質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kokies Lv23

ドロシーウィッチ

グランプリでなかなか勝てずイライラした結果、ドロシーの運ゲーに掛けることにしました。

適当に組んで挑んだところ,,,3勝2負、使っててアホやなって思ったけど、でも決勝入りはしたい!ので、いじった方がいいところなんか教えていただけないでしょうか。少しでも勝率あげたいんや

これまでの回答一覧 (9)

これで今日まで5回グランプリ入って5勝2回、4勝2回、3勝1回と割と安定して勝ててます。見切れはフレデス2です。

握撃はドロシーだと少し使い辛いので抜いていいかと思います。処理はキマイラ、ルーン、魔弾などで。あとマジミサルーンはスペブ目的と同時に終盤息切れした時の貴重なバーンになるので3積みで良いかと。自分は入れてませんが変異、連鎖などを刺しておくのも勝ち筋が増えるかと思います。

他1件のコメントを表示
  • kokies Lv.23

    回答ありがとう。錬成やゴレアサよりマジミサ3積みの方がいいんですかね。

  • 食パン Lv.62

    ゴレアサはエンハンスが土ありの8,9Tとかじゃないと使い辛いので私は2積みですね。2T3Tでも他にやりたい動きが沢山ありますし。錬成は安定と上振れどっちに寄せるかと、2/2/2どれだけ積みたいかって感じです。自分は序盤の展開はそこそこで大型沢山出したい派なのでフレデス積んでますが、安定志向ならとりあえず実験室と枚数入れ替えると良いかと思います。マジミサは3積みしましょ。

退会したユーザー

ドロシーがただのアホデッキだと思ってるうちはまぁ決勝なんて無理だと思うので認識から改めてどうぞ。

私はこれで決勝まで行きました。

他4件のコメントを表示
  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    俺とほとんど同じようなデッキで親近感湧いちゃう。

  • きのこ Lv.98

    多分使っててアホくさく感じるくらい強いというニュアンスだと思う。「流行ってて使いたくないけど、どうしても勝ちたい…」そんな乙女心が垣間見えました。

  • kokies Lv.23

    ドロシーアンチってだけなんや、(キャラは結構好き)気分悪くさせたらごめんやで

  • kokies Lv.23

    回答ありがとう(順番違う,,,)。ちなドロシーはRoB以来使ってなくて、プレイ雑だろうなとか思ってて3/2だものアホやなって思うくらい強かったわ

  • 退会したユーザー Lv.211

    ドロシーチェインが毎回出来る人なら雑にカード切っても勝てますが、基本そんなことはないのでドロシー引けない時に結構考えて動かすのがドロシーデッキ。

握撃はいらないんじゃないかと
かわりに雷撃と連鎖をピンで入れるのをオススメします
とくに連鎖はおかわりドロシーできなかった時でも無理矢理勝ちを拾えるので
実際こいつで勝った試合も負けた試合もけっこう多いしね

他1件のコメントを表示
  • kokies Lv.23

    雷撃はやられたことがあったんではじめは入れてランクマ行ってみたんですけど、使い勝手が悪かったんですね。でもまぁ試行回数少ないし私の考えは間違ってるだろうし、入れてみますね

  • リバース Lv.237

    ちなみに雷撃があるからドロシー出し渋るとかはやめた方がいいと思いますよ 主な役割は守護を問答無用で潰すことにあるんで使うタイミングあればいいな程度で考えてるといいと思います

とりあえずマジミサと精神統一は3積み推奨。
それだけでも勝率変わる。
3ターン目精神統一あったら相手アグロでなければ他の何より優先して精神統一。
あと静寂の実験室は3は0~2にしておきましょう。
土の印が邪魔で横展開できなくなりますよ。

他1件のコメントを表示
  • kokies Lv.23

    確かに、ダブったことがあって邪魔になったことがありました!静寂は減らします。ところで2ターン目マジミサってそこまで強いですか?そこが気になって

  • レメディオス Lv.46

    先攻ならいいと思いますね。後攻なら相手のデッキと自分の手札にもよりますが、ドロシーミラーとかドラ相手には打ちたいですね。手札消費せずスペブできて、さらなるドローカードや除去カード、ドロシー引き込む確率上げてくれるので。

これで5勝したぞ、参考にどうぞ

他5件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    スクショ白飛びしてる...してない?

  • ただのジャンクゴーレム Lv.44

    pcだとどうしてもこうなっちゃうんだ 見づらかったらごめんな。

  • kokies Lv.23

    回答ありがとう。魔法剣の使い勝手が非常に気になる。採用候補に上げたけど、どう使えばいいのか分かりにくい,,,刃の火力あげ?

  • ただのジャンクゴーレム Lv.44

    基本的に刃に使うけど、なくてもガーディアンゴーレムにつけたりして除去しづらくするのも良い それに元がスペルだから0コスのときのアドが強い マリガンのときは返してドロシーで引いて使うのが多い ちなみに、このデッキはスペル軸にしてるから途中からきてもブーストしやすくなってるよ。

  • kokies Lv.23

    ドロシー初心者のわい、スペル軸がどんなものなのかが分からない,,,クラークが無いとかコールチェインがあるとかかな?

  • ただのジャンクゴーレム Lv.44

    だいたいそんなかんじです

勝てない結果イライラして運ゲーに頼るってどうなん?笑

  • kokies Lv.23

    上ぶれだ!みたいな。サハイスラ作るのが嫌で重いニュートラル系は使いにくいし、アグロはドロシー以上に嫌いだから

上振れ狙うなら単に除去としか機能しない握劇はいらないかと。できればマジミサや統一などは3枚積みたい。

他1件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    また刃2にしてルーン増やすとか

  • kokies Lv.23

    握撃は抜いた方が良さげですね、ありがとう。

DDAA Lv53

あくげき全部と実験室数枚をマジミサ、錬成、ルーンに変えたらそれっぽくなりそう

他1件のコメントを表示
  • DDAA Lv.53

    あと統一も入れましょう

  • kokies Lv.23

    一番シンプルな回答、でも的確な意見に見える。後、それっぽくっていうのがなんか好き。如何にもテンプレです!みたいな

土入りドロシーは相手してて弱いと思うけどどう?
テキトーに組んで勝ちたいならNエルフでも使えばいい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×