ウィッチの0コストスペルが存在したならどれくらいなら許されるのか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチの0コストスペルが存在したならどれくらいなら許されるのか?

ウィッチの0コストスペルはどれくらいなら許されると思いますか。

① 効果なし

② 自分のリーダーに5ダメージ

③ 相手の場にガーディアンゴーレム1体を出す

④ 手札をランダムに1枚捨てる

⑤ このターン終了時、自分の手札のスペルをすべて捨てる

⑥ 許されない

⑦ その他

これまでの回答一覧 (22)

⑦:使用時、自分の手札の「元のコストが最大のカード」を一枚捨てる。
これが付いてたら許せる、かもしれない。

他5件のコメントを表示
すずめ Lv102

⑦実装する代わりに超越とドロシーを禁止カードに指定する

って感じでどうですかね

6

みてみ?一時期指輪すら超越に入ってたんだぜ?

他24件のコメントを表示
  • 霊園の守護者 Lv.59

    指輪が超越に入っている理由理解してなさそう

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    異形さんのコメントどういうことかよく分からないんだけど

  • てきとー Lv.182

    結局構築から抜けたのなら低コストスペルだからと何でも入る訳でもないということでは無いのだろうか...

  • cle Lv.25

    結局指輪は入れない方が良かったし

  • 有沢竜貴 Lv.9

    これが頭のおかしい超越アンチか

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    わかってるとは思うが、これ星神出た頃の話だからね?超越アンチアンチ多すぎひん?

  • てきとー Lv.182

    それでも何が言いたいのかがわかんねえ...。何だ?低コストスペルというだけで騒がれるとでも言いたいのか?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    わからないなら無理して話に入らなくてもいいんやで?(ニッコリ)

  • クォスムス Lv.214

    自分以外誰も分かってないと思うのですが…

  • 再来年 Lv.46

    誰も分かってないのに無理して話に入らなくていいのか まるでチラシの裏だな 自己完結してるならなんで掲示板に書き込んでんの

  • 小卒大学生 Lv.3

    みんなやめてあげてよ。自分の言ってこともわかんなくなってるかわいそうな人なんだよ。多分。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    キャッキャッおもしろーい

  • 霊園の守護者 Lv.59

    イキリすぎて超越に指輪が入ってる理由わからないセルウィンくん頭に障碍入っててかわいい

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    今の指輪枠不要になってるアド損の塊を採用していたってところを言ってるのに必死に指輪には意味があると別の所を煽っているという謎の勢いになってるのがなんかね…

  • 有沢竜貴 Lv.9

    こんな文盲な奴なかなかいないよ

  • ムクロマンサー Lv.71

    (理解不能!)

  • てきとー Lv.182

    Q&Aに自分以外理解できない文章を垂れ流す意味よ...。アンチ拗らせたか?

  • Y・U・A Lv.330

    ドロシーの左手薬指にはめてある俺の指輪がどうしたって?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    分かりやすくいうと『指輪のような単体ではアド損な手札交換カードですら超越が悪用してしまうので駄目です。』これでいいかい?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    まあ、これ以上いってもマウントとろうとする人出てきそうだしここらで終わり!閉廷!

  • クォスムス Lv.214

    そういう話なら「てきとー Lv.89 結局構築から抜けたのなら低コストスペルだからと何でも入る訳でもないということでは無いのだろうか...」という話で終わりですね

  • Y・U・A Lv.330

    いや問題はあのゴミでも『低コススペル』って理由だけでとりあえずいれて試された事やろ。指輪は結局抜けたけど他のデメリット低コスが抜けるとは言いきれんし追加されない方がええやろ

  • クォスムス Lv.214

    むしろ「調整された低コスト」なら入らないという実証になってると思います 結局いくらスペルブースト+1加速できても超越というデッキの方向性と合わないカードは入れるのは難しいですね 上振れすれば強いですが、ある程度の手札量をキープしながら敵ユニットを除去するデッキなので、その過程で極めて邪魔になるカードは上振れ力は多少上がりますが、そのカードのせいで事故る可能性と天秤にかけると抜く方向性に向くと思います

  • モンテかな Lv.2

    まあこの回答者は頭の弱い人だったようだ

  • 灰な水@闇喰らい狂信者 Lv.30

    もうやめて!セルウィン君のライフはもう0よ!

⑦次弾更新でウィッチの説明文からスペブが消える

  • すずめ Lv.102

    「超越?魔海使えばいいじゃない」「魔海作るエーテルが無い?なら財宝の地図で頑張って庭園引いてくれや」

退会したユーザー

⑦10コストのフォロワーから生成

例えば、
未定義空間の魔法使い 10コスト ウィッチ 6/7
ファンファーレ:始原の魔法書を3枚手札に加える

始原の魔法書 0コスト ウィッチ スペル
スペルブーストを持つカードを1枚手札に加える

なら、超越でもドロシーでもどうぞどうぞです。

他1件のコメントを表示
  • 鋼鉄と大地のベルエンジェル Lv.20

    どんなデッキで使うのこれ?

  • 退会したユーザー Lv.84

    これぐらいの難易度だったら、0コススペル生成も良いだろうって話だから、対象デッキは考えてないよ。 強いて言えば、もうちょっと効果を付けくわえても良いかなとは思ったけど。 

7
フォロワーによるトークン生成により入手

⑦このカードによりスペルブーストは発動しない

制限付きで1
このターン中に2枚以上プレイしていたらプレイできる、相手の場のフォロワーが2枚以上なら相手の場のフォロワーすべてを+1/+1する、覚醒状態でないなら自身のpp-1、ネクロマンス10手札からランダムに1枚捨てる、復讐状態でないなら自分のリーダーに5ダメージ、自分の場にアミュレットが無ければ自分のランダムな手札のフォロワー1枚-1/0する、共鳴状態なら手札のランダムなスペルブーストを持つカードを1枚デッキに戻す

ウィッチ以外の全クラス盛り
プレイ枚数とかアミュレットの有無は軽めにしておいて、除去していないと相手強化、早撃ち得をつぶしつつ、後半有利も無いように墓地枚数で蓋、デッキ枚数も気にしてやっとなんもなしの0コスカード



ただし、ダメージは20で

手札のスペルブーストを持つカード1枚を消滅させ、同名のカード1枚をデッキに加える

スペルブースト限定、かつドローが消えた分、0コストになった指輪。
使い道? 神秘の獲得と精神の締め出し専用ですかね?
あるいはスペブが手札に無ければ空打ちで使えるけど。本末転倒だが。

コウ Lv88

7.それ自体にスペブ-1が付いてたらまぁ…

kz Lv90

6 どう考えても危険

ruby Lv49

1でいいんじゃないかな
それかちょいデメで2の3ダメとか3のゴーレムとかじゃない?

Cri4s Lv186

プレイ時:自分の手札のスペルブーストを持つカード全てのスペルブーストを1遅らせる。

全てのコスト減少係スペブ削除

退会したユーザー


次の自分のターン開始時、この対戦に敗北する

この効果なら超越飛んだら負け
ドロシー並べても次のターン来たら負け
実質使えるのは純ギガキマ軸くらい

t Lv55

6
許されたいなら先に超越削除して、どうぞ

Doppo Lv175



1枚と言わず全部な



相手のppを+1
序盤に使うと自分の首を絞めかねない
後半ならまだ使える(超越相手に9、10Tの時点でお察しだけど)

ウィッチの0コストスペルって要するにアリアのフェアリーウィスプみたいなものですから、

「このカードは、このターン中3回以上スペルを使っていれば発動できる」

を持つ効果の無いスペルとかどうでしょうかね?

④は使われないと思うので許されるというか産廃かと
③⑤は微妙ですね


超越だとテンポを明け渡すので微妙
ただしリーサル直前に出すのなら進化取りであんまり関係ないので構築級になるかもですね、使ってみないとわからない
ドロシーだと早く出すことじゃなくて制圧が大事なので、わざわざテンポ失うこのカードを入れる意味は見出せないし入らない気がします


キーカードを落とす可能性がある時点で論外
許す許されない以前にデッキに入らない


ドロシーじゃ入らないと思います、早く出すことじゃなくて制圧が大事なので(二回目)
ただ超越だとリーサル前に発動できるのは③と同じなのでもしかしたら入る可能性はありますね

①②→危険

④だと雷が悪さするなあ…
ということで⑥

来るとしたら土印アミュ(効果なし)だと思う
これも許させないだろうなあ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×