質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンチドラゴンの人に質問

なんか最近ネガを通して煽り合うスレが乱立してて気になったので質問です。
アンチドラゴンの人達は

ニュートラルカードはPPブーストの効果を受けて先出し禁止(バハの8ターン使用など)

というルールだった場合どう思いますか?ニュートラルの先出しが最も嫌われる要因かと感じているので意見を聞きたいです。これでもヘイトは軽減されないのでしょうか?できれば自分のメインで使ってるデッキタイプも書いてくれると参考になります

これまでの回答一覧 (12)

個人的にはバハムートのみ10ターン目以降しか出せない
ようにすればいいと思います。
他のニュートラルカードはどちらでもって感じです。

他3件のコメントを表示
  • ルニキ Lv.69

    魔海はセーフ派ですか?

  • ドロきち Lv.83

    魔海はコンボ性能だから問題ありません。

  • ルニキ Lv.69

    なるほど。お手軽大ダメージやめろ、という人が多いので意外でした

  • 打ち首 Lv.106

    んー、ゼウスはともかくイスラは出してほしくない。ランプされてまだこっちはスタッツそこまで高くない盤面を回復しながら顔詰めもして一掃って流れはよく見る。

それよりPPブーストナーフしろって言われるかもね

ほぼナーフが確定しているドラゴンの人復活して?

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ほぼ生き残る傭兵ですが

  • ルニキ Lv.69

    ブーストに関しては復讐やネクロマンスと同じクラス特性だから諦めてもらうしか… 彼最近見ないですけどついに親だけでなく本人もドラゴンに頃されたんですかね?

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    ブーストがクラス特性は草 覚醒がクラス特性PPブーストは手段,ヴァンパイアの復讐がクラス特性なのに対して自傷が手段なのと一緒 ヴァンパイアは復讐状態になることでコスト以上のパフォーマンスを発揮できるように自傷という形でデメリットを負っている ドラゴンは覚醒でコスト以上のパフォーマンスをする為になぜかメリットしかないPPブーストしている点がおかしい

  • now Lv.181

    この反応を見て例の人のサブ垢の可能性を疑ってしまうのは私だけでしょうか。

うどん Lv129

この質問建ててる本人が一番のドラゴンアンチ説

  • ルニキ Lv.69

    それは100%ありえないです

Harurun Lv80

ランプドラゴンは超越と同様でブン回ったら止める手段が無いのがなぁ…。
6,7ターン目からサハイスラ サハイスラ バハムート ゼウス イスラフィール バハムート ゼウス
こんなのされたらネクロ以外で対応するの無理でしょ。
(多分ネクロでもキツいと思う)
先出し禁止にしても回復で遅延されるばかりと思うので、やはりアンリミは勿論ローテも制限禁止設けるべきだと思うけど、運営が…。
因みに今はエルフとロイヤルとネメシス触ってます。

  • ルニキ Lv.69

    サハ軸はドラゴン好きな自分も大嫌いなので良くわかります。倉木環境ではさすがに使わざるを得なかったのが悔しいです(自分語り)

嫌いすぎてヘイトが高いのもあるけどPPブーストして高コ叩きつけるだけってお手軽さが不快
どんだけ盤面整えてもバハ→疾走持ちで絶望、除去や無力化できても連続して高コ叩きつけられたら萎える
そうじゃなくてもサハ経由のイスラやゼウス

こちらが少々事故してたり序盤から除去握られて上の事やられたらどうやっても嫌いにしかなれない
PPブーストカードに一定のデメリットを付ける(発動時手札捨てるとかフォロアー生贄とか)
そうするとアグロに弱くなると思うがそれでバランスとってもらいたい

  • ルニキ Lv.69

    強いてデメリットを挙げるならテンポロスですがそれを取り返せるカードが多いですからね。巫女がおかしかったのはその辺が大きい

先出しできないならいいよ
10tバハムートならいくらでも返せるし
理不尽ムーヴを押し付けてくる感じが嫌いなだけだから

  • ルニキ Lv.69

    ガン回ったドラゴンの理不尽さは骸や倉木のそれと似た酷さはありますね

10t以降に縛ってくれる分にはいいですけど、それまでの繋ぎにドレイクとかの準メンコが蔓延ってるのでどの道害悪
バハ→イスラとかほんとひでなのでバハのナーフが一番丸いかと、攻撃不可条件の判定タイミングをターン開始時にするとか

  • ルニキ Lv.69

    AOE持ちの多さは副次的な特性ですからね バハのナーフに踏み切ったときはシャドバのターニングポイントになるように思います

てん Lv62

まず、メンコをやめましょう

話はそこからです

他1件のコメントを表示
  • ルニキ Lv.69

    メンコしなければ勝てない時代を作った乙姫セージなどについてはどう思います?

  • てん Lv.62

    別にどうも思いませんが そもそも疾走ドラゴンは渡り合えてましたし ランプをかなり弱体化して 原初の軸で勝率50%保てれば文句は言いませんよ

退会したユーザー

ニュートラルの高コストにパワーカードが多すぎるのが問題だわ

サハイスラとかどの環境でも強いって言われてたからな

  • ルニキ Lv.69

    それに関しては完全に同意です。自分でデッキ組むときは極力ニュートラルを入れないようにしてますし

バハとイスラが消えれば、多分その手の批判は一気に消えるんじゃないかな?
あの2体がニュートラルファッティのヘイトのほとんど占めてると思うから。
……流石にゼウス様くらいは許されるでしょ。

あとは魔海もあるけど……あれはコンボだし、バハ無くなれば疾走アンリされても守護で止めやすくなるから許されるはず。

他1件のコメントを表示
  • ルニキ Lv.69

    自分はイスラ自体よりサハのほうが問題に思いますけど人それぞれですかね 魔海はコンボだからセーフという意見は他の方にも見られましたね

  • 天庵様の化身 Lv.170

    個人的にはサハこそイスラ消えれば問題にはならん部類だと思うなぁ。ゼウス出したとしても、手札にゼウスがあるっていう緩い条件付きで「7/4/4 相手リーダーかフォロワー1体に5ダメージ(フォロワーは必殺で破壊されるか)」と置き換えて考えればまだマシな部類。7/4/4で二回りくらい強力なエンハサラブレ飛ばしてくるから異様に映るんだと思う。

打ち首 Lv106

ドラゴンを意識して高コスニュートラルレジェンドを作られることがないってだけでメンコバースが少しだけ前に進む気がした。気がした。

それだったら許せるかな、Nレジェの早出しが害悪なだけだし

  • ルニキ Lv.69

    Nは独立したクラスにして欲しいとワンドリ期につくづく思いました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×