質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネメシス新カード

豪腕の闘士・ディルク
ネメシスのシルバー
5コスト5/3(7/5)
突進
ファンファーレ コスト3以上のアーティファクト・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。

なんか誰も触れてなかったので…
感想をどうぞ。
自分はAF軸でかなり輝いてくれると思います。

これまでの回答一覧 (24)

退会したユーザー

レディアントをサーチしつつ除去ってかなり壊れでは……

他5件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    待て待てステイステイステイ、レディアント生成カード追加されるまで落ち着こうや

  • とんかつ Lv.88

    現状、異界転送でレディアント持ってきてもあんまり強くないんでどうですかね。

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    脳死壊れ認定やめーや

  • 退会したユーザー Lv.152

    ローテ環境でも向こう5弾は居座るわけで、その間にレディアント追加手段が増えないとは思えないのよな

  • Y・U・A Lv.330

    まぁ落ち着きましょうや兄さん方。秘術の例もあります、アグロネメシス…警戒はしときましょう

  • じゃみ Lv.205

    アーティファクト追加の可能性もあるよ…

ミスティックをサーチしたところで5/3だと盤面に残らないだろうからミスティックが次のターンに顔面に行くのは難しそう。ミスティックをデッキに入れるカードが4コス4/3しかいないのも辛い。新カードに期待だけど、3/5か5/4だったら強かった。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    それミスティックやない、レディアントや。ミスティックは守護の方や。言ってることは同意。

  • とんかつ Lv.88

    恥ずかしすぎるミス

  • Y・U・A Lv.330

    序盤から顔面殴っていくアグロならレディアントで顔面殴りにいける。今のカードプールでそんなの組めんけどね

5コスト攻撃5突進って強くね?と、一瞬思ったけれど、5tアイシャの使い勝手を思うと割と微妙だという結論に至った

以上だからレディアント確定じゃなく、ミスティックを拾ってくる可能性あるからランダムで投げ込む系使うと確定じゃなくなるけど
とわいえ、サーチとしては優秀

envy fly Lv129

マキナを入れないハイブリッドの構築なら入る。

マキナ入りなら重いカードはなるべくいれたくないしマキナでデッキ回してレディアント引き込むから必要ない。入れるとしても異界転送の方が優先して採用される。

やっとレディアント確定サーチが来たかって感じ。
普通に使われそう。

Y・U・A Lv330

拳で抵抗するやつ多くね?

茶味 Lv124

サーチ対象がいずれも手札補充能力を持っているので実質手札消費なしなのは強いですね。
突進としては体力の低さがやや目立ちますね。4/3/4や3/3/2に相討ち取られるのは非常に気になるところ。

あらイケメン
PV見る限りレジェ1枚は人形軸確定ぽいし疾走ネメシス組めそう

面白いカードですが、サーチカードはカードプールが増えてくれば悪さをしやすいので、今後のカードデザインに制限がかかりそうですね。

バフォメットも後々壊れカードになると言われつつ新弾当初は可もなく不可もなくといった印象でした。倉木の登場が決定的にダメでしたね。
ナーフこそされましたが盤面を維持しつつヴァンパイアフォロワー確定サーチはやはり便利です。

疾走or守護限定サーチか。
敢えてそっちが欲しいって事も少なそうだし、同コストに2枚持ってこれるハクラビがいたりでちょいと厳しいかな?
突進持ちなのは評価点だし、1コスAF避けてAF持ってくる事に価値が見出せるなら全然使われそうだけど……どうなんかね?

Carpo Lv157

レディアントを埋めるカードの追加次第かな
サーチカードが増えるのは良い事

タフネス3が微妙

そんなのよりマキナをサーチしたい。

他1件のコメントを表示

レディアント確定にできる時点で強い。
ノアをフィニッシャーにしたハイブリッド型に入れると強いんじゃないか?

現状ハクラビでいい感はあります。バルバロッサやアイシャ使ってる人なら分かると思いますが5T目でヘルス4以下の脆さは言葉の響き以上ですよ。ただレディアントをデッキに加える手段がもっと増えればハクラビよりコレを選ぶデッキも増えてくると思います。

5コストともなればまあこんなものでしょうね。

レディアント確定サーチしてミッドレンジ気味にビートって、かつてのパンダロイヤルを思い出します。

レディアントサーチは強いですが、現状だとそれをデッキに入れるカード自体少ないのでそういうのが増えればレディアント軸ネメシス行けると思います。
あと、自分が可能性感じたのはノアをフィニッシャーにしたハイブリッド型でアーティファクトはエンシェントとミスティックに絞り、このカードで後者確定サーチの耐久型とか。人形軸レジェの期待も込めての所感です。

退会したユーザー

くっそ強いと思う。

ミスティック入ってなければレディアント確定サーチの時点でヤバいのに更に突進。

ko-ran Lv151

ハクラビとどう使い分けるかっすね…現状枠がパツパツなのではいるかは不明。

普通に優秀。問題は、 コスト3以上のアーティファクト・カードをデッキに加えるカードが新弾でどれだけ追加されるか。

防人 Lv126

重いな。
しかし自身が突進持ちで守護か疾走をデッキに入れられる。しかも1枚だから共鳴の調節も可能。
悪くない。採用数は現状少ないかもしれないが、2枚は入れても良いのかもしれない。
以上。

oiv Lv54

使いやすくていいね
次弾はネメシスが強化パックになりそう

  • oiv Lv.54

    「が」要らない

強いと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×