質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテをダメにしてるのはドラゴン

ドラゴン好きの方はお帰りください

除去も回復も強く
自分さえ回れば勝ち

嫌われていた
超越やリノセウスみたいな存在だと思うんですよね

せっかくローテーションで
盤面勝負をじっくりできる遅さなのに
はい7T魔界アジアンリ
取れなきゃ負けなww

ブーストしました
毎ターンドラゴン出しますね
貧弱なカードとPPで対処に追われてくれww

盤面有利
はいサハイスラバハーwww


いつまで付き合わされるんですかね


ドラゴンのダメなとこ語ってください
他にありますか?

これまでの回答一覧 (23)

結局フィニッシュはニュートラルに頼りきりなところ
相手の触れられないゾーンのアドバンテージを2つ平行して取れるところ(ハンドとPP)

他2件のコメントを表示
  • ぬんぬぬん! Lv.92

    あー これかもしれん わかりいい

  • シャー芯 Lv.91

    クラスカードを使って量より質で攻めるドラゴンが見たい、よって狂えるドレイクとアジのデザインは非常にいいゾ~

  • mi Lv.43

    ppのアド取るために本来テンポロスするはずなのに、それがほぼ無いところ。

ドラゴンを批判するくせにドラゴン使いからの反論は許容しないプレイヤーの屑。

他1件のコメントを表示
  • ぬんぬぬん! Lv.92

    気分悪くさせたくないからね 一行目読んで

  • Nameless Lv.23

    別にドラゴンが好きじゃなくてもこういう意見が出ると思うんですがそれは。

ちょっとランクマで運良く回られてボコられたくらいでそれはよくない。

他31件のコメントを表示
  • ぬんぬぬん! Lv.92

    残念ながらデッキアウトで倒してます

  • 檀黎斗 Lv.23

    じゃあクロノスでも入れとけば?それがドラゴンの弱点なんでしょ?

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    全体のバランス考えてる ドラゴン使いとは違って すまんな

  • 檀黎斗 Lv.23

    何を根拠にドラゴン使いがバランス考えずに適当にカード入れてるとか思ってんだ???

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    何言ってんのww 

  • 檀黎斗 Lv.23

    ええ…これしきの質問も理解できないのか…(戦慄)

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    論点ずれてるからね 

  • ルニキ Lv.69

    クラスアンチは自分の都合の良いことしか理解できないからね。ドラゴンに限らず

  • 檀黎斗 Lv.23

    まぁいいや。結局クロノス入れてメタれる可能性があるのに、それすらしようとしないならもうこんな質問とも呼べない様な質問立てるなよ。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    理不尽ムーブに対しての回答がデッキとして成立する職が少ないだろ 個人では困ってないがゲームとしてどうなの? って話よ

  • 檀黎斗 Lv.23

    じゃあ初めからそういう質問にしとけよ。なんでドラゴンのダメなところ聞こうとしてんの?ゲームとしてどうかって質問の答えが知りたいんだろ?なんであんなアンチ丸出しな質問してんの?自分が本当に求めた答えが欲しいならもう1度質問立て直して他の人からの意見も集めてこい。 って話よ

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    まずお前がほかにダメなとこに答えろよ 話はそれからだ

  • 檀黎斗 Lv.23

    何言ってんだこいつ。ドラゴンのダメなところ?予想外のバハに弱いとか、他のコントロール軸に案外弱かったりとか、さっきも言ったがクロノスに弱いとか。あと、お前が考えてる以上にドラゴンは案外回らないぞ。それこそ魔界アジアンリとか確率で考えればかなり低い方。やっぱりお前ただボコられて煽られただけじゃねぇの?これで満足?はやくゲームがどうたらの質問でも立てたら?笑

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    必死すぎないww 楽しい

  • 檀黎斗 Lv.23

    あと序盤に詰められると回復が延命にしかならなくて勝ちに至らない場面も結構あるから、初手から動き出す相手には除去豊富じゃなきゃ弱かったりするからここら辺がダメなところ。

  • 檀黎斗 Lv.23

    ちゃんと答えてやってんのにこれよ。なんだこの底辺。

  • シャー芯 Lv.91

    黎斗神様、キレては駄目ですよ こいつはドラゴン使いを馬鹿にしてレッテル貼りしたいだけだから気にするな

  • 檀黎斗 Lv.23

    デンジャラスゾンビさんありがとうね。なんだやっぱりただのかまってちゃんキッズだったかww

  • 檀黎斗 Lv.23

    骨のあるキッズかと思ったら、ちょっと弄ったらただの顔真っ赤で語彙力低下する系のキッズだったか。いやーwwwまいったまいったwww

  • kz Lv.90

    お前も言い過ぎ 一旦落ち着け

  • 檀黎斗 Lv.23

    それもそうですね。言いすぎると彼のメンツが立たないしなぁ。

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    え?これってどっちがキッズなんだ…kzさんには悪いが檀黎斗さんの方が文脈理解してないし発言内容も何かとズレてるよね…あれ?これ俺がおかしいのか…

  • クォスムス Lv.214

    自己完結して「頭悪いでちゅねー論点ずれてまちゅねー」って言って高みから煽ってる気分になってるだけの奴も頭シャドバだし、文章の一文だけ切り取って会話になってないのも頭シャドバだしこれがシャドウバースだ!

  • 檀黎斗 Lv.23

    自分も一応シャドバユーザーなんでしゃーない

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    そうか!クソをクソで塗り固めたクソのミルフィーユ!!!これこそシャドバ!カードが語彙と悪意に変わったシャドバの姿なのか!!!!

  • カボチャマン Lv.23

    一連の流れがメンコされてる所を見るにまさにシャドウバース

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ドラゴン視点のダメなとこ答えちゃう辺り回答しようが無い

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    使う側の視点が無いと実態が分かりませんからね

  • シャー芯 Lv.91

    お前ごときが全盛期昏きに勝てると思うな

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    でた!レスバ初期段階の時は潜伏し、後半に高打点を叩き出す倉木戦法!!!!昔は序盤から畳み掛けるようなレスの嵐の先の急に現れる抗いようの無い一撃で相手を黙らせていたがナーフ後なりを潜めていた伝説の戦法!!!!!!!!

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    何が言いたいの?

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    レスバもシャドバなら…闇雲にシャドバしてはいけない!デッキを持たなければ!

こういう質問が立っちゃうところ

ドラゴンがダメというよりサハイスラバハ魔界がダメすぎる。各クラスの高コスでこいつらより強いの何種あるよ?全8クラスもあるのに2桁あるか怪しいぞ

他1件のコメントを表示
  • シャー芯 Lv.91

    7コスト以上のニュートラルとか産廃かぶっ壊れの両極端だし削除でいいと思った

  • mi Lv.43

    魔海はファンファーレだけじゃなく、疾走も消してくれ。

退会したユーザー

君ドラゴンさんに親でも殺されたの…?マジな話対策不可の
超越とドラゴンさんを同一視する時点でズレてるってそれ一番
言われてるから。

他1件のコメントを表示
  • ぬんぬぬん! Lv.92

    各職の対策教えて ジリ損にならずに50%キープできる構築で頼むわ

  • ひゅむ Lv.34

    ドラゴンだけ見て構築するならアグロすればいいんじゃないですかね…

 ドラゴンのダメなところはない。ダメなのはニュートラルだから。

他1件のコメントを表示
  • ぬんぬぬん! Lv.92

    残念ながら相性的にドラゴンがダメだね ミニゴブナーフの理由はニュートラルじゃなくエルフだった

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ふざけんなドラゴン。寧ろニュートラルにダメなところはないわ。

_ Lv57

あきらめな
運営がそれを許容してるんだから

一度でも君の意見が通ったことがあったかい?

他1件のコメントを表示
  • ぬんぬぬん! Lv.92

    超越リノセウスと同じ類いだと思うんよね のうのうと生き延びやがって

  • アマデウス Lv.45

    超越リノセウスは死んだんじゃなくて逃げきってるんだよなぁ…

シュガーがきれるからやめとけ

他1件のコメントを表示

盤面勝負がしたいのにその盤面勝負に持ち込む峡谷は叩くのか…

他6件のコメントを表示
  • ぬんぬぬん! Lv.92

    あれは盤面勝負とは言わない

  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    秘術、ネクロ、茨、盤面押し付けしかいないのでは

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ↑正解かもしれん

  • ルニキ Lv.69

    何をもって盤面勝負と思ってるんですかね…

  • 檀黎斗 Lv.23

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • mi Lv.43

    無限リソース使って盤面勝負とか、頭イージスかよ。

  • ルニキ Lv.69

    3Tで途切れる無限リソースがあるってマジ?

オルカ軸がない

このネタ、アンチの傷の舐め合いにならなきゃ良いが…

ドラゴンの問題点は軽量なラストワードの処理が苦手でネクロに勝てないことでしょう。かつてはライトニングブラストで解消された弱点でしたが、ナーフ後は特に顕著になりました。
大型の盤面処理に長けていて、ドラゴンのカードでは切り札の対策が難しい白狼コントロールエルフとイージスビショップの2つにも不利が付きます。

コレがドラゴンのダメな所です。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.57

    ここに書いてある秘術がティア1のアグロ、ミッドレンジ土だとして、こんな明らかな有利つきますかね?バーン+展開で除去も追いつかなければ回復もろくにできないのですが。せいぜい微有利程度では?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    恐らくドラゴサモナーや金アイラで事故率が下がったと見なされているのでしょう。後は舞踏の消えたことでゼウスやイスラーフィールが盤面に残るケースも増えているからでしょうか(オズから目を逸らしつつ)

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    有利のが多くてコメントに困る

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    不利の方が多かったらそもそも環境で勝てないだろ!いい加減にしろ!(マジレス

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    理不尽つきつける相手のが多いから嫌われても仕方ないね(納得

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    理不尽で無いというのは弱いとほとんど同義だから多少はね?

ドラゴンがクソなんじゃないねん(´・ω・`)
PPブーストとかいう謎のクラス特性で高コスNレジェブッパしてくるのがクソなのです。
いやまぁドラゴンがクソなのは変わらないけども

ドラゴン対戦で出てくるカードって、PPブースト除けば5割はNレジェ説あるんですがそれは……(クソデカ溜め息)

ニュートラルに頼りまくってるとこ。
ドラゴンクラスの高コストって鯵とウロボロスくらいしか入ってないじゃん。
鯵も結局魔界アンリのコンボパーツみたいになってるし。

ドラゴンのダメはとこは、このような質問とも思えない投稿を生み出してしまうところ。

逆転性が高い、一撃が重い、除去が豊富
後半勝負な性質だから相手が事故ったらそれだけで優位に立てるわ色々とおかしい、低リスクで爆アド取れすぎ

使用プレイヤーに対して直接批判しないけどあえて言いたいのが壁とやれよお前、その位嫌いです

mi Lv43

復讐ヴは強くてもそこまで叩かれることは無かった。それだけ大きいリスクを負ってるから。
ドラゴンはテンポロスというリスクを負わない。

  • ルニキ Lv.69

    ブラッドムーンさえ無ければそうでしょうね

SPIN☆ Lv123

ネクロもウィッチも同じだけど騒乱カードがただただクソ

昔誰かがドラゴンはエーテル沢山使う だから安いデッキに負けるのはおかしい 金かけたほうが強いに決まっているはず みたいなことを言っていたのでエーテルをよく使うところじゃないですかね
あとは事故とか よくわからんけど

kz Lv90

手札事故

さっきサハランプの怒涛のメンコをエメラダ緋色で返しまくってから倉木ポン置きしたらそそくさとリタイアしてってスッキリしたゾ

高コスニュートラルを6〜7ターン目にポイポイ投げていける所はつまらんと思う
サハがいなくなるだけで大分マシになる気がする

tus Lv183

魔海アジアンリなんてやられたことないぞ…。
やられるとしたら魔海クロノス次ターンアジインドラってやつ。それはむしろドラゴンメタのドラゴンだし。

他6件のコメントを表示
  • ぬんぬぬん! Lv.92

    深夜帯のMP盛りドラゴンさんは使ってくるで

  • tus Lv.183

    進化権なしだとアンリまで使って12点だしなぁ…

  • mi Lv.43

    魔海アジアンリ経験ないのか。幸せなやつだな。

  • tus Lv.183

    自分で使ったことはちょっとあるがアンリ入れるとかのデメリットには見合わないかと思ってやめたぞ。ただ本当に相手にやられたことは今のところない。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    12点削られて、7PPくらいで一体しか処理できなきゃだいたい敗けだぞ

  • tus Lv.183

    今までだとテミスあったり環境速かったりで配慮してなかったが6/8、7/7、4/5の並びになるのか。盲点だった。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    クロノス型はバハムートすら効きづらいからドラゴンにとっても恐ろしい

- Lv119

高額デッキ
自分の手札さえ回れば相手無視しても押し切れる

この2つを兼ね揃えるドラゴンはソシャゲユーザー向き
尚且つサイゲはもとよりソシャゲ集金屋
優遇されるのは必然だったのだ……

頭csはそもそもシャドバやっちゃいかんよ!

逆に質問だけどドラゴンじゃなきゃ10コス使っても許される?

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    だいたい条件一緒だからね 入れりゃいいやんで許される

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×