質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

強カード

にふさわしいカードってなんだと思います?

(ここでの強カードの意味はクッソ強いげどシャドバしてないカードのこと)

自分はネクロアサシンを上げます。

これまでの回答一覧 (33)

退会したユーザー

ドワケミ

ずっと秘術2コスに収まって最低限の働きができる
進化でサーチに救われたことも多々ある



「良カード」じゃねぇかこれ

他2件のコメントを表示
  • 焼ビール Lv.65

    進化してステータスが+1/+1もシャドバしていないところ

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    こら!シャドバに謝りなさい!

  • 退会したユーザー Lv.211

    禁忌くんの最大の友だち。

ゼウス

他4件のコメントを表示

純真の歌い手
絶妙なバランスでどのデッキにもいれられ、かつ、Nらしくそのデッキのリソースを支える良カード。

マナレシオ的には若干怪しいが、そのスタッツの低さと3マナという軽いとは言えないコストのせいでテンポロスするという欠点もちゃんとある。

クロノス
・どのクラスでも使えるニュートラルレジェンド
・レジェンドだから効果盛り盛りクソ強でもええやろといった某カードたちとは違いシンプルな能力に控えめなスタッツ(能力との噛み合わせもあるが)
・それでいて能力は個性的なので各クラスでこれを軸にする、今のカードプールで足りない部分を補うといった様々な使い道を考えられる
・コントロールデッキにライブラリアウトという新たな風を巻き起こした点を考えると神カードの域に達しているだろう

他2件のコメントを表示
  • シャー芯 Lv.91

    大量ドロソでありながら山札を削ることもできるというカードゲームとして見れば最強クラスのカードなのに何故強カードとして見られないのか、コレガワカラナイ

  • S.K. Lv.142

    俺もクロノス好きなんだけどなあ…LO戦術が嫌いな人も一定数いるのも事実だし評価難しいんだよねこれ。今後のカード追加で評価は変わってきそうな予感がする。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    クロノスを置くと飛んだ超越が勝手にタヒぬことがあります

NAO*key! Lv500

マーズやろなぁ

envy fly Lv129

ファングスレイヤー

魎呼 Lv22

古の英雄
ファングみたいに必殺や貫通は無いけど、破壊をパス出来るのは良いですね。そしてバハナーフされた事で数少ない共に駆けられるフォロワーでもある
・・・途中あやしい感じがしましたがあくまでもひでおですので!w

さめ Lv118

ヴィーナス

最近になって使い始めたばかりだけどコンエル先攻なら初手にキープしたいくらいに強い。標準スタッツに加え場に出しても手札が減らないだけでも優秀なのに0コスト収穫祭の取り回しの良さ・・・。
文句無しの強カードかと。

ジェネシスってシャドバしてるかなぁあれ

他6件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    10コスで7点疾走は何の問題も無い。ヘルスが高いのとドラゴンだから早く出せるってのは強いけど、当然事故要因になるし

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    10だと他の動き出来ないから地味に扱い辛い。魔界?知らんな

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    ただ問題はその10コスが出てくるのが10ターン目以降じゃないこと…だ

  • 退会したユーザー Lv.211

    ジェネドラくんは良カードを

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    逆になんでそこが問題なんだ?ブーストするから当たり前やろ

  • tus Lv.183

    魔海等々との組み合わせで18点出したりしたから騒がれたんでしょ。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ブースト無しジェネシスはアルベの下位交換だぞ

ギガントキマイラ

決まったら強いけど、スペルブーストが多く溜まってもフォロワー除去で終わってしまうお茶目さん。
ドラゴンが流行っていると大体そうなる。

他1件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    こいつを軸にするのはちょっとキツイですよね。今ドロシーがクッソ流行ってるから裏目をかけそうだけど

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    超越と共にヘイトを稼いだカードやぞ!(基本的に超越のせい)

ローラン:
相手からの大ダメージを防いで盤面を整えられる大型守護。

バルバロッサ:
相手の展開を抑えられ、援護射撃とのコンボ性能が高い。

アーサー:
デッキ圧縮と一挙展開を同時にこなす。

ロイヤルは1週回って、旅ガエル以外は戦略性が増した感じがする。
慣れてくるとエルフと同じくらいロイヤルの戦術が楽しい。

凍雨 Lv109

グランプリでも猛威を振るう野獣さん。
破格の除去耐性で出されて絶望した人多数。

他10件のコメントを表示
  • S.K. Lv.142

    こいつは十分シャドバしてるカードな希ガス…

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    シャドバしてますわコレは

  • てきとー Lv.182

    こいつは典型的なワンドリ生まれカードよ

  • tus Lv.183

    負の遺産

  • さめ Lv.118

    シャドウバース&シャドウバースですね。

  • APE Lv.24

    これを強カードはない 確実にシャドバ カード

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    秘術全盛期くらいまでは大した扱いじゃなかったんだがな…誰も信じないだろうがバハのナーフでサハバハで落とせなくなったから流行ったと思ってる

  • oiv Lv.54

    その分析は正しいと思う WLDの頃のNエルフは雑魚扱いされてたのに、アリスナーフ無傷通過、原初の流行、秘術の減少、象の登場、スタン落ち、ドロシーの流行など紆余曲折を経て今の地位に至った まあBB自体は元から嫌われてたけど、それでも今ほどじゃなかった

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    こいつが強カード止まりはさすがにない。6弾でフルムーン出るまで一部クラスは6~7ターン目ではリソースと進化を切らしてでも除去する以外どうすることもできなかった

  • 退会したユーザー Lv.211

    まぁでも双撃の方が確実にシャドバしてますけどね。

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    結論、二つともシャドウバースしてる

峡谷

S.K. Lv142

カイザ…ってかROBのカードはだいたいこれじゃね?
(アルベールバハドロシーは知らん)

他2件のコメントを表示

ナーフ後の破魂。ナーフされてもまだまだ現役。そもそもナーフ前が狂ってました。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.166

    破魂はスタッツより能力をナーフしとくべきだと思ったわ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ネクロマンス6なら良かった気がしますね

Cri4s Lv186

ハーメルン
AF増やしても可、人形増やしても可、3コス以下の便利なフォロワー(肉球砲とかイカロスとかバイヴとか)増やしても可。
手札にあるのが最低条件だが、手札にさえあれば3コス以下は何でも確定で加えられるのができるのがめっちゃ強い。
なのにスタッツ2/1。ルゥやメイドリーダー見なさいよ。

だだ難点は2t目に出すのは弱い。てか他のサーチカードやドローカードと違って手札が事故ったらマジモンのgmksになる。あとよくマリガンで来る(個人差はあるよ☆)

それでもめっちゃ強いから脳死3積み安定のカード。

他1件のコメントを表示
  • シャー芯 Lv.91

    運営は増やすカードが手札にあること前提で山札もいじれないからスタッツ高めでもセーフとか思ってそう(偏見)

  • 退会したユーザー Lv.70

    正直2ターン目に出してもコスト以上の仕事はしてると思ってる。バフォメットくらいには仕事してるじゃん?

インセクトキング

  • 腐人 Lv.122

    1/1に対して4/5くらいの奴を進化で取らせるのは本当アドのかまたり

新ジル

すぐ除去されるし刃ネズミって書こうと思ったけど、思い返してみれば結構シャドバしてた。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.166

    ネズミクラスでシャドバは流石にシャドバに失礼

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    ハマる時はよくハマる。特にネクロ相手には

  • さめ Lv.118

    初期リーパーさんならシャドバだった。

3コス 6/6が弱いわけないんだよなぁ。

なお、進化権無くなったら小回りきかなくなるので終盤はつらい。

ただ、本当に3ターン目で出せると強いよ。ネクロ以外はフォロワーぶつけるしかないし。

後、何気にワンドリ産と言うね

  • seesaw Lv.34

    最近こいつを3枚生成してデッキ回してるけど、おもしろいし、強いしでほんとにいいカードだと思う

デモンオフィサーエメラダ

このカードがなかったらヴァンプはとっくに死んでる

退会したユーザー

メリッサ

ドロシー相手だと下手すりゃ場に残ってフィニッシャー化するけど
対ネクロだと一瞬で溶けるのはご愛嬌

雑には投げられないけど上手く行けば不沈艦になるのは
いい感じにシャドバしてない強カードだと思う

退会したユーザー

アルベール(^^)

…無理があるなこれ

ノアで

他2件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    ノアも無理があるのでは?次のパックでめっちゃ暴れそう、

  • 退会したユーザー Lv.123

    現状シャドバしてないからセーフ

  • さめ Lv.118

    ノアはまだ回りが弱いから・・・。でも疾走の能力名を「シャドバ」に書き換えたくなるくらいには強い。

アイシャ(^^)

他1件のコメントを表示

フレイムデストロイヤー

知らんけど叩かれてるとこ見たこと無いし・3・

他3件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    こいつが叩かれるってより超越が叩かれすぎ。個人的にはドロシーが出でくるのが嫌ですね。

  • クォスムス Lv.214

    超越とドロシー(とキマイラ)にヘイトいってるからね こいつ意外と小賢しい

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    "ドロシーから"誤字失礼

  • さめ Lv.118

    強いけどスペブ勢では良い塩梅なカードに思えてしまう。

kirakira Lv36

ゴーレムアサルトかな

now Lv180

陽光

退会したユーザー

ユリウス

AKI Lv6

ジャングルの守護者

退会したユーザー

赤ずきんメイジー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×