130 Lv48

不適切な内容を含むため、削除されました

他1件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    適当に作りました。でも、キングエレファントを作るきっかけになったので作ってよかったなと思ってます。

  • 0130 Lv.48

    参考になったを押した人は精神科に行こう。一緒に。

退会したユーザー

丸デューク

他1件のコメントを表示

退会したユーザー

異形
エレファント
新弾の白い猿

他2件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    女性人気を得る為、動物カードを増やしました

  • 退会したユーザー Lv.64

    女性人気につながるようなイラストじゃないし異形に至っては動物ですらないやんけ!

  • きのこ Lv.98

    えっ異形って動物じゃないの!?

退会したユーザー

多すぎて一番を決めるのが難しい問題だな。

それだけクサイゲームズはうんこを量産しすぎた。

良くも悪くもバハムート

滅殺のよろしく

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×