質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴン

新カードで期待できそうな物はありましたか?

これまでの回答一覧 (9)

最底辺 Lv229

ブラジル人

他3件のコメントを表示
  • バーテンダー Lv.26

    ブラジル人はラストワードで出るから、出すのはブラジル人ライダー

  • 最底辺 Lv.229

    何!?ブラジル人ライダーはブラジル人ではないのか!?

  • 消し去られたもの Lv.113

    ブラジル人を出すは笑うからやめて

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    頃す。カーテンコール:一人のブラジル人を戦場に出す。

ponzuma Lv24

アンリミで持ち込めそうなカードはないかなあ
正直新ジルはパワー不足な気がするし、鯵はこう言ってはいけないのかもしれませんが面白くない

あと地味に低コスドラゴンが2枚しか発表されてないのも気がかりですねぇ、このままじゃローテでディスカどころか原初軸すら使うのには辛そう

新ジル姉は結構強いと思う。

今はまだ無いね…
このままだと面白そうな新しい動きも無さそうだし冬眠期間かなぁ

Lv82

戦力的には鯵
ネタ的なのはなんもないね
レッドブルとかピューみたいな独特なネタ(とか光るゴミとか)が欲しかったから残念

他3件のコメントを表示
  • ルニキ Lv.69

    本当それなんですよね。ドラゴンに限らずネタデッキ作りたくなるカードが地図しか見当たらない

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    やはりこのゲームでもアジ・ダハーカは鯵呼ばわりか…

  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    BFでも鯵って呼ばれてるw

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    あっちの鯵、曲がりなりにもボスキャラなのになあ

とりあえずローテで
新ジル 魔界コンボデッキなど裂ける枚数が少なくても盤面を取れるので強そう。ただ魔界アジが魔界ジェネに比べて明らかに弱いのと、原初と相性がいいかと思ったけど、やることが似通ってるのでどうなのかと思い始める。
アジ・ダハーカ 互換ジェネシス感、まあ無難に強いとは思うけど魔界コンボは明らかに弱体化かと
バジリスクの乗り手 テンポ原初では使えそうだが既存のランプ軸では正直余り採用されなさそう。テンポ原初も置くのは先4tくらいだろうし、性能は強いんだけど採用する枠や求めてる強さじゃないといわれそうな気はする。原初もアイボリーが落ちるのが本当きっつい

ただWLDのサマナー以外玩具とか、SFLのほぼ原初のみとか騒乱後の微妙な追加カードのみの期間に比べればましかな。

ゼウスとの使い分けが必要だが、間違いなく強いアジ・ダハーカには頑張ってもらいましょう。
中盤は新型ジルニトラでよろしく。こちらのライバルはサハイスラとか?

後、バジリスクタイムのライダーはネタにせよガチにせよ意外と何か出来そう。

さむ Lv26

うーん、ゴミwww

ドラゴンでクロノスを悪用するデッキ
新ジルニトラ、バジリスクライダー、原初等の低スタッツで除去が優秀なカードを積み、
相手のデッキ切れまたは低コストフォロワーを展開してフ削りにいくデッキが作られると思うんですけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×