質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカを…考えたんです

お暇な方が居たら、評価を…。

テーマ
1枚目:松永容疑者「アルベ以外でフィニッシュしたかった」
2枚目:ランダム要素
3枚目:コンウィッチあたりに

・皇帝カエサル(ロイヤル・フォロワー、指揮官)
――――――――――
進化前 9/4/5
ファンファーレ:コスト最大の兵士・フォロワーを1体、自分のデッキから場に出す。
――――――――――
進化後 9/4/5
進化時:自分の他の兵士・フォロワー1体は「疾走」を持つ。
――――――――――

・ワンダーギャンブラー(ニュートラル・フォロワー)
――――――――――
進化前 2/2/2
ファンファーレ:「守護」「潜伏」「疾走」「突進」「必殺」「ドレイン」の中からランダムに1つを得る。
――――――――――
進化後 2/4/4
効果なし
――――――――――

・オールドアルケミスト(ウィッチ・フォロワー)
――――――――――
進化前 8/2/6
ファンファーレ:このバトル中、自分のリーダーは「自分がスペルをプレイするたび「紅蓮の魔術」1枚を手札に加える」を持つ。
――――――――――
進化後 8/4/8
効果なし
――――――――――

これまでの回答一覧 (8)

カエサル:5コススタッツに古の英雄確定サーチの時点でやばすぎNG。疾走とか論外。

ギャンブラー:「疾走」以外は、得ても2コスフォロワー同等か少し強くした程度なのでOK。疾走も、まぁ確率1/6なら…。

オールド:次のターン9回紅蓮打てるというのは既出の指摘。連鎖しないようにしたとしても次のターンが来ればゲームを決める性能なので、8コスは軽い。

■皇帝カエサル
次の弾でドロシーが落ちたらNヴ以外は9ターンくらいまではぐだりそうなので、英雄が簡単に出せてちょっとオーバーパワーかなぁ感はなくはないですかね
アイテール考えればありなのか?
でも進化で疾走まで持つもんなぁ(´・ω・`)

■ワンダーギャンブラー
ハズれが全く無いギャンブルとか……
どれ出ても序盤なら強く、疾走潜伏守護必殺あたりは序盤2PPで出たら結構なヤバさなんで無理なく入りますね
ただアーサーから出すとファンファーレが発動しないから邪魔になるのが

■オールドアルケミスト
ローテーション環境だとちょっとやりすぎ感ありますかねぇ
9~10あたりで爆走しそう
1PP上げると象、イージスあたりとエンドターンが大体同じになりそうなので丁度いいかもしれない(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • S.K. Lv.142

    アーサーはNカード出さないゾ

  • クォスムス Lv.214

    逆にギャンブラーずっとロイヤルだと思って書いてた……

カエサル カード自体は強いと思うけど、フィニッシャーとしては厳しいと思う。ファングか英雄の実質2択だし。

ワンダーギャンブラー ランダムとはいえどれが付いても2コストとして強いから結構使える。安定しないのは難点。

オールドアルケミスト 紅蓮の魔術連打でOTKできてしまうのでヤバイ

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    あぁ…「自分がスペル(「紅蓮の魔術」を除く)をプレイするたび「紅蓮の魔術」1枚を手札に加える」のが良いな。それでも十分強い感あるけど。

S.K. Lv142

カサエル…英雄走らせたいのは良く分かります。もっと他にスタッツの大きい兵士が増えれば面白いかも
ギャンブラー…強い。2ターン目疾走なんて引いたらブラッドウルフが可愛く見えるレベル
アルケミスト…紅蓮の魔術連鎖しないかこれ?

カエサルはいいと思う
ワンダーギャンブラーは明らかにおかしい
せめて進化時にすべき
オールドアルケミストもおかしいそのカードの次のターンで2コススペルでリーサルまでいく

Cwicbk Lv51

カエサル→現状英雄が最高打点なので、個人的には全然あり。追加次第では化けるので、10コストに馬鹿げた打点orガウェインの上位互換などが来たとき用に、一応アイテールと同じ制限を設けた方が良いかもしれない。9.0点/10

ギャンブラー→ランダム要素があるとはいえ、潜伏、疾走、突進、必殺あたりは標準スタッツが持つべきものではないと思う(クノイチ、マキナサーヴァント、スペクター参照)。加えてニュートラルなので2/1か1/2くらいが良いと思う。7.0点/10

アルケミスト→自身退場で効果消滅。効果自体はカラボスに優るとも劣らないレベルの異常さ。2.5点/10

tus Lv183

いくらランダムとはいえど2/2/2疾走は絶対やめろ、特にニュートラルには。ランダム要素があることもあって余計クソって言われるのは間違いない。あとウィッチのやつは各ターン最初にスペルを使用した時に限定しておかないとただのクソゲーになる。

打ち首 Lv106

1、そこまで進化権残ってもそのターンのバーストダメージはアルベール以下だし今のペースでのバトルなら問題ない…かな
2、普通に強い。ロジャーが微妙な評価されてたのは受け身になるときにほしい能力がでなかったりするところだから。
3、この能力は、このフォロワーが場を離れるとき失われるをつけよう、そうすれば残した方が悪いって言える。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×