質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

申し訳なくなる瞬間

皆さまは相手に申し訳なくなること、ありますか?
私はよく盤面リーサルを見落としてシャカシャカやってます。

これまでの回答一覧 (20)

ピッタリーサル気付かずオーバーキルするとやっちまったなって思います(相手による)

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    リノや超越ってそうなる場合多いらしいですね。ピッタリリーサルの快感も含めて勿体ない

マッチング開始してからウェブ見てたらマッチングしてたの忘れて、1.2ターン経ってた

すまんな

ごめんエモしてそっとリタイア

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    対戦ゲームにおいて、待たせるという行為はあまりよくないですからね。しかし私も手洗いに行ってしまって待たせてしまうことがたまにあるのであるあるですね

退会したユーザー

この画像みたいに特定のカードがぶっ刺さった瞬間ですかね。

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    盤面消し飛ばして10点パンチですか。これは申し訳ない

  • Nameless Lv.23

    いうてこれはロイヤル相手に体力5と体力2以下並べて7ターン目渡した相手が悪いやろ。剣2枚で取ってもよかったしな。相手のクラスが使えるAOEはいつも考えてないといけないかっこ戒めかっことじ

負け確のときに電源が落ちる
最近はそうならないように気をつけてるけど

俺「このターンはグリームニルで誤魔化して次のターンにエンハンスジャンヌで…でもヘクターでアイシャ圏内だし…イージスに進化も残したいし……」
新幹線「トンネルだお( ^ω^ )」
俺「」

0130 Lv48

素人の声を聞かせてしまい相手に申し訳ないとおもいつつ、トイソルジャー。

他1件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    いざ出されると驚きエモ出そうとしてやっぱやめちゃう…どうすればいい?

  • 0130 Lv.48

    ↑バグ報告かな?声がシロウトになってますよ〜って。

リーサルした後に最短のリーサルに気づいた時
動画とか撮るためにリプレイみたらたまにある

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    改めて見ないと気づかなかったことってよくありますよね。

OZ Lv103

ネタらしきデッキを隙も与えず倒しちゃったとき

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    たまにランクマでネタデッキを見かけますが、あちらの責任ですけど完膚なきまで叩き潰すと申し訳なくなりますね

ダリス進化を忘れるだけでなく、力比べが切れたあと殴らずに力比べおいたり、ダリスで殴る前にアンリエット置いたりしてる阿呆がいたら多分俺です。

Gald Lv28

趣味デッキがガン回った時とかですかね。
こんなの使ってるとか意味不明かも知れないけど、許して下さいね?

他2件のコメントを表示
  • ルニキ Lv.69

    竜爪はガチ(愛用者並感)

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    大鎌が3コス5/2疾走かぁ

  • Gald Lv.28

    破竜激震が4コス全体4点、ラスドレさんも6点まで行きますね。あとは何気にニュートラルをイスラ2枚まで絞ってるので狂えるドレイクさんはいつも火力マシマシです。

トップ解決は結構申し訳なくはなりますね…。
この間、フリーマッチでジンジャー+コントロール秘術みたいなデッキを使っていてお相手さんのエアシップホエールさんを引いたばかりの破砕で返せてしまったのは申し訳なかった…。
ただこの場合は自分も好きなカードを強カードで潰してしまったのが申し訳ないというのも大きいかもしれません…。何か同志を討ってしまったような気分で…。

しかし個人的にそれ以上に申し訳ないと思ってしまうのはこちらも想定していないようなガチムーブが出来てしまった時…。
上記の試合と同じ日に時空転生実装前のデッキに竜友さんと氷炎竜さんを一枚ずつ加えてランクマッチに行った所、2T託宣→3Tラハブさんが出来たり、伝令からフォルテさんが来たり(これが原因でリーサルの前のターンに水竜神の巫女さんと同時出し出来た)、8pp時にクイーンサーペントさんと一緒に竜巫女さんを出したら次のターンに神龍さん(デッキ内唯一の手札を捨てるカード)が来たので出してみたらジェネシスドラゴンさんが引けたりで、加えたカードと全く関係ない所でお相手さん(多分Nヴァンプ)を綺麗に轢けてしまったのは結構申し訳なかったです…。まあ、フリーマッチでネタデッキ相手にとかじゃなかっただけましですが…。…前述のカード、託宣と伝令を除いて全部ピン挿しなんですけれどね…。

先攻3t骸5.6tケリドウェンを血月黙示録黙示録で潰して
あげくの果てにOTK決めて申し訳ない...

退会したユーザー

トップ解決。
まあこれはカードゲームの醍醐味だから多少は許して…
(余談:スクショ撮ろうとしたら電源落としちゃって焦った)

TOP燃えてるチュ~リーサル

せも Lv32

先攻5T 墓地からモルディカイを特殊召喚

ベル Lv2

明らかに負確展開なのにその場の引き+追加効果でピンポイントに刺さるカードばっか引いて逆転したときかな…これだけはほんとすまん…ってなる

退会したユーザー

ランプドラゴン使ってる間は申し訳なさしかない

同じくリーサル見逃しですね
無駄な動きした後にリーサルに気づくってことがたまにあるんですけど舐めプしたみたいですっごい申し訳なくなります メッセージでごめんなさいって言っても煽ってるようにしか聞こえませんしね 心の中でごめんなさいって言いながらとどめをさします

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    すごいわかります。エモも迂闊に出せないですから

打ち首 Lv106

ヘヴナイするする出てきた後にイージス着地できるとなんかすまんって言いたくなる

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    内藤は処理に追われますからね。イージスを有利盤面に出す申し訳なさはすごいわかります

宅配便、突然の来訪、電話などでのリタイア

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    いきなり電話かかってくると通信ごと切れたりしますからね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×