質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

クロノス

このムーブを止められるクラスってありますか?
ドラゴンだけシャドウバースの先、シャドウバースNEXTまで進化してますね...

これまでの回答一覧 (8)

まあ、ロイヤル使うことがプレミだからな(直球)

でもこれをやられる前にやれるのがワンチャンアグロロイヤルとかいうよくわからないことに。

あ、これコンロが(ry

  • 退会したユーザー Lv.54

    あっ...

ponzuma Lv24

使っている側の人間から言わせてもらうと
黒死、虚数、デュランダルは天敵
特に黒死は連続で張られたら死亡確定レベル

…が虚数はともかく黒死やデュランダルが入るデッキが軒並みネメシスに相性不利がついている気がするので
環境的にクロノス魔海が刺さっているように思えます。

また、構築の都合上バハが入らないのでドロシーマンモスウィッチもきついですね。

他3件のコメントを表示
  • kz Lv.90

    バハ採用できないはかなり辛そう

  • イング 1/320 Lv.24

    ローラン入り援護射撃で未だにネメシス無敗ですが。 バハ入ってないドラゴンは援護射撃の餌食でしかないですよ

  • てきとー Lv.182

    クロノス投げる前にバハ投げて掃除するために採用はできますよ。クロノス投げたあとはインドラなり魔界なりで捨てれば済むので。現環境でバハ採用のメリットがあまり無いので入れてないですが、環境次第じゃ普通に入れれます。

  • ponzuma Lv.24

    文面的にバハが全く入らないというような書き方になってましたね…失礼いたしました

ネクロのよろめくアサシンでさよならバイバイ。

シャドウバースNEXTといいたいならこの位はしてもらおうか

  • TerraSap Lv.98

    はいデッキ参照で返されるのシャドバの闇

ドラゴン使ってる側から言うと アンリミ注意

クロノスは死神と隣合わせ。

対策としては

守護ガン積み、ノイシュ、仮面、回復でリーサル逃れ
リーサル逃れされるとライブラリアウトで負ける。
魔界ランプが序盤弱い事につけ込み轢く。

上記の対策から序盤に轢くならアグロ系デッキ。
リーサル逃れして粘るなら昆布、コンロ、イージスエイラビショップ
クロノスはアグロ側の手札補充にも働くので以外といけると思います。

コンロは硬い守護で固めてバハを投げるしかないもののバハ投げたらライブラリアウトと言う積みに持っていける。

クロノスはすぐライブラリアウトするので延滞がオススメです。

kz Lv90

前から思ってたけどクソ質問多くねぇか?

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    大幅に環境が変わってみんな興奮してるから仕方ない

  • kz Lv.90

    この質問者のことですね。ネガが酷すぎるなと

  • 退会したユーザー Lv.54

    質問は自由で良いと思うけど、気分を悪くさせたならすまない。

  • kz Lv.90

    ほどほどにしとけよ基本乗るけど

c7 Lv317

そもそもロイヤルでドラゴンに勝とうとするのはじゃんけんのチョキでグーに勝とうとするくらい無謀なので諦めてください。
しかもグーを出しているドラゴン側が範馬勇次郎です。無謀です。

退会したユーザー

早くもナーフで話題になったカードが盤面に残ってるんだしなんとかなるだろ(池沼)

退会したユーザー

死の舞踏少なくなったからゼウスの脅威が増している気がする

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×