質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

特定のクラスの天敵カード

特定のクラスに刺さりまくるもはや天敵と言えるカード上げよう


これまでの回答一覧 (22)

tus Lv183

カムラ

他15件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    許さん

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    許さん

  • tus Lv.183

    やっと次で落ちるゾ

  • 退会したユーザー Lv.57

    ネフティス一枚出すだけでファッティ1体死んで回復されて絶対死なないフォロワー出されてたからな… 悪夢だ…

  • tus Lv.183

    それを1枚で壊滅させた幻のナーフ前ライブラも忘れてはならない(戒め)

  • 感度12000倍 Lv.25

    天窮破壊後にポン置きしてくんのマジでやめろ

  • tus Lv.183

    大型全否定ほんとひで

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    ネフがドラゴンに強すぎたから青ゲロが生まれたんだゾ。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    でもネクロで耐久しようとすると必須だったんだよ・・・それは分かってください(´・ω・`;)

  • Doppo Lv.175

    でもカムラ起因で青ゲロ浴びせられる原因になったんなら、カムラを恨むね。ざっと1000以上は回復してくれてた守り神なんだけどさ

  • KRG Lv.32

    許されざる者w

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    ある意味コントネクロの救世主だからね。pickではお世話になりましたカムラさん

  • 竜さん!! Lv.31

    カムラに親を殺されたドラゴン使いは多い。

  • zer Lv.35

    ドラでなくてもあれはウザいがな

  • 退会したユーザー Lv.57

    親どころか5代くらい前の先祖まで殺された…

  • kabutogani Lv.126

    許さん

茨の森

他4件のコメントを表示

破砕

他4件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    よせ…くるぞ

  • 退会したユーザー Lv.37

    事実やししゃーない

  • Uzak Lv.224

    いうて今では骸とリアニメイトネクロには刺さらないから特定のクラスってことはないかと

  • ペミカン Lv.18

    秘術がネクロに強かったのはこれがあったからといっても過言ではない。ローテでネクロ相手はつらい

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    変成と代償も本当強かった…そこら辺一気に落ちたのが土コンからしてはマジでキツかったです(´・ω・`)

t Lv55

ビショップの消滅カード全般。
特に後攻4t目のハゲ進化とかホント吐きそうになります。

他2件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    アイラ消された怒

  • t Lv.55

    一応ネクロを想定したつもりですが、他クラスでもラスワの能力をアテにしてる場合もありますよね・・・アイラしかり、奇術師しかり、レオニダスしかり・・・

  • Uzak Lv.224

    奇術師はヘルス1になったことで消滅札使ってくれたらむしろありがとうまで今はありますけどね

ネ メ シ ス に 茨
ネ ク ロ に B B
ロ イ ヤ ル に イ ピ リ オ タ ク

Ggx4 Lv21

旅ガエル

他4件のコメントを表示

もう出てるけど破砕。

エボルヴ時点で出していいものではなかった。これのせいでTOGのネクロ強化に繋がったというのは決して過言ではないはず・・・

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    一番の起因はハゲ法典のせいなんだけどね。似て異なるものだけど、ビショップほぼ全部に3積みされるカード6枚と、超越に入らない破砕(自分は入れてたけどな)とは遭遇率が違い過ぎるよ。全消滅という虐殺っぷりはハゲ宝典では到底不可能だ!そこだけは共感する

  • ドロッセルの人 Lv.333

    消滅あるからラスワ強くしてもいいよね→ラスワ強いし消滅対策作ったから消滅増やしてもいいよね→消滅増やしたからラスワ強くしてもいいよね……の無限ループ。大人しく沈黙にすればよかったのに(名前は封印とかそんな感じのに変えて)沈黙+除去っていう最悪の形でデザインしたのがそもそもの間違い

群れなす飢餓

エルフ・ネクロに突然刺してくるのヤメテ…

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

ヴァンプに全盛期倉木

BBB Lv118

ネメシスは茨以上に倉木で詰む

Doppo Lv175

リザ

昔のウィッチとか除去の多いクラスでは、何回も使われて容易く詰む。

ついでに進化した時に煩悩を乱すロリコンの天敵

他1件のコメントを表示
  • KRG Lv.32

    リーフマンは許された・・・?

  • Doppo Lv.175

    リーフマンは癒しだけから許すよ

APE Lv24

ロイヤルに対する野獣
あれは無謀以上にナーフしてほしい

ネメシス使ってる時の進化セレス

アーティファクトと人形で倒すのはきついので、ハクラビ辺りいないとボード・ライフアド取られまくるゾ・・・

velonia Lv21

マイニュ 虎 ホーリーメイジ
ビショップの対ウィッチ性能の6~7割はこいつらのお陰だと思う

ユリウスひでたるとまひろじゅんぺい

ほんと4んでほしい

Reo19世 Lv55

ロイヤル的には禁忌の研究者効きそうなんですけどね。
ルミナスメイジとルミナスナイトいる状態で土印進化禁忌研、ナイト撃破ゾンビ生成、土印砲でメイジ破壊ゾンビ生成。メンコどころかオセロだよ。
嵐の槍使いいないとき、特にニュートロイヤル相手には強かったんですけどね。

KRG Lv32

ロイヤルにサラブレ・・・

って出てるかと思ったけどそんなこともなかった

退会したユーザー

ネメシス:茨

S.K. Lv142

メイ、森の意思、双撃、カシオペアの潜伏殺し四天王
ロイヤルはスペルないとフォルテ原初がくっそキツい…

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    つ援護射撃

  • NAO*key! Lv.500

    暗殺術とか…(小声)

ふて Lv19

ヘクターネクロばっかつかってるんですけどすり替わり、BBは非常に刺さりますね

ネクロ、エルフ、ネメシスに奔流
決まると気持ちいい

ビショに超越

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    虹の輝き追加で

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    超越(スペル軸ウィッチ)に選択不可。疾走ビショをベースにマイニュ、ホワイトタイガー、グリモーをぶち込めば完成。ディバインアーマーは体力4(グリモーと同値)でフクロウ進化で取られるので5コスト以上はダメージソースが欲しいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×