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現環境の魔海ドラの構築
魔海ドラの構築が中々定まらず、アドバイスを貰いたいので質問しました。
個人的に気になったことですけど、魔海をピン刺しするのって論外ですかね?それとネクロメタには何を入れたらいいですか?
構築の改善点や入れとけば便利なカードなども教えてもらえれば幸いです。
これまでの回答一覧 (3)
疾走寄りにするなら魔海は2〜3枚、主のようなサハ軸にするなら0〜1枚かな?
サハ軸は耐久性が高いため1枚あるとバハで更地にしてからアジ、アジとゼウスで進化なしで11点、とフィニッシュの幅が広がると思います。しかし、2枚目以降は腐るのでコントロール系のサハ軸とはあまり相性が良くないんじゃないかと。
なのでピン挿しにしてイスラを3枚にします。
色々試しましたが、魔海からアジ、ゼウスより、アジ、アンリの方が勝率が良かったので、ゼウス減らしてアンリ入れてます。魔海からでなくてもイスラやバハが1ターンでも場に残ればリーサルになりますし、アンリのおかげで拾えた勝ちは少なくないです。
対ネクロは除去が追い付かず、バハやサハイスラ出したところで解決できない状況が多いので、最速で魔海進化アジアンリを目指して受けではなく攻めていったときの方が勝率がいいように思います。
魔海1枚だと相当掘り返さないと手札に来ないことが多かったので、2枚入れてます。ミラーだとどちらが先に手札揃えるかの勝負みたいなとこもありますし、確率高めるためにも2枚くらいは必要かなと思ってます。
魔海でデッキを組むと、全体的に重くなりがちなので
新しく追加された2コスのマリオンがオススメですよ